忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)15:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

汚パグ・ジャズ子と拷問ドライブ

2014/03/18(Tue)04:35

ジャズミンとナナさんを連れ、いつものショップへパグズのごはんを調達に向かったのですが・・・後部座席付近からおかしい臭いがしてきましたョ。

ジャズミンが、バスケットの中でうんちまみれです∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! それにしても、窓の開けられない車内のつらいこと。高速道路な上に気温はマイナスで、異臭を放つ空間での運転でした (;´∀`)

すぐにトンボ帰りして、ジャズミンをお風呂に入れました。

どーしてなのー、ジャズ子さぁぁぁん????

ナナさんはこのバスケットでトイレをしてしまうという経験がなかったので、飼い主も少しばかりびっくりです。

でもこれでまた、ココナッツバニラのスウィートな女子に変身ですな。

ジャズ子さん、さっきまで汚パグだったとは気付かれないね!

ついでにナナ姐さんも巻き込んだせいで、ペアで甘い香りが漂います。
 
うんちまみれのバスケットは、洗濯機でがんがん洗えるのがお気に入り。

こちらはナナさんを迎える前に日本から購入しましたが、洗い過ぎ?使い過ぎ?ぼろぼろになりつつあります。次回の帰国時には、2代目バスケットを注文しておこう〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.324|日常のことComment(6)Trackback

Comment

無題

2014/03/18(Tue)09:16

ジャズ子さん、さしずめ「テヘ♪」といったお顔をされていますな(*^_^*)
甘い香りが漂うパグズ。さらに癒されそう…。

それにしても、きちんとシャンプーに応じるなんて偉い!(そしてShortyさんのシャンプー技術も)

お使いのバスケット便利そうですね!
最近はカートも気になったりしています。

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/19(Wed)11:16

マルくんの飼い主さん

かわいい顔して、汚パグですからねw

マル家ではまだ自宅でシャンプーされていませんか?うちは、到着翌日の朝すぐ自宅シャンプー・デビューでした。ええ、足にうんちがね・・・。

バスケットは軽いのでとっても便利です~。カートは、こっちでは使っている人がほとんどいないんです。そもそも売ってるのか???日本だと電車に乗ったりする時にも必要ですよね?我が家はカナダで電車に乗らないので、なにかあればスリングで対応しています。

ぷぷっ

2014/03/18(Tue)09:47

ジャズ子さん、車の振動が心地よかったのかな?(笑)
ナナさんもびっくりでしたね(^ω^)
Shortyさんのお使いのバスケット、私も同じ様な物をネットで購入した事があったのですが、ニセモノだったらしく(笑)
あっと言う間に壊れました(′ω`)
次回は、ちゃんと正規品を選んで購入したいと思います(笑)

No.2|by せつ乃|URLMailEdit

Re:ぷぷっ

2014/03/19(Wed)11:18

せつ乃さん

ホントにどうしちゃったんでしょうね(汗)実は前回も獣医さんの待合室でぷりっと。でも、これは踏んづけないでバスケットの隅っこだったので無事片付けました。

バスケットに、偽物とか本物があるんですか???これは代官山にあるお店のショップで購入しました。ショップサイトで一番安かったという理由によりw でも、お安いのにとっても丈夫で便利です!!!

無題

2014/03/18(Tue)10:40

チョットその状況を想像したら
笑ってしまいましたー(*´∀`)ノ笑
ごめんなさーい!笑

銀チャンはまだジャズ子と一緒くらいの時
わざわざ私の膝から運転している
旦那の膝に移動したと思ったら
オシッコを旦那の上に......
旦那がオシッコ漏らしたみたいに
なってしまって大パニック(;゜∀゜)
その後また私から旦那の方へ行ったら
次はウンチまでしてました!!笑
帰り道だったから良かったものの
車の中では大変ですよね((((;゜Д゜)))

No.3|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/19(Wed)11:21

まゆさん

えええええ、銀あず家のシチュエーションの方が笑えるんですけどー!!!

ご主人、災難でしたね(涙)しかもダブルで被害にwww でも銀ちゃんLoveなご主人だから、あれーって言ってすぐ許したようなのが想像できますよ~。帰り道だったのが、不幸中の幸いってことですよね。

我が家も、オトモダチのお家へ向かう途中・・・とかでなくてよかったです。

無題

2014/03/18(Tue)13:43

あらー、ジャズちゃんどうしちゃったのかな?

車でどこに行くかドキドキしちゃったのかなあ。

とにかく、運転&シャンプーお疲れ様でした(^^ゞ
かわいい我が子の匂いとはいえ、密室はキッツイよなあ~!


No.4|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/19(Wed)11:28

ふーむさん

確かに、ジャズ子は車にドキドキしてトイレに行きたくなったのかも???

ナナさんも車に乗った後は絶対トイレするんですよー。たとえば乗る前におしっこさせてても、下りるとまた必ずトイレです。そう考えるとジャズ子も同じロジックなのかな???でも、バスケットでしなくてもねぇ・・・。

パグ臭は平気ですが、パグのうんPはダメですね(涙)

無題

2014/03/18(Tue)22:27

汚パグですか!(笑
ジャズ子さん、どうしたんでしょうね。
きんちょーしちゃったのかしらん?
大変でしたね、車内で窓は空けられずとは…。
洗えるバスケット大活躍ですね♪

No.5|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/19(Wed)11:30

うるまくんの母さん

ホントに汚パグでしたョ。くしゃい・・・。

車にまだ乗り慣れていないし、一人でバスケットだから緊張しちゃったんでしょうか・・・。でもバスケットはそんなに大きくもないのに、どうしてそこでトイレしちゃったの???という疑問が残ります。

バスケットが洗える子で助かりました。

無題

2014/03/18(Tue)23:43

見つけました、うちで使ってるトイレシートの下に敷いてる防水マットです。

http://item.rakuten.co.jp/meiwa/10000282/
日本ではホームセンターで普通に売られています。
大きさもいろいろあるみたい。

参考にしてください~♪

No.6|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/19(Wed)11:31

ふーむさん

わざわざありがとうございます!!!小さいサイズだと、スーツケースに入りそうですね!帰国前のショッピングリストに入れておきます~!!!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字