忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)20:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、抜歯と鼻腔狭窄の術後経過

2015/07/10(Fri)01:10

7月1日に、抜歯と鼻腔狭窄の手術を終えたジャズ子さん。(手術の記事はこちらから

術後のフォローアップ(無料)のため、先日午前中は飼い主と出社です。そのままランチタイムに獣医さんを訪れ、発熱がないか、傷が感染していないかどうかなどをチェックしてもらいました。経過は良好。鼻は赤みを帯びておりますが、時間が経てば皮膚は黒くなるそうです。

点滴跡は、まだまだ毛が生えておりません。

それにしてもジャズ子は、オフィスで必要のないGuard Dog(番犬)と化して困ります。飼い主のお部屋へ入ってくる同僚を威嚇し(ジャズが怖くないので失笑されておりますが)、来客があればギャンギャンうるさいです。

反対にナナさんは、ずーーーーっと寝ている&誰にも吠えないため、同僚はナナさんが出社していることに気づきません。お部屋に入って来ても、最初は気づかないメンバーまでいるんですョ。

同じようにトレーニングしたはずなのに・・・なぜ???

(バクテリアの心配があるため)生肉は調理して与えてくださいとのことだったのですが、面倒になり2日目よりフリーズドライフードを使っています。我が家には非常食として、大量のフリーズドライフードもストックしているのです。フリーズドライフードの方が生肉よりも若干高いのですが、面倒なんだから仕方ない。ワーキングマザーは、とにかく時短が大切ですネ。

ともかく、ジャズミンの術後経過がよくて安心ですっ!!! しかし、最近は病気ネタばっかりだなぁ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.654|健康のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2015/07/12(Sun)01:12

ジャズちゃん、お鼻の傷がまだ痛々しいね。
でも息は、しやすくなったみたいで良かったですね。

ジャズちゃんは番犬ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
確かにうちのハナトロも、全く性格が違うので、同じパグでもいろんな子がいるんだなあーとしみじみ思ってしまいます。

フリーズドライフードはそのまま?
ふやかしてあげるの?


No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/13(Mon)06:27

ふーむさん

以前に比べるとがーがー言わなくなりました。でも、まだまだ傷は治ってません(涙)食欲があるから大丈夫でしょうーと先生は言ってたけど、パグだからいつも食欲はあるよねぇw

花ちゃん&とろちゃんも、性格が違いますよねー。男の子&女の子は少し関係あるのかな?

フリーズドライフードは少量のお湯でふやかしてます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字