忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カナダの本当に寒い日

2014/02/09(Sun)11:15

日本の雪、本当にすごかったですね〜。

飼い主の妹は横浜ですが、2階のベランダにはこんなにたくさんの雪が積もったそうで。(しかもこれは午前中だから、最終的にはもっと積もったらしいです)

気温を聞いたらゼロ度くらいと話をしていたので、実際にはそんなに寒くないのかも?しれません。

ちなみにカナダは、特に寒いと感じない日でも車に氷柱ができます。

そして本当に寒い日には、家の中が凍ります。玄関ドアの内側には、霜?雪?がびっしりと!!!!さすがにこれを見たのは、冬の間に1度くらいでしたが・・・築60年のアンティークハウスだからか?とにかくびっくりでした。

会社の駐車場にも、雪がたくさん積もっています。

雪山は、春先までなかなか溶けません。

ナナさん、カナダの春はいつやって来るんだろうね〜?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.258|日常のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/02/09(Sun)12:05

わわわーーー(>_<)
お家の中に霜?雪?って凄いですね!カナダってそれこそオリンピック=雪のイメージが強いですが、車にツララて…(@_@;)

アンティークハウスって、日本で言う『古民家』ですか?古いお家ってメンテナンスが大変なようですが、雰囲気がいいですよね♪心にしっくりくるといいますか…。和みます。

ナナちゃん、雪に負けてないですねー!!さすがだわっ☆

No.1|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/10(Mon)10:40

タエマルさん

それでもセントラルヒーティングで家全体があったかいので、家では薄着です。主人はつねに半袖w それなのに霜ができてる事実がおかしー!

日本語でいうと古民家になるのかも???というか、こっちはみんなお家が古いんです。ご近所さんたちもみんな同じ感じです。

家を購入する前に住んでいたマンションは、雰囲気のよい築120年でした。もちろん内装はリノベーションしているので設備は120年前のものじゃないですが、レンガ作りだから?周りもみんな古いから?そんなに古いと考えたことはなかったけど、築120年って言ってしまうとびっくりですよね〜。

こっちは古いお家の価値もまったく下がらないし、というかハウジングバブルで価格がどんどん上がってます。新築よりも古いお家の方が全然高かったりします。カナダ・・・おかしなところです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字