忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/21(Sat)10:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちびパグ・ジャズミン、病院に行く

2014/02/18(Tue)10:30

ナナさんをお供に連れ、ジャズミンのチェックアップへ出かけました。

ウェイティングルームで待っていたら、どこからともなく異臭が・・・。ジャズ子さん、バスケットで小さめうんち&踏んずけてるし。

ナナさんは近所の別Vet(動物病院)へ通っている(いた)のですが、いろいろと思うことがあり、ジャズミンは違うVetを視察することに決めました。(同じく近所です)

こちらの施設は、前テナントがレストランだったんです。そのため、天井が非常に高く開放的です。このお写真は待合室側からですが、真ん中の受付を挟んで反対はドッグフードやおもちゃ、ベッドやケージ、日用品なんかが売られています。そして、その奥にはグルーミング施設が繋がっています。

病院自体は比較的新しいのですが、先生は共同経営していた別Vetから独立された方たちなので、そちらから引き続きわんちゃん&ねこちゃんを連れて来ている人たちが多いようです。

ジャズミン、生後2ヶ月で体重は1.78kg。ナナさんに比べて鼻ぺちゃ度合いがMaxなので、先生からはあまり太らせないように注意されました。ナナさんの体重は、パーフェクト!このままの体型維持で!!!と褒められましたョ。

ジャズ子さん、体重管理がんばろうね!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.281|健康のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/02/18(Tue)13:54

ジャズちゃん、病院こわくなかった?

体重、いい感じじゃないですか~?
調べましたところ、花ちゃんが2か月2週間のときに、2.1kgでしたヨ。

なのでジャズちゃんは標準的なパグちゃんになるんじゃないかな?
(4歳の花はただ今8.3kg、あばらがうっすら見えるヨ)

獣医さんは太らせないように・・・とおっしゃったけど、子供のころはいっぱい食べさせてあげて~(願)
お腹いっぱいになったおっきなお腹で幸せそうにひっくり返って寝るとこ、超かわいいんよね(#^.^#)

ここ、病院とは思えないわ(^^♪
かわいい雑貨屋さんって感じですね。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/19(Wed)06:39

ふーむさん

病院は大丈夫でしたが、バスケットに閉じ込められて若干キレてました。

花ちゃん、2ヶ月ちょっとで2.1キロでしたか〜。(ナナさんは4ヶ月前にうちに来たんですが、その時2.6キロでした)ジャズミンは標準サイズなんですね。まったくそのあたりがわからないので、なるほどーって感じです。

これは、わたしの書き方が悪かったですね。獣医さんの「太らせないように」っていうのは、成犬になってからの意味です。いまは、ナナさんと同じくらいのごはんを食べていますよー。お腹ぽんぽこ&ころころです。まだまだ子犬だから、ころころのままでいきたいと思います。

この病院、近所の他Vetと比べても価格も良心的らしく(今日グルーミングサロンのおばちゃんに聞きました)、新しいけど患者さんの乗り換えが多いみたいです。先生もなかなかよい感じでした〜。
>
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字