忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、それぞれのバックヤード・ドッグランでの過ごし方

2015/05/10(Sun)01:15

お天気のよい日には、おパグさんを必ず我が家のバックヤードへ連行します。

ボール遊びが大好きなナナさんは、上手にFetch(取ってきて)ができますョ。

ナナさん、かなりの駿足です。


こういう姿を見ると、無駄に広いバックヤード付きのお家に引っ越ししてよかったなぁと思います。手入れは大変な上に維持費もかかるけれど、あのままダウンタウン付近に住んでいれば、こんな環境のお家にはいくらお金があっても住めません。

ひとつ気になることは、ナナさんのボールの渡し方です。彼女はコマンドでボールを渡すのではなく、取ってきたボールを自主的に飼い主の目の前に置いてくれるのですが・・・コマンドをかけるまで持たせておくにはどうすればよいのでしょうか???

ナナさん、(自分が鬼になる)追いかけっこも大好きです。しかし、ジャズミンはあんまり逃げてくれません。

ジャズミンは、ボールにも一切興味なしですョ。

彼女が唯一興味を示すのは、ナナ姐さんだけ〜。必死にあとを追ってがんばります。

でも、ナナさんは飼い主の投げるボールを追うのに集中し、ジャズミンのことはあんまり相手にしてくれません。

拗ねるジャズは、常に一人でバックヤードの隅をくんくんしながらパトロールに勤しむのでした。

ボール遊びに疲れたナナさんが休憩すると、ジャズは「待ってました〜」と登場します。
ジャズミンは、いつでもナナさんと一緒がいいからネ!けど、ナナさん迷惑顔だなぁ。

ここは気温が高くとも、湿度が低めでまだまだ過ごしやすいです。ナナさん&ジャズミン、本格的な夏到来までバックヤード・ドッグランをエンジョイしようネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.626|日常のことComment(1)Trackback

Comment

いちご柄♡

2015/05/10(Sun)08:39

広いお庭で大変うらやましいです( ^ω^ )
うちにはそんな、走り回れるスペースはないので狭い中パグ走りしてます。

ふたりのお揃いのいちご柄お洋服がかわいすぎます♡
shortyさんにしては珍しいラブリー柄(?)
とってもお似合いですね(^^)

メルシー家は九州在住のため、もうかなり気温が高くかわいいお洋服もそろそろ限界となってきております…しばらくは全裸orクールエプロンのみの季節ですね、、

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:いちご柄♡

2015/05/11(Mon)05:26

merciちゃんママさん

我が家も冬の間は家の中でパグ走りだったので、広い場所に戸惑うおパグです。ナナさんもジャズも、誰かが走ったりボールを使わないと遊んでくれません。放置しておくと、まったりして芝生で寝ます・・・。

いちご柄、かわいいですよね!かなり女の子っぽい感じで。これはMOMODO.さんのところで購入しました。また記事にします〜。

ママさんたちは九州にお住まいなんですね!これから梅雨だし、どんどん蒸し暑くなりますね〜。こっちはクールエプロンを使ってる人を見たことがないです。あれは日本独特なのかな。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字