忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)16:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、再尿検査とエコー検査で病院へ

2016/02/02(Tue)06:30

ナナさん、人生初のおねしょで病院へ行きました。しかし、尿検査、血液検査、X線検査後も異常は見られず原因不明。(詳細はこちらから

そのためこの日は朝一の尿サンプルを持参し、再尿検査とエコー検査をお願いしましたョ。(ジャズミンは自宅にてお留守番です)

エコー検査にも異常は見られず、結石の疑いはナシとのこと。これでホッと一安心です。
  
朝一の尿サンプルには白血球が少し多めに見られるとのことで、抗生物質を2週間分処方してもらいました。2週間後、3度目の尿検査で経過をチェックするそうです。

この日のお会計は、11,000円ほど。

抗生物質2週間分 34.86$
エコー検査 77.25$
尿検査 38$(再検査のため無料)

ここに税金をプラスして、合計128.90$です。

テスト結果はすべて大学病院へも転送してくれるそうで、精密検査の必要があれば大学病院からも連絡があるそうです。

エコー検査ではお腹の毛を剃る必要があり、少しカミソリ負けしてしまったナナ姐さん。よく頑張ったネ!

夜にはオムツを着用したものの、あれ以来おねしょもありません。翌日は2時間おきにトイレしていたナナさんでしたが(サブ飼い主さんが家から仕事をしてくれました)、その後はトイレの回数も通常に戻っています。おねしょの原因は謎だけど、回復しているようでよかったョ!


おまけ

冗談ですが、オトモダチからは「ナナさんにクランベリージュースを飲ませれば?」とアドバイスが(汗)クランベリージュース、膀胱炎の治療に効果ありですものね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.757|健康のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2016/02/02(Tue)07:33

あ…もう次の更新されてた^^;
何もなくて本当に良かったー♪
食べ物だったのかな?
女の子で膀胱炎になったりすると、
クランベリーのサプリ飲ませたり
してるから膀胱炎には効くのかな?

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/02/03(Wed)02:36

うるまくんの母さん

日本では、わんこ用にクランベリーのサプリがあるんですか???
それとも人間用を与えるのかな?

わたしの友達は冗談で「クランベリージュース飲ませろー」って言って
たけど、ブログでみんながクランベリーのコメントをしてくれてるって
伝えたら、日本はすごい!とびっくりでしたw

でも、よく考えたら、クランベリー入りのわんこクッキーとか売ってる
んですよね。気にしたことがなかったけど、あれって膀胱炎対策なのかな。

無題

2016/02/02(Tue)16:14

ナナさん大変でしたねヽ(´o`;検査の結果何もなくて良かった!体が戦っておしっこで悪いものを出してたのだね!
回数も量も多いということは人でいうところの過活動膀胱のような感じだったのかしら…。抗生剤で早く良くなってね!

おしっこ、出ないのも困るし回数が多すぎても心配ですよね。
クランベリーのサプリは私も検討中です!
ただ常用すると効かなくなる(?)とも聞くので短期集中が良いのかな〜と。

ところで…動物病院は本当に費用がかさみますよね(涙)
メルシーはペット健康保険に加入中のため診察料、お薬代なんかは抑えられていますが、年会費考えるとどーなんだろーと悩ましいです…
まぁお守りのつもりで入ってはいるのですが(・・;)
具合悪いとすぐに診てもらいたいですしね…ママは仕事頑張らないといけませんね…

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2016/02/03(Wed)02:36

merciちゃんママさん

そうかー、おしっこで悪いものを出していたっていうのは納得です!
ありがとうございます~。

クランベリーのサプリは、わんちゃん用があるんですか?それとも
人間用をあげるのかな?カナダでは、一般的じゃないような気がします。
でも、クランベリー入りのおやつ(クッキー)は売ってるような!!!

メルシーちゃんはペット保険に入っているんですね~。我が家の加入
したいプランは1ヶ月1匹1万円以上するので結局加入しなかったけど、
毎回ナナさんの病院代が10万円近くしているという(涙涙涙)病院でも
ペット保険料をセーブしていたら大丈夫よーとお医者さんや看護婦さんに
言われたけど、パグのような弱い犬種には適応されない気が(汗)

わたしのお給料は、日本への里帰り費用とおパグへの出費ですべて消えて
いますよー(涙)早く宝くじ当たらないかなぁ。

無題

2016/02/02(Tue)22:13

ナナさん、異常が見つからなくて
何よりです。
でも、なんだったのか謎は
残りますよね!?(・_・;?
クランベリー、2代目は
冷凍クランベリーを家でミキサーに
かけてスムージーにしたものを
飲んでましたヨ。
酸っぱかったからか、あんまり
好きではなかった様でした(笑)

No.3|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2016/02/03(Wed)02:35

華南さん

ホントに謎は残ったままですよ~。でも、トイレの回数も普通に戻った
ので、とりあえず回復した?と思ってます。

華南さんは、クランベリースムージーをベティちゃんに飲ませて
たんですか!そうそう、クランベリーってそのままだと酸っぱいです
よね。こっちでクランベリーソースを作る時も、ものすごい量の
お砂糖を投入します・・・。

クランベリーソースの砂糖なし、ちょっとあげてみようかなぁ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字