忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

執念のパグ毛とおでん

2014/10/23(Thu)01:30

今週はずっとしとしと雨&最高気温は10度を切ってしまい、かなり寒くなりました。朝のお散歩時、気温はまさかの0度ですから (´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

というわけで、カナダでもおでんを仕込んでみましたョ。

ぽーるさんのところでソーセージ投入ネタを拝見したので、我が家もさっそく2日目おでんに真似てみました。うまーーー ヽ(*´∀`)ノ ここだと具材が限られるので、ソーセージはいいですネ!

しかし、この人が執念でどこまでもやってくるのです (Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!

食べすすんでいると、たまごにパグ毛を発見です Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~... なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?器に盛りつけたときには何もなかったはずのに、一体どこからやってくるのでしょうか??????

おパグさんたちには、この日のおこぼれとして枝豆を。

一粒を仲良く半分こしてもらいました。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

ジャズミンも初枝豆をいただきます。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

さらに、夕食後チーズケーキを食べようとソファに座ると・・・

ここでも、まさかのパグ毛が見つかりますヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!! なーぜーーーーーー????お皿はキレイだったはずなのに、一体どこに隠れているの???

 
どのおパグちゃんも同じかと思いますが、我が家のおパグもソファでは急接近いたします。こちらの食べ物を決して奪うことはしませんが、食事中はずーーーーっとおパグの監視下です。だから、食べづらいって( ´゚Д゚`)ンマッ!!

おまけ

パグ毛混入は、外国でも同じ現象のようですョ。Gemma Correllさんのイラストにも、こんな一コマが登場します。

新品のチーズを開けたはずなのに「どうしてもうここにパグ毛が!!!!」

パグ毛パワー、おそろしや ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.501|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/10/23(Thu)14:28

カナダでおでん・・・♪食材揃うんですねえ・・・♪
ウインナー気に入っていただいてよかったです~♪
そちらはもう寒いですか・・・?
日本も寒くなってきましたよ・・・
おでんに日本酒!!日本人で良かった~って思う瞬間です(笑)

パグの毛(笑)掃除機かけたその数秒後にはもう毛が舞ってますもんねえ・・・・
食べ物の上に少々パグの毛があってもへっちゃらになっちゃいました(笑)
それよりも・・・・
顔にヒグマの毛・・・・足のすねにヒグマの毛・・・・ヤバいです(笑)
どんだけ剛毛の女やねーーんって感じです(笑)
お出かけ前には気を付けるようにしております(笑)

ジャズちゃんの逆くしゃみ・・・
止まりましたか?
鼻をふさぐ・・・参考になりました。
うちはよくきなこが苦しんでいます。
あまり続くと怖いですよねえ・・・。

No.1|by ぼーる♪|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/24(Fri)09:02

ぽーるさん

すじ肉(もしかしたら売ってるのかも?)をどこで買えばよいかわからず、ソーセージはよいお出汁になりました。ありがとうございましたっ!次回はシューマイを入れてみようかなぁ。こっちは、最低気温0度とかいう日も多くなってきたので、あつあつおでんが美味しかったです。

おパグの毛・・・掃除機が意味をなさない家電かと錯覚してしまいますよねw たぶん気づかないうちに、わたしはパグ毛をたくさん食べていると思います(汗)

ヒグマちゃんの毛が顔や足にwww わたしもジャズミンの毛をチェックしてから出掛けないと!ですねwww

ジャズミンの逆くしゃみは、興奮するとよく出て来ます。わたしが帰宅するとんがーんがーと言いながら駆け寄ってきてくれるので、これからは鼻をカバーしないとなーと思います。きなこちゃんも同じで逆くしゃみが多いんですね。あんまり長く続くと、ホントに息できてるのか???と心配になりますよね。ぜひ鼻カバーやってみてください。(って、わたしはまだ実践してないけど・・・)

おっ、おでん!

