忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)06:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミンのワクチン接種、飼い主は破産しかけたョ

2014/03/30(Sun)14:20

ジャズミンのワクチン接種のため、病院へ行ってきました。

病院内のデコレーションも、イースター・バージョンに~。

ジャズミンはバスケットの中でトイレをしてしまうという前科があるため、今回はスリングにトライです。

ナナさんは、ゆったりソファでくつろぎます。

まだ呼ばれないね?

マイクロチップを病院のデータベースへ登録してから、体重測定を。ジャズミン、2週間前に比べ100gプラスの2.9キロでした。

ワクチンはレプトスピラ、ジステンパー、パルボウィルス、犬デノウイルス2型感染症、犬伝染性肝炎、パラインフルエンザ(だと思う)。ジャズミンがおやつを食べているうちに、ささっと終了です。

ちなみに、ジャズ子本日のお会計。

・診察代 65ドル
・ワクチン代 20ドル
・フィラリアのお薬(3ヶ月分)44.88ドル
 
まだ体重が軽いので、ひとまず3ヶ月分(ブラウンのパッケージ)を購入しました。3ヵ月後には体重も増え、グリーンのパッケージに移行できるよね?と。

そしてナナさん用にもフィラリアのお薬(半年分)101.04ドルと、彼女の血液検査費用(186ドル)、おやつを少し購入したところ・・・

本日の2匹合計、486.22ドル(4万5千円ちょっと)って。 ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!

 飼い主は、君たちの診察代を稼ぐべく、お仕事がんばるョ 。ドンマイ☆p(`・ω・´)qドンマイ★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.341|健康のことComment(3)Trackback

Comment

多頭飼いあるあるですね(笑)

2014/03/30(Sun)19:15

ジャズ子さん、お注射お疲れ様でした(^O^)おやつ食べてる間に終わって良かったね(≧∇≦)
二人分のお会計ってびっくりする時ありますよね(笑)日本は4月から消費税が上がるのでドキドキしちゃいます((((;゚Д゚)))))))

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:多頭飼いあるあるですね(笑)

2014/03/31(Mon)09:37

せつ乃さん

ジャズミンも気づかず、注射が終わってよかったです~。2匹の出費のため、倹約せねば!

日本、消費税アップしちゃいますねぇ。ここは消費税がだいたい15%くらいなんですが、食品なんかには消費税が一切かかりません。(食品でも人の手が加えられているもの、例えばお惣菜なんかにはかかります)日本のすべてのものに同額の消費税がかかるってのは、かなり違和感アリです。

無題

2014/03/30(Sun)20:09

ジャズ子さん、スリングの揺れ心地はどうだったかな?

犬を飼うのと軽自動車を1台所有するのは同じコストがかかると言いますよね。特にワンコの病院系はお金がかかる(>_<)

頑張って働きましょうね!!(私もがんばるどー!)

No.2|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/31(Mon)09:40

マルくんの飼い主さん

ジャズ子さん、さすがにスリングの中ではトイレしませんでした!やった!!!

「犬を飼うのと軽自動車を1台所有するのは同じコストがかかる」なるほど、そんな言い方があるんですね~。わたしも軽自動車を2台所有するつもりで仕事がんばろー。

無題

2014/03/30(Sun)23:00

イタイ、イタイ、イタイ~!!
懐…イタイ!!
しかし、いたしかたない…(。>д<)
動物病院って、一回一回の出費が大きいんですよね!!軟膏とか、ちょっぴり入って\1500ですもん!!「その軟膏の名前、教えて!!」ですよ…。

ワクチンはきちんとしてた方がいいから、必要出費ですね。
お互い、頑張って働きましょー!!(* ̄∇ ̄)ノ

No.3|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/31(Mon)09:46

タエマルさん

とっても痛い出費でしたよ~。そうそう、病院はお薬なんかも1回ごとの出費が大きいですよね!ここは人間の病院代は無料なのです(お薬は有料だけど、保険内容や種類によっては無料)。だから病院ではお会計しないで帰ることが普通で、診察料を支払うのは不思議な感覚です。

明日からもがんばって働きますよぉ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字