忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/21(Sat)10:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、ブーツで便秘克服なるか?

2013/12/01(Sun)00:25

ナナさん、寒い中ではお散歩拒否&トイレを我慢してしまい、飼い主は膀胱炎にならないかとひやひやしています。

※こちらは昨年の吹雪の様子。

通常ナナさんは、1日5回くらいトイレへ行きます。例えば6時起床トイレ、9時飼い主出社前のお散歩でトイレ、18時サブ飼い主帰宅でトイレ、20時夜のお散歩でトイレ、0時就寝前のトイレってな具合です。

しかし雪の日は、7時起床トイレ、15時オフィスでトイレ、0時就寝前のトイレ・・・と激減してしまうのです。しかも寒いから?通常だと2回くらいあるPoopも、1日に1回あるかないかという感じ…>_<…

ナナさぁぁぁぁん、膀胱炎に加えて便秘も大丈夫ですか〜???

ナナさんはあまりブーツが好きではないのですが、そうも言ってはいられなくなりました。

※自宅にてブーツ練習中のナナ婆さま。

このブーツはすぐ脱げてしまうので、新しいものを探さなくてはいけません。この先冬の間中、トイレを我慢するなんてツラ過ぎます。(室内トイレトレーニング、もう一度チャレンジすべきか???)

ナナさん、ごめんよ・・・飼い主はみなさんに、乙女の排泄サイクルまで公表してしまいました。でも、誰よりもナナさんのことを心配しているのです。・゜・(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.172|健康のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2013/12/01(Sun)00:49

こんばんわ~っ

ナナ姫、尿道短い女子ですから膀胱炎気を付けてくださいね。
うちの花ちゃん、24時間オシッコ我慢してて、とうとう膀胱炎になりましたから。
デリケートゾーンを気にしてぺろぺろ舐めてたら、要注意です。

抗生物質ですぐ治るけど、癖になるからね~。

お互い、女子は大変ね。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/01(Sun)11:35

ふーむさん

アドバイスありがとうございます〜。

そういえば、ナナさんもたまーーーにぺろぺろ舐めてたかも(涙)今日はまだ雪がさらさらなので、トイレに出したら何回かしてくれました。でも、室内トイレトレーニング、がんばらないといけません。

はなちゃん、24時間もトイレ我慢してたなんて・・・!彼女にはどーーーしてもトイレしたくない理由がたぶんあったんですね。ううう。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字