忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)20:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミンが大嫌いなこと

2016/02/03(Wed)01:40

ジャズミンはナナさんよりもお顔がぺちゃんこなため、かなりシワが深いです。そのため汚れもたまりやすく、専用ワイプもしくはガーゼでお顔を拭いてあげるのですが、こちらがワイプに手を取った瞬間逃亡します。

最初はケージに逃げ込むジャズミンでしたが、ケージだと飼い主もしくはサブ飼い主さんに抱っこされて終わりです。

ジャズミン、最近のお気に入りはソファの裏側だそうですョ。

ソファを動かそうとすると、今度はデスク下へ隠れます。飼い主が机を動かせないこと、ジャズミンはよく知っているんだもんなぁ。

ジャズ子さん、頭隠して尻隠さず・・・。

あわせてジャズは、点耳薬や(専用ワイプでの)イヤークリーニングも大嫌いです。

先日の再診で処方してもらったお薬を悪戦苦闘しつつ点薬しているため、ジャズの耳はどんどんキレイにはなっているのですが、お薬が切れてしばらくするとまた悪くなるの繰り返し。ナナさんの耳は何もしなくてもキレイなのに、ジャズの耳は何が原因なんだろう????


おまけ

甥っ子2号くんから「おでんパーティーしてね!」と物資が届きました~。

京都のお土産も一緒です。

玉露は、サブ飼い主さんが飼い主のためにお願いして送ってもらったようです。。サブ飼い主さん、ありがとう!!! 甥っ子2号くんも、ありがとう!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.758|健康のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2016/02/10(Wed)10:17

うちもお顔拭き、お耳掃除キライです^^;
ひとりでするのが絶望的に困難なため、いつも夫と二人がかりです。
歯磨きや肉球ケアはすんなりさせてくれるのに、一体なぜなんだろ〜
ジャズミン&メルシー、お顔は拭かないとパグ臭がとんでもないことになるんだよ〜

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2016/02/29(Mon)09:34

merciちゃんママさん

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい〜。

merciちゃんもお顔拭きとお耳掃除が嫌いとは、やっぱりジャズと同じですねw 

ジャズはグルーミングサロンでも踏ん張って抵抗します(汗)ナナさんは尻尾ブンブンで楽しく入っていくのに、ジャズミンはわたしの後ろに隠れて動きません。どーしても綺麗になるのが嫌みたいです・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字