忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、突然襲撃される

2015/10/01(Thu)01:30

タイトルのとおりなのですが、先日ナナ&ジャズが見知らぬ中型犬2匹より突然襲撃されました。

朝のお散歩途中に立ち寄るフットボール・フィールドは、ナナさんのうんPスポットです。飼い主自宅側からは小高い丘の上に位置しているため、ナナ&ジャズが登りきった際に初めて視界が開け、そこで先客がいるかどうかがわかります。

普段その場所でオフリーシュのわんちゃんに出会うこともよくあるのですが、みなさんこちらに気づくとすぐにわんこを呼び寄せ、(自分のわんこを)リーシュにつないでくれるか、飼い主さんのすぐ側にぴったりとわんこを付けてもらえます。

が、この日はバカ無責任飼い主さんが先客でした。

飼い主さんが「おいで」と叫んでいるものの、わんこたちはコマンドを無視し、ものすごい勢いでこちらにやってきます。

もちろん、尻尾ふりふりのフレンドリーなわんちゃんならこちらもかまいません。が、この中型犬2匹はすごい勢いで吠えまくり&こちらにジャンプしまくりです。飼い主にもジャンプして、襲われまくり・・・。ナナさんはこういう時一切物怖じしないので助かりますが、ジャズミンは恐怖のため動けなくなりました。

しかし、そのバカ無責任飼い主さんは「They just want to say hello!」(ただHelloって言いたいだけなのよ~)と話してぬかしています。

お散歩途中に他飼い主さんに会うと、ほとんどはまず「挨拶させてもいいですか?」と確認してくれます。顔見知りならともかく、知らないわんこ同士がいきなりわちゃわちゃスタートすることはありません。こっちは興奮したわんこと挨拶させたいなんて、一言も発しておりません。

そして、そのバカ無責任飼い主さんは「Awwww, they just want to play with your puppies!」(いやーん、うちの子はあなたのわんちゃんと遊びたいだけなのよ~)と。だーかーらーーーー、こっちはそんな攻撃的なわんこと遊ばせたいなんて言ってねーし。

飼い主は怖がるジャズを抱き上げ、「結構です」とその場を後にしました。他人のせいにするのはよくありませんが、ジャズミンが怖がりなおパグに成長してしまったのは、こういう無知で救いようのない飼い主数名のせいかとも・・・とも思います。

このバカ無責任飼い主さん、今まで出会ったことはなかったのですが、フットボールフィールドにいたということは、徒歩圏内のどこかに住んでいると思われます。サブ飼い主さんは、そのババア飼い主さんを見つけて市町村に苦情を申し立てると言っておりますが、どうやって見つけるつもりでしょうか・・・。わんこ友達なご近所のおばちゃんたちに聞いてみようかな。彼女たち、ものすごいネットワークですからw

いずれにせよ、自分のわんこをコントロールできない方は、自宅以外でのオフリーシュはやめていただきたいです・・・。

しかもこの騒ぎで飼い主は自宅の鍵をポケットから落とし、自宅からまたフットボールフィールドへ戻り、鍵を探しまくるはめに・・・。さらにこの日は普段は着ないスーツでお散歩へ出かけていたのですが、わんこにジャンプされて出勤前にスーツも泥だらけ。散々な朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.703|日常のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2015/10/02(Fri)11:27

あらら・・・
先日、散歩で公園へ行ったところ、オフリードのプードルが猛突進してきました。明らかに、好戦的。。。
案の定、小太朗に噛みついてきました。寸でのところでかわし、血を見ることは免れましたが、プードルの口から小太朗の毛がモッサ〜と出ているではありませんか!?!?!?
本気で噛みつけば、身体の大小関係なくダメージを与えられるのに、中型犬に飛びつかれたジャスミンちゃん は どんなに怖かったか(泣)
あっ、永住権審査のことですが、面接のために年内に渡加することになりそうです!!!

