忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)15:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、ついにテラス・デビューする

2014/04/09(Wed)05:20

だんだんと暖かくなってきたモントリオール。屋根の雪が溶けてしまったこの日は、サブコントラクターさんが屋根の張替えに来てくれました。

朝6時に15名が集合し、午後2時には完成です。

そのためサブ飼い主は代休&自宅でパグズの面倒を見てくれました。

みなさんが帰った後にテラスを掃除してから、ジャズミンも春の洗礼を受けました。

※バックヤードにはまだ雪が残っているので、ジャズミンが下りないようにゲートでテラスの一部を仕切っています。

おねーちゃんと一緒に臭いをチェック。

そしてFetch(取っておいで)の遊びを楽しんだそうな。
 
ジャズミン、今月末のワクチンが終わるまでは、もうしばらくテラスで遊ぼうね!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.352|日常のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/04/09(Wed)08:34

屋根は雪がとけたら
マイシーズンやるんですか??

ジャズ子もお散歩デビューが
着々と近づいてきますね(о´∀`о)

早くお散歩姿が見たい~♪♪
ななジャズ地方も温かくなってきたら
気持ちよくお散歩できますね!

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/10(Thu)06:14

まゆさん

通常屋根は、15年~25年くらいで修理するみたいです。うちの屋根は前オーナーさんが張り替えてから10年も経ってなかったのに・・・あやしい状態だったので直しました。

キングコング(ジャズ兄)はもう1週間前からお散歩してるらしいんですよ~。我が家も早くお散歩させたいです!!!

無題

2014/04/09(Wed)10:51

素敵なお家に素敵なテラス(*^_^*)
今月末がワクチン!楽しみですね!
ジャズミンちゃんのお散歩ももう少しだぁ♪♪

No.2|by はなパグ(まま)|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/10(Thu)06:15

はなちゃんパグ(まま)さん

そうなんですよ、今月末が最後のワクチンなので楽しみです~。
それまでには、雪が全部溶けてほしいなぁ。

無題

2014/04/09(Wed)15:09

屋根の張替えなんてあるんですね!
春夏仕様なのかしら(^^)

我が家は明日ワクチンに行ってきます。ジャズ子さんももうすぐ、そうしたらお散歩デビューですね!

春のテラス、何とも気持ちよさそうだなあ…!


No.3|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/10(Thu)06:19

マルくんの飼い主さん

屋根の張替えって、外国独特なんですかね?ここは築100年以上のお家も珍しくないので、屋根を張り張り替えたりのメンテナンスが大切なのかなぁ?(我が家も実は築60年以上です)

マルくん、明日ワクチンなんですね!屋上でお散歩を練習した成果、もうすぐ試せますね!

春のテラス、とってもきもちいいです。でも、テラスでブランチはもうちょっと暖かくなってからかな。

無題

2014/04/09(Wed)22:47

わぉー。屋根の張り替えとか、すごいー。雪の影響で替えないといけないんですか?おもしろいな、その国の事情って♪

ジャズ子、テラスでびゅー^m^
4枚目の写真のぷりケツが可愛すぎる!
それにしても、テラスも広い~☆

No.4|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/10(Thu)06:23

タエマルさん

こっちの屋根は瓦ではなく、シングルって呼ばれてるんですよ。これってここ独特なのかな?と思って調べたら、「シングルは100年以上前にカナダで考案された屋根材であり、アメリカでも屋根材の代名詞となっている」と出てきました。シングルは耐震性に優れ、高い防水性、耐久性が強みだそうです。でも、やっぱり張替えは必要なんですよー。15~25年くらいで張り替えるみたいです。

ジャズ子のお尻かわいいです。パピーなので、歩き方もまだ「ぼてぼて」って感じですよ~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字