忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/17(Sun)11:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズはブルーベリーのピルポケットがお気に入り

2016/02/06(Sat)06:00

冷蔵庫を開けると、すぐさまナナ&ジャズがやって来ます。飼い主が冷蔵庫から何を取り出すかを見て、自分たちがもらえるものかどうかをちゃーんと理解していますから。

ブルーベリーは、ナナ&ジャズが飼い主たちと一緒に食べられるもののひとつです。我が家ではこれを、ピルポケット代わりにしています。

ブルーベリーのくぼみに、お薬を差し込むだけで出来上がり~。簡単&常備しているブルーベリーで代用できるため、我が家はわざわざピルポケットを購入したことがありません。

※お写真はお借りしました。

飼い主がキッチンに座ると、ナナさんも一緒に座ります。無言の「ブルーベリーもっとくれ」ビームです。

飼い主と目が合うと、ジャズもおかわりの催促です。

普段の飼い主朝食は、オールブランと牛乳に、冷蔵庫のフルーツいろいろをトッピング。ナナ&ジャズも、毎日数粒のブルーベリーを食べています。

(我が家では、パグズにラズベリーはあたえていません)

ここはブルーベリーがお安いために常備しておりますが、もしかすると日本だとブルーベリーよりもピルポケットを購入する方がお得なのかな?

ブルーベリーが大好物のジャズミンには、イヤークリーニングのご褒美としても使っています。

お行儀が悪いのですが、キッチンカウンターに載ってもらっての点耳薬。キッチンカウンターに載ってもらうというアイデアは、自宅でトリミングをしているというオトモダチから教えてもらいました。

ナナさんの抗生物質もブルーベリー・ピルポケットで服用してもらい、トイレの回数も普段通りになりました。(ナナさん、おねしょの記事はこちらから)そのため、ナナ&ジャズにはお留守番してもらい、モントリオール・オペラを鑑賞してきましたョ。

もちろん飼い主たちと一緒に出かけると思っていたようで、玄関で待機するナナ姐さん (ノД`)・゜・。ごめんよナナさん、チケットは半年以上前に予約していたからさ・゜・(PД`q。)・゜・

ステージからは3列目のとてもよいお席で、大迫力!みなさんの表情を、よく伺うことができました。ネコママ、チケットどうもありがとう~。個人的には、主役のオセロよりイアーゴがハマリ役でした。

ナナさん&ジャズミン、今度は一緒にお出かけしようネ!オペラはさすがに無理だけど (ノω=;)。。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.760|健康のことComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字