忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/30(Sat)00:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

両手におパグ

2015/07/29(Wed)03:15

非常にマナーが悪いのは百も承知ですが、我が家はおパグも一緒にダイニングで着席します。

原因は、もちろんサブ飼い主さん。ナナさんが小さい頃から、お食事中は彼女を隣に座らせておりました。まあこのせいで、ナナさんはどこへ行っても大人しく座っていられるのですが。

ダイニングテーブルにみんなが集まると、ナナさんも当然のようにやって来ます。そして、無言でじっと座ります。

飼い主の右手にはナナさん、左手にはジャズミンが定位置です。

ジャズミンは、すべてナナさんの真似をしないと気がすみません。

飼い主が右手を向いて「ナナちゃん」と呼びかけると、猛ダッシュで左から右の椅子に移動してくるジャズ子さん。ジャズはまだ呼んでませんけど汗

飼い主が「椅子から下りなさい」と伝えると、今度は足元に居座ります。そしてサブ飼い主さんには「可哀想過ぎる・・・」とコメントされ、再度椅子に座りなおすのでした。

わんこが苦手な方は、我が家のディナーでは落ち着いてお食事が出来ないと思われます。

至近距離でわんこと食事、大丈夫な方だけいらっしゃい~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.670|日常のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2015/07/29(Wed)07:09

これは自分で椅子に乗るんだよね?
うちは飛び乗れないからテーブル下に
置いてあるベッドで待ってるなぁ。
飛び乗れたらそのままにしちゃうかもw

前回のコメの鹿の骨と足。
鹿足は見たことないなぁ。
私が思ってるのは角なの。
http://item.rakuten.co.jp/denis-store/717448/
こーゆー角は大丈夫なのかなぁ?

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/30(Thu)00:47

うるまくんの母さん

我が家は2匹ともうまくジャンプして椅子に乗る&座るんだけど、
もしかしてこれは普通じゃない??? お友達やお義母さんの
ところへ行っても、同じようにジャンプします。

うるまくんは、椅子にジャンプしないのねー。

ママさんのリンクにある角、これも我が家にありますよー。
かなり固いです。長時間じゃないならいいのか???
小型犬は噛む力は強くても歯がもろいらしいから、気をつけてー。

スゴ技!?

2015/07/29(Wed)11:09

おパグの体長で、椅子に飛び乗れるんですか?ウチの小太朗なら椅子どころか、テーブルに乗るのだってわけないですが、なにせ食べずにいることができないので、食卓を囲むことはできません(苦笑)

No.2|by いわたろー|URLMailEdit

Re:スゴ技!?

2015/07/30(Thu)00:50

いわたろーさん

そうなんですよー、椅子はもちろん、(けっこう高さのある)ベッドとか、いろんなところにジャンプします。

ジャンプした椅子からテーブルへは移動したことがないのでそのままにしてるんですけど、犬嫌いな人からすると「なんだこの家は?」と思われますよね・・・。

大きいわんちゃんは、ジャンプ力がすごいですもんねー。テーブルにも乗れちゃいそうだー。

無題

2015/07/29(Wed)13:16

うちはちゃぶ台だけど、テーブルだったらナナジャズちゃんと同じように椅子に座ると思います。
テーブルのご飯を食べたりしないし、お利口ですね~(*´∀`)

知り合いんちにいったとき、鍋だったんですがそこの犬がテーブルに乗って人間のご飯を食べるという、しつけのなってない子だったのでヒヤヒヤもんでした…
あまりにもお行儀が悪いので、うちのハナトロが真似しちゃいけないので、思いきって縁切りしました…。


No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/30(Thu)01:13

ふーむさん

はなちゃん&とろちゃんは、絶対に大人しく椅子に
座れますよねー。それはわたしも断言できるっ!!!

コーヒーテーブルにお菓子を置いていたりしても、
今のところ取られたりする心配はありません。(でも
拾い食いはするナナさん・・・汗)

お鍋を一緒に囲みたかったわんちゃん。
その時の飼い主さんの対応はどうだったんだろ?
こらーって叱るならいいとして、あらあら(苦笑)とか
だとこっちが困りますね・・・。

ジャズちゃんのお鼻が♡

2015/07/29(Wed)13:48

shortyさん、インスタをご覧頂いたようでありがとうございます。
器パトやめられないですよね〜(^^)

ママさん宅のこちらのお写真は朝食ですか?もりもりサラダがおいしそう〜
そしてプレートはマリメッコかな?素敵ですー♡
我が家のメルシーはテーブルフードを与えたことがないので欲しがりこそしないものの、私と夫の真ん中を陣取り座ってます^^;
パピーの頃イスには上がらせない、テーブルに手をかけさせないをしつけようと思ったのですが、、見事に挫折。。おパグの執念には勝てず。。

ジャズミンちゃん、手術の腫れがかなりひいて立派なお鼻になりましたね(^^)!
空気いっぱい吸ってね〜♡

No.4|by merciママ|URLMailEdit

Re:ジャズちゃんのお鼻が♡

2015/07/30(Thu)01:27

merciちゃんママさん

この写真はディナーですよー。1枚目の写真に写ってる白い
飲み物は牛乳ではなく、ゲストのリクエストでカルピス!
でしたw

お皿は、60年代のイギリス・アンティークです。
このシリーズは食洗機がオッケーなので、かなり活躍して
います~。

メルシーちゃんには、テーブルフードを与えたことがないん
ですね。すごい!!!!我が家も最初はそうしたかったん
ですけど・・・主人が勝手にあげてました汗

ジャズの鼻もいい感じに傷が治りました~。ありがとう
ございます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字