忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)14:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、2月のこと

2016/02/29(Mon)03:50

ナナ&ジャズ、共に元気です。ご心配してくださったみなさま、ありがとうございます。

おパグさんたちは連日、暖炉の前でぐーたらのんびりです。

体感温度マイナス40度越えのバレンタインには、完全防備なおパグさんとサブ飼い主さんと一緒に、ドッグカフェへお出かけしました。

飼い主たちは美味しいベジタリアン・フード、おパグさんたちはバレンタイン・カップケーキをいただきました。

しかし、しばらくこのドッグカフェにはお邪魔しないと思われ。ごはんは美味しいのに残念なオーガナイズです。

バレンタイン・プレゼントにはサブ飼い主さんにVitamixを購入してもらい、飼い主のベジタリアン熱も再発しています。

毎朝のグリーンスムージー、生クリームの代用でカシューナッツを使用するベジタブル・スープなど、生活はVitamixが中心です。「ブレンダーごときに高過ぎるよね・・・」とコメントしていたサブ飼い主さんでさえ「今まで購入したベスト家電のトップ3に入るなぁ」と申していますから。

今年のモントリオール・カナディアンズは負け続けですが、そのお陰でシーズンパス保持のクライアント様からチケットを譲っていただくことも多いサブ飼い主さん。飼い主も一緒にホッケー観戦の日は、お義母さんたちがおパグさんたちを預かってくれますョ。お義母さんたちがいないと、飼い主フルタイムでは働けません。

3月以降も仕事のスケジュールはびっしりですが、やっと5月の帰国チケットを手配しましたので、いまから春のバケーションが楽しみです。飼い主バケーション中のナナ&ジャズは、お義母さんたちにお世話になります。

2月のお写真はまだたくさんありますので、そのうちアップしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.761|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2016/03/01(Tue)21:53

あ、元気そうでよかった♩
うちの旦那と最近Shortyさん更新されないねーって最近話してたとこだった。
いいな、バレンタインプレゼント♡ ナナ&ジャズ子さんも美味しいもの食べれてよかったね♩

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/03/18(Fri)23:47

うるまくんの母さん

コメントのお返事が遅くなってしまい、すいません~。

ナナ&ジャズは相変わらず元気です。ここは雪が溶けたかなぁと思ったら、また雪が降る・・・という繰り返しです。早く暖かい日本へバケーションに出かけたいっ。

とりあえず、バケーションまではスローペースで更新します。

無題

2016/03/02(Wed)04:09

ひゃ〜!マイナス40℃!!やっぱりカナダの寒さは何度聞いてもビックリだ。

でもおパグさんたちには暖かい暖炉があってよかったね♪

カナダのレストランもベジタリアンメニューって充実してそう☆ドイツも日本よりはベジタリアンメニューが充実してていつも新しいメニューを発見するのが楽しいよ。(*^o^*)

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2016/03/18(Fri)23:48

sissiさん

お返事遅くなってしまってすいません~。

ここは雪が溶けたと思ったのに、また来週はマイナス9度くらいで雪も積もるみたいです。一体いつになったら春になるのかなぁ。

この日は、キノアバーガーを食べました。とっても美味しかったです~。ドイツはとにかくわんこと一緒に出かけられる場所が多くて羨ましいです!!!

無題

2016/03/04(Fri)18:28

あ〜vitamixやっぱり良いですか?
気になってます。これでスムージー生活したいなぁ。。今はレコルトのフツーのミキサーしかなく、いまいちなめらかさに欠けるんですよね。
それから仕事復帰にむけて、shortyさんが前に書いてらしたスロークッカーも気になってます。あると便利そうだよなぁ。でもデカイよなぁ…。って^^;
2枚目写真のジャズ子さん、なんだかすごく大人に見えます!
ふたりでだんろでぬくぬく、かわいいなぁ。

No.3|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2016/03/18(Fri)23:55

merciちゃんママさん

お返事おそくなってしまい、すいません~。

vitamix、ものすごーーーーーーーーく良いですよ!!!!我が家は毎日使っています~。この間は、vitamixでなんちゃってこしあんを作りました。粒あんしか売っていなかったので、vitamixでががーっと。短時間でものすごーーーくきめ細かいあんが出来て大満足です。

あと、スロークッカーも激しくオススメしますw 別記事に載せましたが、この間はスロークッカーでおでんを作りました。去年まではルクルーゼで作っていたけど、ルクルーゼで作るのと同じくらい美味しくできますよー。日本では小さめサイズが販売されているみたいです。妹は3人家族用?みたいなサイズを買ってました。(まだ子供2人とも小さいので)スロークッカーって大きく見えても、半分~2/3くらいまでしか使えないのでそこだけ難点かな。(それ以上入れると煮えにくい?)

ママさんとレシピ交換会したいですねー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字