忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/19(Fri)09:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズの不気味なハロウィン(おうちパーティ編)

2014/11/03(Mon)00:15

ハロウィン当日は、仮装した近所の子供たちが「Trick or Treat!」とやってきます。
ナナさん&ジャズミンは脱走しないよう、玄関のところへベビーゲートを設置しました。子供たちは(付き添いのお母さんたちも!)、「ユニコーンと悪魔だ〜!!!」とおパグの仮装に気づいてくれましたョ ヽ(*^^*)ノ

今年のお菓子は、甘いもの&塩辛いもの両方を食べたい飼い主の独断と偏見チョイスです。

しかしこの人は、チャイムの音にものすごい反応でした ε-(ーдー)ハァ

道行く知らないわんちゃんに吠えることはほぼなくなりましたが、チャイム音はまだまだ嫌いのようです。ジャズミン、これからもトレーニングがんばろう。
 
さて、ハロウィン当日の人間はというと、我が家にもオトモダチがやってきてくれました。

テーブルはハロウィンをこれでもかーと意識して、レースの蜘蛛の巣テーブルランナーを。そこにカラスの親子とガイコツ、ついでに赤い菊を合わせ、Spookyな(薄気味悪い)感じでまとめてみましたョ。
 
この日のお料理は、「どれだけ気持ち悪いものを提供できるか」の勝負です。

Bloody Fingers(血まみれの指)

指はソーセージ、爪は紫玉葱、ソースはケチャップベースです。

Spiders in da house

チーズとパテには、ブラックオリーブで作ったクモを添えました。

Yummy Mummies(ミイラ)

ソーセージとチーズ入りのかわいいミイラ・パン(Schatzieママ作)

Shrimp au Gratin with Garnish. (海老グラタンの指添え)

海老グラタンに、あまった指をおまけしています。

この他にも、ハロウィンを意識したバターナッツのポタージュ、メープルスモークサーモン、ケールサラダ、チキンサラダ、ローストベジタブルがテーブルに並びました。

そして、気持ちの悪いデザートタイムへと続きましょー Σ(|||▽||| )

Bloody Heads(血の海に浮かぶ生首)

血の海はザクロ、生首はリンゴです。生首なしのザクロはみんなが大好きなので、我が家のお口直しによく登場します。ザクロにはお砂糖とレモンをふりかけ、一晩置いてできあがり。ザクロからジュースが出て来ますが、足りないようなら好みのジュースを加えてもおっけーです。

Spiderweb Cheesecake(蜘蛛の巣チーズケーキ)
 
蜘蛛の巣はチョコレートで描きますョ。(Schatzieママ作)

Monster Teeth(モンスターの歯)
 
りんごで出来た唇にピーナッツバターを塗り、マシュマロをあわせます。(Schatzieママ作)

飼い主は、平日夜にお客様をおもてなしすることは基本ありませんが、みんながヘルプしてくれたおかげで、とてもお気楽かつ美味しい会となりました。うん、平日パーティも悪くないo(^▽^)o が、仕事が終わらず帰宅したため、休日出勤したという ・゚・(ノД`;)・゚・

Schatzieさんはミリタリー風な仮装でやってきてくれたはずが・・・ナナさんの金魚やチャイナドレスのお洋服を無理矢理試着させられました(・x・)

ナナさん&ジャズミン、2014年もハロウィンを満喫できたかな??? 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.514|おうちパーティーComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/11/03(Mon)09:06

初めまして。
いつもコッソリと楽しく拝見しております。

ナナちゃん、ジャスミンちゃん
とてもハロウィンの仮装姿カワイイですが、料理の『血まみれの指』や『モンスターの歯』の出来栄えの素晴らしさに
コメントせずにはいられませんでした!
もう、指のシワ(?)や歯の感じなどが最高デス!!
これからも素敵なブログ楽しく拝見させていただきますネ。

No.1|by うずらまめ子|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/04(Tue)07:19

うずらまめ子さん

こんにちは。わたしも、頑固ちゃんを横目で見ながら「カナダは応募できないからな(涙)」と悲しんでおりました。コメントいただけて、うれしいです。

当初は、平日夜だし適当なものでーと話していたのに「やっぱりハロウィンだし、ハロウィンっぽいものを少しでも・・・」と考えるといろいろやりたくなってしまいました。おばさん、平日の仕事終わりにがんばりました(*゚▽゚)ノ ゲストのみなさんにも「きも・・・」と言ってもらえて、大成功です!

無題

2014/11/03(Mon)23:28

ぶ、ぶ、不気味すぎるーーー!
お料理の発想が!外国ちっくー!
さすが、本場ですなっ(^_^;)
日本だと、結構なんでも可愛らしい行事になっちゃいますもんね~。ハロウィンのグッズとかも愛らしいですけど、本場は「怖い印象」と外人さんが言ってた記憶が…。

いやいや、毎回おもしろい記事ですよん、Shortyさん!

No.2|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/04(Tue)07:22

タエマルさん

ふふふ、いい感じに気持ち悪いですよね\(^▽^)/ ゲストからも主人からも引かれて、大成功です!

そうそう、日本はどうしてもすべてがかわいい感じになりますね~。うちは、主人がかわいいハロウィンはハロウィンではない!というタイプなので、デコレーションも不気味なものが基本です。でも、暗闇で(家の中で)カラスと目があうとちょっと怖い・・・。

無題

2014/11/04(Tue)12:56

こ・・・こわ~い!
特にソーセージ指がっ
一瞬、本物かと思いましたヨ
でも面白いなあ~

飾り付けも高級レストランかと思うほどオシャレですね。

日本ではなぜか『お寿司でハロウィン』なんていうCMが流れてまして、小さな一口サイズのてまり寿司をお酢メーカーが作ってました。

我が家はクリームシチューにカボチャを入れました(笑)

ナナジャズちゃんたちのご飯もカボチャだったのかな?




No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/05(Wed)06:27

ふーむさん

ふふふ、主人にも「こんな気持ち悪いソーセージとか無理」と拒否されました。 もちろん、わたしは美味しくいただきましたwww

わたし、お料理よりも毎回のテーブルコーディネイトを考えるほうが好きなんですよ~。なので、ハロウィンのテーブルはとても楽しくデコレーションできました。

『お寿司でハロウィン』ですかw どういうつながりなんだろうwww でも、手まり寿司のハロウィンは美味しそう~。クリームシチューにカボチャも、ハロウィンっぽくていいですね!!!ほくほくでこれまた美味しそうです!

人間のごはんで手一杯のため、ナナ&ジャズは、残念ながら普通ごはんでした(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字