忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/18(Thu)21:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

トウモロコシとパグ

2015/08/14(Fri)03:00

オトモダチがJean-Talon Marketで、たくさんのあまーーーいトウモロコシを購入してきてくれました。

おパグさんたちがテラスでお昼寝中の隙に、さっそくBBQといきましょう。

トウモロコシは皮を剥かず、400F前後で20分くらいグリルします。(ヒゲは燃えるので取り除いておきます)たまにコロコロ転がして、全体が黒く焦げれば出来上がり〜。

出来上がったトウモロコシの端を包丁でカットすれば、簡単に皮を剥くことができますョ。

サブ飼い主さんは塩バター、飼い主はバター醤油でいただきました。皮のまま蒸し焼きにすることで、トウモロコシの甘みが凝縮します。我が家では、トウモロコシはこの調理法でしか食べませんっ!

トウモロコシは消化が悪いため、おパグさんへのおこぼれはなし。ごめんよ、ナナさん&ジャズ子さん。今度は、ふたりが食べられるものもグリルするからネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.683|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/08/14(Fri)07:14

焼きもろこし美味しそー!
うちもチンするときは皮付きです。
皮付けとくと美味しいんだよねー♡
確かに、もろこしそのまま出てくるから
あげない方がいいネ。って2粒くらいは
あげちゃうんだけど^^;

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/08/14(Fri)23:52

うるまくんの母さん

そうか、レンジの時はラップじゃなくて皮付きにすればいいんですね!ナイスアイデア!たくさんグリルするときはBBQを使うといいんですけど、1本だけ・・・って時はレンジの方がいいですよねー。

うちは2粒程度では収拾がつかなくなるので、最初からあげない方向でw

無題

2015/08/16(Sun)18:41

我が家も昨日トウモロコシ食べましたよ~♪若旦那の会社の隣で農家が直接販売してたのを買って来たんですが、一本50セントで激安でした☆

Shortyさんのこの日記を読んでいたので私としてはぜひグリルで食べたかったんですが、若旦那のこだわり調理法が2時間茹でなのでグリルは断念でした。(T-T)けど、バター醤油は死守いたしましたよ!やっぱりバター醤油最高ですねぇ~。

うちは一粒だけあげちゃいましたが、今朝のウンさんに綺麗にその一粒がそのままの形で混じってました。あげる意味ないな。あ、でもおパグにとっては貰える瞬間の喜びがイイのかな。(^o^)

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2015/08/18(Tue)06:07

sissiさん

今はとうもろこしがシーズンですもんね!みんなでコーンだけ食べる、コーンロースト(パーティー)とかドイツでもあるのかな???

わたしは、若旦那さんの調理法の方が気になりますよ~。2時間も茹でるんですか????低温で???

とうもろこしもそうだけど、実はお野菜ってすり潰してあげないと固形のまま出ますよねwww
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字