忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/25(Tue)07:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグ飼いさんは、高給取りでおしどり夫婦(世論調査より)

2014/11/04(Tue)00:10

こんなイギリスの記事を読みました。

Pug Owners Earn the Highest Salary and Are the Most Happily Married. (パグ飼いさんは、高給取りでおしどり夫婦である)

2,000人の犬飼いさん対象に世論調査をおこなったところ、パグ飼いさんは(他の犬種オーナーさんに比べ)最高給取りかつおしどり夫婦であるという結果が出たそうです。

例えば、パグ飼いさんの平均年収は£85,000(だいたい1500万)なのに対し、最も年収の低いわんこグループはグレートデンの飼い主さんで£35,000(630万円)なのだそうです。

ダルメシアンのオーナーさんはわんこに費やすお金が最も多いらしく、1週間あたり£17(3000円)のおもちゃやおやつを購入するそう。ヨークシャテリアのオーナーさんは最もハッピーで、ラブラドールのオーナーさんは独身が多いらしいです。そして、ゴールデンレトリバーのオーナーさんは最も高学歴なんですと。

サブ飼い主さんには、(我が家に限っては)高給取りのところは絶対に違うと強く否定されました((-_-。)(。-_-))イエイエ えぇ、飼い主もそれは合意します。

でもおしどり夫婦のところは、パグという犬の性格をよくあらわしているのかなぁ?と感じます。みなさんもご存知のとおり、おパグさんは大変手のかかるハイメンテナンスなわんちゃんです。そのため、夫婦が日常的に協力しあうのではないかなぁ(・_・?) おパグさんの犬とは思えない行動や変顔のおかげで、自然と笑顔も生まれるしネ (o^∇^o)ノ

みなさんは、この世論調査をどう思われますか???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.515|パグなリンクComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/11/04(Tue)09:16

うちは高給取りじゃないですけど、色々なパグちゃんブログを拝見すると、そんな気がするかも〜。
確かにおパグに関して夫婦で協力することはとても多い気がするので、おしどり夫婦はあるかもしれないですね。

前回の不気味なハロウィンパーティ!お邪魔したいわぁ〜♡ そういうの大好き!!

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/05(Wed)06:22

うるまくんの母さん

たぶん国よっても違うのかな~?とか思います。

わたしの知る限り、カナダのパグ飼いさんはうちも含めて、みんなミドルクラス(中流家庭)のような。国民にアンケートを取ると、カナダでは90%くらいが「自分はミドルクラスです」と答えるらしーとなにかで読んだことがあります。

おしどり夫婦のところは、わたしも納得!と思いましたよー。

ハロウィンパーティ、気持ち悪いでしょーwww もっとお家が近ければ、うるまくんも仮装してきて~!!!とご招待できるのにっ!!!

無題

2014/11/04(Tue)13:11

は?平均年収1500万?
すごい、世の中のパグ飼いさんはセレブなんや~。
うちは本当に本当の貧乏!
うちが入ったら、その調査の平均年収を下げることができますよオホホ。


貧乏自慢ならいっぱいあります、アハハ!
恥ずかしくて公開できませんが・・・。

しかしその調査、面白いですね。

日本ではプードル飼いが一番金持ちなんじゃないかな?
トリミングやオヨーフクが、万単位らしいですよ。

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/05(Wed)06:34

ふーむさん

この年収アンケートも、国の消費者物価指数によって違うのかなー?と思うんです。あとはその数字が個人の収入なのか、それとも一世帯での収入なのかでも変わりますよね。

個人的には、パグ飼いさんよりもフレブルさんの方が富裕層じゃないのか?と思ったんですが(ここだとフレブルちゃんは、パグちゃんの4~5倍します)、アンケートをとったイギリスではフレブルちゃんの人気はどうなんだろう?

日本でアンケートを取ると、また違う結果になりそうですよね。ふーむさんのおっしゃるとおり、プードルちゃんはトリミングなんかのメンテナンスもあるし、お金がないとサロンに頻繁に通ったりできないですもんねー。しかし、トリミングやオヨーフクが万単位って(涙)

無題

2014/11/04(Tue)16:51

えーっ(゜ロ゜;ノ)ノ
ないないないない!!
うち、苦しーーー!

あー、でもー。ブログの記事とか拝見してると、お金持ち感満載の方、なんとなく分かりますよね~(^_^;)

タエマルも年収1500万位になってみたいー☆そしたら、あと1匹位ならおパグを引き取れるんだけどなぁ…(T^T)
日本の看護師は世界的に見ても、社会的地位が低いからなぁ…。
どっかから、大勢の諭吉さん、降ってきませんかね?安ちゃんがここ掘れワンワンしてくれないかなぁ~♪

No.3|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/05(Wed)06:39

タエマルさん

わたしも宝くじが当たったら、会社を辞めてパグレスキューのボランティアをやっていいと主人に言われているんですよー。しかし、ミドルクラスの我が家は、おパグのごはん代を稼ぐためにわたしもがんばって働いていますw 

国ごとに同じアンケートをやってもらうと、結果もまったく違うものになりそうで面白いですね~。

看護婦さんや(学校の)先生は、もっともっと評価をされるべきお仕事だと思います!

パグは幸運犬

2014/11/06(Thu)16:36

うちもhappily marriedはすずのお陰もあり合ってるかもしれないけれど、richの所はとてもじゃないけれど、そんな金額稼げません~。(>_<)きっと平均値を上げている本当にお金持ちの方たちは途方も無いお金持ちだとか?

ドイツはホームレスが犬を飼っていることが多いんですが、以前パグをつれているホームレスも見かけたことがあります。彼は確実に平均値さげるな~。ただ、彼がパグちゃんと一緒に座っていたのはドイツの中でも有名な高級ショッピング街だったのがパグオーナーらしいかも!?

我が家も1500万を本当に稼げるように幸運犬パグであるすずに頑張ってもらうしかないな☆

宝くじ当たったらパグレスキューボランティアいいですね!私もやってみたいな♪就職活動よりも宝くじの購入がんばっちゃおうかしら・・・なんて。(笑)

No.4|by sissi|URLMailEdit

Re:パグは幸運犬

2014/11/07(Fri)06:51

sissiさん

すず家も、おパグのせいでおしどり夫婦ですな(*^ワ^*)

パグちゃんを連れてるホームレスですか!オサレ街に出没なんですね~。

こっちもよくホームレスの人たちはわんこを連れているけど、ボクサーみたいな強そうなわんこが多いです。ここは寒いから、パグを連れてたら、冬は路上でお金くださいーみたいなのはできないですよねー。

すずちゃんに念じてると、お仕事も宝くじもダブルでよいことがあるかもしれません~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字