忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)15:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグ、豚肉2週間テスト中の必殺おやつ

2015/07/28(Tue)01:00

大学病院の先生指導の元、ナナさんに与えるプロテインをコントロールしています。(詳細はこちらから

最初の2週間、与えるプロテインは「豚肉」のみ。

ということで、豚肉2.5kgを使って自家製ポークジャーキーを準備しましたョ。

2週間で2.5kgは多いでしょうか?我が家は毎日のトレーニングでもかなりのおやつを消費しておりますので、おそらく2匹2週間ですべてなくなってしまうと思われます。 飼い主も、一緒につまみ食いするしネ。

自宅でジャーキーを手作りすると、おパグの食いつきが違います。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

そして、ガジガジも自宅のものはBeef Chewでしたので、冷凍の骨付豚肉をいつものショップから購入しましたョ。

おパグには、こちらを冷凍のまま与えます。

お家の中だとソファやフロアがかなり大変なことになりますので、この時期はバルコニーが便利だなぁ。(過去の骨付ビーフ記事はこちらから

ジャズの歯が折れたのに、どういうつもり???と思う方もいらっしゃるでしょうか。

ジャズの歯が折れてしまったのは、ペット用に加工した骨を長時間ガジガジさせてしまったから。今回のようなフレッシュな骨は問題ありません。むしろ、わんこに(加工されていない)骨を与えることは、とてもよい事なのです。

放置しておくと延々とガジガジが続くので、冷凍骨付肉の場合にも15〜20分ほどで取り上げるようにしています。あまったお肉はジップロックへ入れて冷凍庫へ入れ、翌日に与えます。

ナナさん&ジャズミン、これから2週間は豚肉祭りだネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.669|ごはんComment(3)Trackback

Comment

無題

2015/07/28(Tue)07:30

ナナさん、とりあえずは豚肉祭りですねー。
まだ初めて間もないですけど、変化などありましたか?
2週間で2.5kg!すごい!でも二人分だもんねー。
そっか、骨は加工してなければいいのかぁ。
鹿の角を買おうかなぁと思ってたんだけど、それはどうなんだろ〜。

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/29(Wed)03:38

うるまくんの母さん

豚肉祭り、今のところ吐き出しはゼロなんですよー。
でも、初日は下痢P、翌日からもゆるーいうんち。
豚肉、今までも与えたことあったけど、下痢Pになったのは
今回初めてです。なんでだろー。

鹿の骨はアントラーですよね?
内側に骨髄が入っているタイプかな?
過去に記事にしたんですが、我が家はそれでナナさんが
怪我をしました(涙)
http://nanathemonster.blog.shinobi.jp/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E6%80%AA%E6%88%91

半分にカットしていないバージョンも売ってますよね?
あれも、我が家にあります。でーもー、かなり固いです。

このナチュラル鹿足は、日本にはないですかねー?
http://nanathemonster.blog.shinobi.jp/%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AB%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4

無題

2015/07/28(Tue)18:52

ナナさんの吐き戻し、改善されると良いですね(^^)

我が家もジャーキーは手作りするのですがら、とっても良いにおいがするので作成中からメルシーのソワソワが止まりません^^;

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/29(Wed)03:42

mreciちゃんママさん

ママさん、インスタ見ましたよー。
器がかわいいーーーー。わたしもこの間トロントへ行ったとき、
イッタラを買い込んできました。器ショッピングは、
やめられない&とまらない、ですね!

ブレッドメーカーで、わんこパンも作られたのかな?

そして、ベビちゃんも楽しみですね~!!!早く会いたいって
メルシーちゃんも言ってるねー。

無題

2015/07/28(Tue)23:18

ナナさん、お腹の調子はどうですか?
豚さんメインになって、おなかが
戸惑ったのかなぁ?

しばらくは、
豚さん祭りですネ。
ジャズ子さん、
骨にかじりつく姿がワイルド(笑)

No.3|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/29(Wed)03:43

華南さん

下痢Pは解消されたものの、まだゆるーいうんPです。
豚肉祭り、まだまだ続くのにーーーー。

そういえば生の骨、ジャズはこの時が初めてでした。
予想どおり狂ってましたwww
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字