忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/19(Tue)05:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズと一緒に、レフトオーバーなお正月

2016/01/07(Thu)02:00

自宅でパーティーをホストすると、毎回ものすごい量の食事が余ります。(大晦日カウントダウンパーティーの様子はこちらから

この日も飼い主&サブ飼い主さんの様子を察知し、やはり玄関で待機するナナ姐さん。そして、完全コピーのジャズ子さん。

大量のレフトオーバーをパックして、お義母さん&お義父さんのところへ向かいました。

パテ盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、野菜ディップ、ミートローフ、パスタサラダ、ほうれん草サラダ、マッシュポテト、洋ナシタルトなど、レフトオーバーだけでフルコースの出来上がり~。

飼い主たちが食事中は、ナナさん&ジャズもロッキングチェアから物欲しそうに見守りますョ。

みんなで映画を観つつ、まったりのお正月もよいですネ!

ターキーをローストした際に残ったレバーや心臓は小さくカットして調理し、ナナ&ジャズの食事に混ぜました。

ターキーネックも別に調理し、ふたりのおやつに変身です。

お正月早々、ターキーネックのおやつに狂うナナ&ジャズ。やっぱり手作りおやつは美味しいネ!

そして、こちらはサブ飼い主さん&飼い主用。

レフトオーバーのターキーや野菜を投入し、グリーンカレーを作りました。余ったターキーは冷凍庫に移動させましたので、今度はレッドカレーにしようかな。

2016年も、お腹いっぱいの年になりますように~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.746|日常のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2016/01/07(Thu)21:22

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

インスタフォローしてくださってるとのこと、ありがとうございます!(shortyさんを探したのですが…shortyさんっぽいアカウントの方にリクエスト申請したっきりになっていて、よく分からず。。)

やっぱり21人分のディナーともなると、残り物もすごい!?けどおパグズにとっては豪華なおこぼれでしたね〜♡
グリーンカレーもとってもおいしそう(^^)

前記事のブリザしめ縄も素敵でした!
ナナさんジャズちゃんはピーピー治ったかな?shortyさんお掃除お疲れ様でした。
メルシーはあれからたまに吐いちゃうときもあったのですがだいぶ落ち着いてきたと思ったら今度はおしっこトラブルの疑いアリ…次から次に気が休まりません>_<

やっぱり、babyが来たことによるストレスなのかなぁと…。赤ちゃんが寝た後はメルシーをぎゅっと抱きしめて、思いっきり甘えさせてメルシー大好きだよと伝えているのですが( ; ; )
ナナさんはジャズちゃんを迎えた時、体調に変化とかありましたか?

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2016/01/08(Fri)01:57

merciちゃんママさん

明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします~。

インスタはおパグさんたちをフォローしてはいるものの、わたしは申請を承認していないんですよー。すみません。わたしのアカウントは(放置状態だけど)プライベート写真ばっかりなので、おパグアカウントも作った方がいいのかも・・・。

ナナさんは1日に10回くらいトイレに行く状態(下痢P)だったので、お義母さんのところへ平日限定ホームステイにでかけてます。毎日電話はしてるんですが、まだ1日に5回くらいトイレが必要みたいです。

わたしが家にいるとトイレを知らせてくれるけど、不在だとなぜかトイレシートでやらないでキッチンでやるんですよね(涙)カーペットでやらないだけ、無理やりよしとしています(涙)お義母さんのところだと、ナナさんはドアをスクラッチしてトイレを知らせるんです。(我が家だとなぜかずっとドアの前で静止)すると、ジャズミンが完全コピーで意味もなくドアをスクラッチするようになっているみたいです・・・うううう。

メルシーちゃん、獣医さんでの診断はどうでしたか?ジャズミンが来たとき、ナナさんもストレスが溜まってたと思いますよー。病気にはならなかったけど、わざわざ別の部屋に移動して隠れて寝ていることが多かったかな。同じ部屋だと(ナナさんが好きなあまり)ジャズがずかずかナナさんのスペースに入っていくので安眠できない・・・。でも、しばらくするとふたりでお昼寝するようになったので、慣れなのか?と思います。

ちなみに、いちおう我が家では「ナナが一番」というルールがあります。おやつもごはんも、車の乗り降りなんかも、すべてナナさんを優先しています。でも、メルシーちゃんのごはんと杏ちゃんのごはんは比べられないですね(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字