忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)14:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カナダのハロウィン・デコレーションと朝散歩

2014/10/31(Fri)22:15

ハロウィンの時期は、おパグさんとの早朝散歩が楽しいです (^▽^)/

なぜならば、ご近所さんのハロウィンデコレーションを眺めつつ、お散歩できるから~。クリスマス時期もデコレーションは同じくらい楽しいのですが、いかんせん寒すぎて (T△T)

玄関先には死体やおばけ、コウモリやクモなど、各家庭で工夫をこらします。

こちらではよく見かける「車のドアやトランクにはさんでドッキリを仕掛ける手」(名称不明)は、暗闇で出会うと驚きますネ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

そして、我が家のご近所さんで一番気合が入っているのは、こちらのお宅 w(゚o゚)w オオー!
 
屋根の上には、ものすごーーーーーく巨大なクモ&ガイコツ(クモ襲撃中?)が。このクモ、なんと車よりも大きいのです。

玄関先には、イノシシと戦うガイコツでしょうか?しかもこのイノシシさん、実物は飼い主の身長くらいあるんです。その後ろには棺桶や魔女などなど、ハロウィン集大成ですネ。夜になるとイノシシの牙や歯、その他のキャラクターもライトアップされ、ますます不気味度UPですョ |)゚0゚(| ホェー!! ま、我が家では絶対無理ですな(・_・ ))(( ・_・)んーん

ナナさん&ジャズミン、今年はどんなオトモダチが遊びに来てくれるかな?いまからハロウィン・ナイトが楽しみだね~o(*^▽^*)o~♪

(こちらは時差の関係で、日本より遅れてのハロウィンです。)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.513|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/11/01(Sat)14:17

やっぱ海外ではハロウィンの力の
入れ方が違いますね~(/▽\)♪
お散歩も楽しくなりそう~♪
うちなんて銀あずに被り物を
作ろうかなって思っただけで
何もできませんでした((((;゜Д゜)))
来年は何かできるといいな~♪

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/02(Sun)06:55

まゆさん

なにもやってないお宅もたまーにあるんですけど、ほとんどのお家は最低でもオレンジのパンプキンを玄関に飾ってますよー。うちも来年はがんばろーと思います。(毎年思いつつなにも変化ないけど)

まゆさん、来年はコスチュームが手作りかな??? 楽しみ〜。

無題

2014/11/01(Sat)23:43

ハロウィンって感じ!!!
日本ではここ最近ハロウィンって浸透してきた感じですが、田舎ではこんな光景はまずお目にかかれませんね(笑)

しかし、こんな中を散歩したらうちの子たちはきっと二度と散歩に行きたがらない気がする...(汗)

No.2|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/02(Sun)07:04

3びきの子豚さん

ハロウィンやクリスマスは、やっぱり日本ががんばっても限界なような気がするんですよねー。もちろん企業みたいにお金があるところはすごいけど、結局は一般家庭にどれだけ浸透するかだから、(日本のおじいちゃんやおばあちゃんにも)ハロウィンのデコレーションを玄関先に!と言っても誰もやってくれないですよね。

チワワちゃんはもちろん、シャオたんも、怖くてお散歩拒否かなぁ??
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字