No.1|by いわたろー|URLMailEdit

Re:無題

2015/10/03(Sat)02:18

いわたろーさん

げ・・・小太朗くん噛みつかれたんですか???? 最悪&かわいそうに(涙)どこに行っても、迷惑な飼い主さんはいますよね・・・。我が家を巻き込まず、自分のところだけで完結して欲しいです。

もうすぐ面接なんですね!おめでとうございます~。まずは一時滞在で来られるのかな?それとも、わんちゃんたちも連れて一緒に大移動ですか??? 

いまは紅葉シーズンなのでとても過ごしやすいけれど、もうすぐ冬と思うとちょっぴりさみしいです。大雪までに来られるといいですね!

無題

2015/10/02(Fri)22:52

うわっ、周りを気にしないイタい飼い主登場。。。
何よりお二人に何もなくて良かった!
オフリーシュにするなら、コマンドが効くワンコでしょ。
うちの子は大丈夫〜、なんて呑気に言ってるオバさん
そっちにもいるのかぁ…。
なんか残念だよね、そういう人と会うと。
ワンコ飼ってない人に、そういう人と同じくくりにされるのもイヤだ。

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/10/03(Sat)02:23

うるまくんの母さん

どこからその自信があふれてるのか分からないけど「自分のわんこは完璧」と思っている飼い主さん、いらっしゃいますよね・・・。いやいやいや、ぜんぜん言うこと聞いてないよ???みたいな。

ジャズはこういう目に何度か遭遇して、怪我は今までないけれど、そのせいで?びびりになったのでかなりかわいそうです(涙)

フットボールフィールドで、よくちびっこがサッカーとかしてるんですよ。わんこが小さい子供を襲ったりしなくてよかったです。

怖かったよね

2015/10/03(Sat)00:40

あいやー(´Д` )
どこの国にもいるもんですね、
ウチの子は大丈夫(^_^)bって言って
放しちゃう飼い主さん(汗)
ナナさんやジャズ子さんに
怪我がなくて良かったです。

先代ベティが子犬の頃、
大型犬に突撃され、
とっさに妹が抱き上げて
事なきを得ましたが、
私が吹っ飛ばされました(笑)

No.4|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:怖かったよね

2015/10/03(Sat)02:26

華南さん

先代ベティちゃんも危機一髪でしたね(涙)でも、華南さんが吹っ飛ばされたとは・・・ぎゃー。

我が家のトレーナーさんは、どんなにトレーニングのできている子でも、パブリックスペースでのオフリーシュを禁止してるんですよー。いつもは言うことをよく聞く子でも、なんらかの拍子でスナップする子もいるからって。ホントにそのとおりだと思いました。

無題

2015/10/04(Sun)06:39

ジャズちゃん、怖かったよね(;_;)大丈夫よって抱きしめてあげたいです。
本当に、こういう無責任な飼い主がいることが残念でなりません。
そしてその人たちに限って言うことが『挨拶したいだけなのよ』です。
こちらからしたらとてもそうは思えないのですが…(._.)
メルシー地区では通常の公園などではオフリーシュが条例で禁止されてるため、突然襲撃されることはまずないのですが、ドッグランではたまに見かけます、こういう飼い主の方。。
我が子がよその子にマウンティングしまくり&吠えまくりとかでもうすら笑い…みたいな´д` ;
非常に気分が悪いので今日は運が悪かったと思いさっさと立ち去る様にしていますが、楽しいはずのお散歩やランが台無しになってしまうのは残念でなりません。
ナナさん、ジャズちゃんにケガはなかったかな?
最低限のしつけができないのなら、オフリーシュ禁止ですね!

No.5|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/10/07(Wed)01:12

merciちゃんママさん

やっぱり、日本でも『挨拶したいだけなのよ』が言い訳なんですね・・・。いやいや、攻撃的な子との挨拶って困るし!

こっちでもね、公園などの公共の場ではオフリーシュ禁止なんですよ~。(そもそもわんこがNGな公園も多いです)見つかると罰金です。でも、けっこうみなさんオフリーシュなんですよねー。個人的にちゃんとコントロールできている人は問題ないとは思うけど、やっぱり全員がわんこを好きとは限らないし、公共の場でのオフリーシュはよくないかなぁ。

とにかく、おパグに怪我はなかったのでよかったです!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字