忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/26(Mon)12:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ただいま、ナナさん&ジャズ子さん

2015/06/22(Mon)02:15

相変わらずエンジョイし過ぎた日本滞在を終え、カナダへ戻ってきましたョ。

空港までお迎えに来てくれたおパグさんたちはものすごいテンションで、飼い主、存在を忘れられてはいなかったようで一安心です。

今回は初めて悪名高いエアカナダ・ルージュでの帰国とあり、若干心配もありました。が!個人的には、全く悪くなかったと思いますっ。シートもちびっ子には十分な広さだし、食事もエアカナダと大差なし、個々のシートに未設置なスクリーンもスマホかタブレットでエアカナダ専用WiFiにつなげば解決ですから。そもそもエアカナダの半額近いチケットですし、比較する方がおかしいです。

ひとつ残念だったのは、日本でたくさん購入した作家さんたちの器の一部に破損があったこと。ぺらぺらのサルサエアーで帰国したことが原因だったのかなぁ??? サブ飼い主さんには「普通は手荷物でしょ・・・」とコメントされましたが、今までのスーツケースではお酒も器も被害にあったことがありません。飼い主は嫉妬深く、サルサエアーのせいだと思っておりますョ。

帰国中はほとんど雨も降らず、母と一緒に歌舞伎座や美術館、庭園を巡る日々。

週末には、甥っ子くんや姪っ子ちゃんを連れて上野動物園や鎌倉へ出かけたり〜。

もちろん、食い倒れも忘れてはおりません。(お写真、ほんの一部です)


素敵なオトモダチとたくさん美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲み、とても楽しい時間を過ごすことができました。みなさん、どうもありがとう〜。

食い倒れでは、甘いものも続きます。

ペニンシュラのアフタヌーンティーより、シャングリ・ラの方が好みだな。

帰国の度に、有給休暇を取ってくれるオトモダチの多いこと。飼い主は、周りのオトモダチにとても恵まれているなぁと思います。しつこいけど、いつもいつもありがとう〜。

帰国後は、予想通りジャズミンのストーカー度がハンパないですが、お互い寂しかったので問題なし。

ナナ姐さんは、一緒にベッドでごろごろが良いらしい〜。

それではまた、おパグとカナダのスローな日常をぼちぼち綴っていきたいと思います。

おまけ

日本滞在中、小学1年生の甥っ子くんが飼い主に厚焼き卵を作ってくれました。伯母さんは感動し過ぎ、厚焼き卵がいつもの100倍美味しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.639|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2015/06/22(Mon)07:29

お二人とも大喜びのお出迎えで良かったですね〜♡
器はちょっと残念…。でも今回もま〜食い倒れ放題
だったようでwww
甥っ子君の厚焼き玉子めっちゃ本格的でびっくりΣ(OωO )

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/06/23(Tue)00:54

うるまくんの母さん

おパグは、車の外からもギャンギャン声が聞こえるくらいの大興奮でした。

器は本当にショックでショックで(涙)とても人気の作家さんなので、次回帰国のために同じものを即予約入れました・・・かなしい・・・。

日本帰国時は、エンゲル係数がハンパないです。お店選びにも、無駄に労力使ってますよw わたしの代理で予約を入れてくれるお友達には大感謝ですね~。

甥っ子くんは横浜の学童に行ってるんですけど、学童中にお料理なんかも教えてくれるらしいんですよ~。(練習はうずら卵らしい)わたしの妹は一度も教えたことがないのに、得意料理は目玉焼きと厚焼き卵と言える甥っ子です。

無題

2015/06/22(Mon)21:45

おかえりなさい!

えっ!小学校一年生の子がもう厚焼き玉子作ってるんですか。(゜д゜;)すごいなぁ~。私なんか未だに失敗率高し。

それにしてもなんて美味しそうな日本食の数々。絶対に海外では食べれないものばかりだなぁ。大満喫でしたね!

ナナジャズ姉妹のお出迎え幸せですね♪私だったら涙でちゃうかも。(笑)

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2015/06/23(Tue)01:06

sissiさん

ありがとうございます&ただいま、でーす。ナナ&ジャズのお出迎えで、わたしのテンションもかなり上がりました!

これって横浜だけなのかな?甥っ子の通っている学童はかなりプログラムが充実していて、学童中におやつを作ったりしてお料理を教えてくれるんですよー。(同級生のオトモダチは、川崎でそんなプログラムはないよーって言ってました)小学校1年生で厚焼き卵って難関だろ?と思ったんですが、大人のヘルプなしでちゃーんと作ってました。

やっぱり滞在中は、本格的な和食ですよね~。こっちでも日本食レストランがあるとはいえ、どうしてもフュージョンな感じだし、お出汁が美味しい和食はなかなか食べられないですから。

無題

2015/06/25(Thu)12:03

カナダへ帰ってきたのですね〜( ´ ▽ ` )ノ
ナナさんも、ジャズ子も旦那さまも
shortyさんが帰ってきて
嬉しいだろうな〜♪♪♪

そして今回も美味しそうなもの
たくさん食べてるー!!
いいな〜いいな〜( ´ ▽ ` )ノ
私も次は鎌倉へも行ってみたいです*\(^o^)/*

No.3|by まゆ《銀あずママ》|URLMailEdit

Re:無題

2015/06/26(Fri)02:21

まゆさん

わたしがいない間はおパグもお義母さんのところへ行っているので、主人は一度に3人が戻ってきてテンション高かったです~。

わんちゃんと鎌倉いいね~。わたしが鎌倉へ行ったときは、トイプーちゃんをちらほら見かけたけど、やっぱりおパグさんとは会えず・・・。

銀ちゃんとあずさんとも、ぜひぜひ遭遇してみたいものだわー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字