忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/17(Sun)11:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんのその後とお薬カッター

2015/07/14(Tue)05:00

大学病院にてAcid reflux(胃酸の逆流)を防ぐお薬を処方していただいた、ナナ姐さん

先生からは「Regurgitation」と「Vomiting」のログを付けるようアドバイスされています。(日本語だと「吐き出し」と「嘔吐」で区別されているのでは?と思います)

残念なことに、お薬で「吐き出し」がゼロになった!という改善は見られておらず、数日に1度は食後にごはんをリバースするナナさんです(涙)

ナナさんのお薬は、1日1回1/4錠をあたえます。

なかなかナイフで小さな錠剤をうまく切ることができなかったのですが、お義母さんからお薬カッターなるものをプレゼントしていただきました。ありがとうございます~。

まず、お薬をひとつセットします。

パチンと蓋をします。

小さなお薬が、きれいに半分になりました!

それをまたセットすれば・・・

1/4錠の出来上がり!!!

なんて素晴らしいツールなんでしょ。飼い主はお薬もビタミン剤も飲まないため、こんな便利グッズがあるとは知りませんでしたョ。

お薬を服用し始めてまだ10日ほど。2週間ほどで、先生とフォローアップの予定です。

ナナさん、そのうち吐き出しゼロになるのかなぁ????

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.657|健康のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/07/14(Tue)07:23

お薬カッターって日本でもありますよ〜。
使ったこと無いんだけど、便利そう♪
でもうるまはお薬食べちゃうからな(〃艸〃)
ナナさん、お薬で良くなるといいねー。
目指せ!吐き出しゼロ!!

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/15(Wed)04:31

うるまくんの母さん

こんなグッズがあるなんて、まったく知りませんでした~。これ、発明した人すごすぎます!ものすごくキレイにカットできるんですよー。

我が家もお薬はおやつのようにぱくっと食べてくれるんですけど、1回にあたえる量が1/4錠なんですよねー。

お薬の効果、なぞです。効いてるのか???

無題

2015/07/14(Tue)16:08

こんな便利グッズあるんですね~
シラナカッタ!

わんこの薬ってナナちゃんのように、1錠を1/4とか半分などで与えることが多いですよね。

トロがお腹壊したときに、同じように半分に割って与えてくださいと言われたので、病院側であらかじめ切って貰えない?と言ったところ
『切り代(料金)が発生します(^_^;)』
と言われ、びっくり仰天した覚えがあります。

もちろん自分で切りましたよ~。

ナナチャン、吐くのも体力いるし嫌だよねえ。
早く良くなりますように。

そしてオトイレ成功おめでとう!
遅くなりましたが~↑



No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/07/15(Wed)04:35

ふーむさん

わたしも初めて、こんな便利グッズがあるってのを知りました。

日本は「切り代」なんて取られるんですか!!!!それだと自分でやりますよねー。これは1ドル・ストアでも購入できるみたいです。100円ショップにもありそうですよね???

ナナさん、ここしばらく、朝のトイレはシートなんです。もーーー、毎朝うれしくって仕方ないですw でも、(夕方とか)わたしが家にいるとドアのところで待つんです。お外でトイレの方が好きなのかな?
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字