忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)02:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズ子と南極物語

2015/04/20(Mon)06:45

お義父さんから「ジャズミンがものすごく反応する映画があるョ」と言って、ハリウッド版南極物語のDVDを渡されました。

ホームステイ先のお義母さん宅から戻ってきたジャズ子と一緒に、みんなで観てみましょう~。
 
わんこが画面に映っていなくとも、(わんこの)声が少し聞こえるだけでスクリーンに反応します。

犬ぞりのシーンでは、ものすごい勢いでテレビとソファを行ったり来たり、かと思えばテレビにかじりついてみたり、そして吠えまくったり。ありえないくらいの興奮でした。
 
こういう時、ナナさんはいたって大人です。

ナナさん、テレビのわんこには一切興味がないらしー。(お散歩中のわんこに会うと、ナナさんはうれしくて高速回転ダンスしますョ)

ジャズミンの興奮状態が続くため、映画は即上映終了でした。

ジャズミン、たまにうれしいのか怒っているのかよくわかりません。尻尾を振りながらも吠えまくることもあります・・・なぜ???? ジャズミンが落ち着くのは、もう少し後になるのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.605|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2015/04/20(Mon)21:22

ジャズ子さんとうちの大助の反応似てます(笑)
大助もテレビにワンコ出てくると反応して、たまに大変なことになりますよ(>_<)

尻尾を振ってる位置によって怖がってるとか嬉しがってるとかあるんじゃなかったでしたっけ!?

No.1|by シャオママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/21(Tue)03:57

シャオたんママさん

ジャズ子さん、大助くんと同じですかw やっぱりまだまだ小さいからかな????

オトモダチが訪ねてきてくれると、ジャズミンは尻尾を振りながらも吠えてるんですよね。で、尻尾は振ってるので、みんなが「おいでー」と撫でようとするとびゅーーーんと逃げて隠れます。歓迎してるのか怖いのか・・・謎です。

尻尾がお尻の下に入ったみたいなときは怖いんだろうな?と思うんですけど、ぶんぶん振ってても逃げまくるジャズ子(汗)

無題

2015/04/21(Tue)00:12

ジャズちゃん!うちの花と同じです
テレビを破壊する勢いで向かっていきます。
花の場合、『敵』扱いだと思われます・・・ほんとウルサイです。
ナナちゃん、さすがに落ち着いてますね~。
お散歩中の高速回転みてみたい!

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/21(Tue)03:59

ふーむさん

花ちゃん、テレビを破壊する勢いwww ジャズはかなり弱いので、そんな迫力はないですw 

花ちゃんは、テレビに映る動物を「敵」と思ってるんですね~。その時、とろちゃんはナナさんと同じで無反応ですか?

ナナさんの高速スピンは、けっこう失笑されます・・・。ナナさんのことを知ってる飼い主さんたちからは「ハッピーダンス」と呼ばれていますが、知らない飼い主さんたちは、突然おかしくなった?と思うみたいです(汗)

無題

2015/04/23(Thu)21:42

ほんと、花は液晶テレビを壊すおそれがあります。
テレビを花が届かない壁にかけたいくらいです。

トロは無反応。
ほんとうに感心なし。
『花お姉ちゃん、何やってるの?』と言わんばかりに、ぼーっとしてます(笑)
同じパグなのに、オモシロイですね!

ナナチャンの高速回転『ハッピーダンス』
わあ、かわいいネーミングっ

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/24(Fri)02:35

ふーむさん

花ちゃん、液晶テレビを壊すほどの破壊力www

トロちゃんもナナさんと同じく無反応なんですね~。ホントに同じパグなのに面白い!

ナナさんのハッピーダンスは、ごはん前、主人の帰宅時、誰かお客様が来られた時、他わんこに会った時・・・とけっこうな頻度で登場します。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字