忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)00:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ガゼボの季節がやってきた

2014/06/03(Tue)00:25

今年もガゼボの季節がやってきましたよ〜。

※英語だと、ガジーボ(ガズィーボ)みたいな発音になります。

こちらのみなさんは、バックヤードにGazeboを設置するのです。

ディナーの前後には、この空間でリラックス。飼い主、キャンドルの灯りがたまりませーん。

昨年はナナさんだけでしたが、今年はジャズミンも加わってガゼボ内もにぎやかになりました。

彼らの視線の先には・・・キャンプファイヤーも!

こちらは、テーブル上で火を焚けるようなつくりです。しかしガゼボ内が煙で大変なことになるので、キャンプファイヤー中はモスキートネットを開けるようにしています。

パグズも揺れる炎を眺めつつ、この日はまったりな夜でした。

ナナさん&ジャズミン、夜風に吹かれて気持ちがいいね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.388|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/06/03(Tue)10:42

何から何までステキな生活ですね〜!
前々回の記事読みましたが、ナナさん大変
でしたね。Shortyさんが帰ってきてからで
良かったですね。ダンナさん一人の時じゃ
アタフタしちゃいますもんね。
日本でも除草剤を使った後に張り紙をして
あったりする所はあるらしいですが、
我が家の周りではどうなんだろう。。。
気を付けないといけませんね。
我が家は保険に入っていて助かってますが、
カナダはお高いですからねぇ…。
おニューのお洋服、可愛かった〜♡

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/04(Wed)00:13

うるまくんの母さん

ありがとうございます、ナナさん無事復活して一安心です。ホントに主人一人の時じゃなくてよかったですよね。不幸中の幸いということかしら。

日本の除草剤も、たぶん動物や人間に大丈夫なものを使ってるんじゃないのかな?と勝手に思っていますが、どうなんでしょう???でもナナさんのケースみたいに、大丈夫と言われていても小さいとわかりませんよね。ママさんたちもお気をつけください。

うるま家は保険に加入されているんですね~。1匹2000ドル、2匹で4000ドルと考えると、なかなか踏み切れません。10年かけると400万円。うーーん。

お洋服は知らず知らずのうちに増えていってしまいます。早くジャズミンとナナさんのおそろいをやりたいです。

ガゼボとは懐かしい!

2014/06/03(Tue)12:05

『I Like Chopin』を歌った歌手の
ガゼボかと思ったら、洋風東屋の方
でしたか(笑)
お庭に置けるなんて素敵!
こんな、まったりな時間が過ごせたら
ナナさんもジャズ子さんも
ガゼボの虜?(笑)
焚き火やキャンドルの灯って、
なんだか癒されますよね。
海外の友人に喜ばれるグッズに
日本製の蚊帳と蚊取り線香が
あったことを思い出しました
(笑)

No.2|by せつ乃|URLMailEdit

Re:ガゼボとは懐かしい!

2014/06/04(Wed)00:19

せつ乃さん

ガゼボさんっていう歌手がいるんですね。知りませんでした~。

そのガゼボさんではなく、東屋のガゼボですw

ナナさんはガゼボでお昼寝するのが大好きで、去年の週末午後はいつもガゼボ内ソファで寝ていました。モスキートネットを閉めておけば、逃走の心配もないです。わたしは個人的に夜のガゼボの方が好きなんですよね。キャンドルでまったり~に癒されます。

海外の人へのお土産、蚊帳や蚊取り線香が喜ばれるんですか?こっちにも、あのぐるぐる緑の蚊取り線香があるんですよー。

無題

2014/06/03(Tue)20:21

おーーー!!
ガゼボとは!初めて聞きました。見ました。
やっぱ、土地が広くないと出来ないっすねっ(*゚▽゚*)
素敵すぎるわぁ♪
我が家なら猫の額ほどの庭に無理やり作った縁側でお茶飲むくらいしかできません。。。

羨ましすぎます~(*´∀`*)

No.3|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/04(Wed)00:30

タエマルさん

日本も東屋が公園とかにありますよね。ここでも(公園みたいな)立派なものもありますが、さすがにそういうのはめちゃくちゃ高いので、我が家は普通バージョンです。

こっちの人は、夏の間はほとんどバックヤードで過ごしているかもしれません。ごはんはBBQしてお外で食べるし、読書をしたりお昼寝したり。夜もガゼボ内でお酒を飲んだりね。だから?バックヤードにすごくお金を使うと思うんですよ。パティオ専用の家具屋さんとかに行くと、ソファ20万円とか書いてあって(汗)ソファだけで20万、チェアもテーブルも買って・・・とすると50万とか。夏しか使わない、しかも屋外で雨風さらされて50万とか無理です・・・と日本人のわたしには理解できませんでした。(我が家はIKEAのパティオ家具です)

縁側いいですね~。風情ありますね!!!サザエさんを思い出します!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字