忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/18(Thu)20:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、豚肉2週間テストはじめます

2015/07/27(Mon)03:50

大学病院の先生からのアドバイスで、 ナナさんに与えるプロテインをコントロールしてみることになりました。(過去記事はこちらから

まずは、ナナさん&ジャズ子の食事を購入しているショップへ連絡を取り、過去3ヶ月の購買記録をチェック。その結果、直近3ヶ月で一番購入数の少なかったのは豚肉でした。

というわけで、豚肉ミックス(豚肉、心臓、肝臓、腎臓)を2週間分購入しましたョ。これから2週間、引き続き吐き出しの回数や時間を記録していきます。

※販売されている鹿肉と豚肉ミックスに骨が入っていないそうで、カルシウム不足を補うためにも、卵の殻の粉末を与えるようにとのこと。

2週間後には与えるお肉を豚からダック(2番目に購入数が少なかった)へチェンジし、再度吐き出しのサンプルを取得する予定です。

ショップにはチキン、ビーフ、ターキー、うさぎ、鹿、馬、ダック、イワシ、その他などのお取り扱いがあります。ジャズミンはプロテインをコントロールする必要がありませんので、バランスよく栄養を摂るためにも、通常どおり毎日異なるお肉をローテーションして与える予定です。

ナナさん、これで吐き出しが少しは軽減されるかな???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.667|健康のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/07/27(Mon)23:38

ナナさん、豚さんで吐き出しが
減るといいですね。
豚さんは疲労回復に良いと
聞きますから、アスリートなナナさんに
ぴったりねo(^▽^)o

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/28(Tue)03:29

華南さん

豚さんは疲労回復にいいんですかー。ナナさん、なぜか豚肉Week開始早々下痢Pになりました(涙)いままでにも、多少豚肉は食べさせたことがあったのになぁ。

いまのところ吐き出しはないですが、うんPがかなりゆるいナナさんです(涙涙涙)

お顔に似合わず、デリケートな模様・・・。

無題

2015/07/29(Wed)13:09

そっか~いろいろやってみて、ナナちゃんの一番が見つかりますように…。
たくさんのお肉の種類があるんですね♪
良いショップだなあー( ´∀`)

卵の殼の粉末があるのもビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/30(Thu)01:10

ふーむさん

最初は豚肉で?下痢Pだったナナさんですが、
だんだん落ち着いてきました~。

卵の殻の粉末はね、売ってるんじゃないんです。
自分で作らないとダメですw

殻を取っておいて、ぐつぐつしているお湯で
数分熱湯消毒して、それから乾かして、コーヒー
ミルで粉々にします。で、小さじ1くらいを
ふりかけみたいにしてごはんにかけるんですよ~。
(若干面倒です・・・)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字