忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/17(Sun)11:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグ飼い主さんが、飼い犬を襲ったピットブルを刺殺した事件について

2013/11/26(Tue)01:41

とても悲しいニュースです。
 
バンクーバーのキツラノビーチをお散歩中だったパグちゃんと飼い主のおじーちゃん。そこでパグちゃんがピットブルに襲われ、飼い主のおじいちゃんは持っていたナイフでピットブルを刺し殺してしまったというニュース。

このニュースを最初に読んだ時、正当防衛の話なのか?と思いました。

しかし他の記事を読み進んでいくと、どうも状況がおかしいです。

ピットブルは、きちんとリーシュにつながれていたこと。パグはオフ・リーシュで、ピットブルに吠えかかったためにピットブルがパグの耳を噛んだこと。パグ飼い主さんは(ピットブルの飼い主さんが犬を引き離そうとしているにも関わらず)すぐさま持っていたナイフで攻撃し、ピットブルが倒れた後も何回にも渡って刺し続けていたこと。(そもそも、どうしてこの飼い主さんはナイフを持ち歩いていたのでしょうか???)

パグちゃんは病院に運ばれ、怪我の治療を受けました。もちろん自分の飼い犬が襲われたことでかっとなった犯行かもしれませんが・・・ピットブルを殺してしまう必要はまったくなかったのでは???と感じます。

確かにピットブルの事故は多く、カナダではピットブル飼育全面禁止の州もあります。でも毎回こういうニュースが出るたびに、すべての状況を説明せず、いかにもピットブルが悪いというように誘導する記事はいかがなものか???と。

襲われたパグちゃんももちろんかわいそうですが、亡くなったピットブルのパンドラちゃんが不憫で仕方ありません。・゚・(ノД`)・゚・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.163|パグなリンクComment(1)Trackback

Comment

無題

2013/11/26(Tue)09:20

悲しくて、
そして怖い記事でした><

パンドラちゃんが不憫すぎます。

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:無題

2013/11/27(Wed)00:23

せつ乃さん

本当に悲しくて怖い事件ですよね。

噛まれたパグちゃんもかわいそうだけど、そもそもパグちゃんがちゃんとリーシュにつながれていたらそんなことにはならなかったし、そこで無残にも殺されたパンドラちゃんが(涙)

この事件を引き起こした原因を作ったのは、このパグ飼い主さんでは????と悲しくなりました。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字