2014/10/23(Thu)20:16

おいしそうだー☆私ももう何年おでん食べてないんだろう~。(T-T)こちらも最高気温6度になってしまいました。寒い季節にはやっぱりおでんですよね。じゅるる・・・。寒さも同じくですが、雨もずっと降り続いていてちょっとすずは運動不足気味です。ナナさん&ジャズちゃんは雨でも強行突破ですか?

Gemmaさんっ!私も大大大好きです!PCのデスクトップの画像はGemmaさんのイラストを使わせてもらってます。ドイツでもドイツ語版のGemmaさんの本が出てるんですよ。心和むイラストですよね~。

毛はヒラヒラ飛んでるのかな?うちの若旦那はいま日本出張に出てますが、きっとスーツケースの中にも沢山すずの毛が入っていてさびしくないと思います。(笑)

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:おっ、おでん!

2014/10/24(Fri)09:16

sissiさん

ミュンヘンには大きい日本のスーパーはあるのかな?わたしは韓国スーパーで食材を調達してるのですが、いちおう必要なものは揃います。おでんセット?みたいなのも売ってました。でもそういうセットは高いので、わたしはちくわとかこんにゃくを個別に買って作りましたよー。問題は家がものすごくカツオ臭くなります。なので我が家では、数年に1回くらいしか登場しません。おでん、ものすごく貴重ですw

ドイツもやっぱり寒いですね!雨だとナナ&ジャズもお散歩は嫌がるのですが、ナナさんが外トイレなので強制的に少しだけ連れて行きます。冬だと肉球が冷たくて&雨だと肉球が濡れるから歩きたがらないので、秋〜冬は同じく運動不足です。インドアのドッグランもあるので、そこに連れて行こうかなーと思いつつ、冬は寒いから?去年はずっと寝てました。

Gemmaさん、ドイツにも翻訳版があるんですか〜。イラストがかわいくてほっこり和みますよね。しかも「あるあるーwww」っていうパグネタ満載で!

パグ毛は、洋服に付いているのがお皿に落ちるのかな?と思います。パグを抱っこしたりするから、洋服はパグ毛だらけだし。それとも四六時中に空気中にひらひら飛んでるんですかね?フォーンだったら見えづらいし???? ご主人のスーツケースは、絶対パグ毛いっぱいだろうなぁwww

リンクさっそくありがとうございました〜。これからもパグネタ交換し合いましょう&よろしくお願いします。

きっと再来週は・・・

2014/10/24(Fri)14:12

こちらこそリンクありがとうございました!

ミュンヘンはありがたいことに日本のスーパーあるんですよ~♪なのでネタは揃うはずですが、毎回値段を見るたびにやっぱり辞めようなんて思っちゃうんですよね。う゛・・・この節約魂がおでんの邪魔をしているっ。けれど、若旦那に日本からおでんのネタを買って来てもらうことにしました~。というわけで再来週には我が家でも美味しいおでんが食べれるかもしれません☆そのころには寒さもグンと厳しくなっておいしく食べれるかな。

うちはここ最近の雨であまりお散歩にいけず疲れていないせいか、すずの朝起きる時間がめちゃくちゃ早くなってしまいました。インドアドッグランがあるんですね。冬の運動不足、うちもなんとか対策を考えなければ!

No.3|by sissi|URLMailEdit

Re:きっと再来週は・・・

2014/10/25(Sat)02:59

sissiさん

ミュンヘンには日本のスーパーがあるんですね~。ここもひとつだけあるにはあるんですが、日本のコンビニよりも小さいサイズで品揃えもイマイチ。なので、わたしは韓国スーパーに行ってます。NYへ行くと大きいスーパーがあるんですけど、6時間ドライブなので思い立って日帰りで~といけない距離なのが残念です。

ご主人が、おでんのネタを買ってきてくださるんですね!ないす~!あったかいおでんがもう少しすると食べられますね~。

そうそう、わんちゃんっも人間と同じで、疲れている方が寝坊してくれますよね。うちもパーティをした翌日や、どこかへ出かけた翌日は、パグが6時半くらいまで寝てくれて天国です。6時半もまだまだ早いけど、5時に比べると文句は言えません。ドイツにもインドアドッグランないかなぁ?
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字