忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、ポインセチアは有毒ですっ!!!

2013/12/03(Tue)00:15

クリスマスに欠かせないアイテムといえば、ポインセチアですね~。

お部屋を一瞬にしてクリスマスな雰囲気にしてしまう魔法の品。

※キャンドルのまわりには偽ポインセチアを飾っています。

しかし、わんちゃん&ねこちゃんには有毒物!!!!ポインセチアの茎や葉を食べる事で嘔吐・下痢を発症し、切り口などから出てくる液体に触れると皮膚炎の原因になってしまう事があるのです。

ナナさん、拾い食いはするけれどなぜかテーブルの上の物は食べません。そして、観葉植物には興味を示しません。

というわけで、我が家はこの時期ポインセチアを飾ることに決めました。が、万が一を考えて、ナナさんを一人でリビングルームに残さないよう気をつけなくては・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.175|日常のことComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字