忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)15:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

フレブルに負けたパグ

2014/08/25(Mon)23:20

ナナさん&ジャズミンのお散歩中に、低学年くらいの男の子2人に会いました。

おパグを見て「ねーねー、今まで見た子犬で一番可愛かったのってなに?」と質問するスケボーの男の子。自転車の子が「うーーーん、○○かな(犬種忘れた)」と答えると「違うよ!」とスケボーの子。

「フレンチブルドッグの仔犬だよ!!!!」と。「パグとブルドッグのミックスみたいなので、首がなくてかわいいの!!!」と自信たっぷりに宣言されました。こらこら、この流れでは「パグ」が模範解答だろ(´∀`;) 飼い主たちが隣にいるのに、小学生は正直だな・・・。

まあね、飼い主もナナさんを迎える前にはフレブルのウェイティングリストもチェックしましたョ。でも、2年以上と言われて諦めました。おパグさま、完全にフレブルちゃんに完敗です(;´∀`)

ところで、これからしばらく忙しくなります。監査WEEKにつづき、会計資料&分析資料作成、つづいて2週間ほどのバケーション。飼い主のバケーションにあわせ、今回は甥っ子2号が日本からやって来るのです。バケーション前に仕事を片付けるべく休日出勤もありですが、叔母さんは今からものすごく楽しみですョ。

業務連絡、秋に再度帰国しようと思っていたけれど、ここでお休みを消化するために次回帰国は来年かな。そちらのベビちゃんにも、早く会いたいぞー。

仕事が忙しい期間には、おパグ様もお義母さんのところへホームステイするかもしれません。
 
そのため、ブログはしばしお休みします。みなさん、おパグ様と残りの夏を満喫してくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.473|日常のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/08/26(Tue)00:44

フレブルに負けちゃいましたか....笑
子供は本当に正直ですよね!

お仕事忙しくなるのですね(。´Д⊂)
頑張ってくださいね!!
甥っ子さんが来るのも
楽しみですね~♪♪
ナナさんも、ジャズ子も
お仕事が終わるまでお利口に
待っててね~(o⌒∇⌒o)

また元気な姿をblogで見れるの
楽しみにしてまーす♪ヽ(´▽`)/
お仕事ファイトー!!!

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/09/30(Tue)11:28

まゆさん

お返事おそくなりました。
バケーションを満喫しすぎ、社会復帰がつらいですががんばってます。
(しかもまた10月から忙しい・・・涙)

また、銀ちゃん&あずさんのところへも遊びにいきますね〜。

くーっ同じぺちゃなのに(笑)

2014/08/26(Tue)16:20

子供は正直ですね( ;´Д`)
ぺちゃは人気って事ですね(笑)

バケーション楽しんで下さいね〜♪( ´▽`)

No.2|by 華南|URLMailEdit

Re:くーっ同じぺちゃなのに(笑)

2014/09/30(Tue)11:31

華南さん

お返事おそくなりました。

そう、ホントに子供は正直ですよね〜。
パグもいいけど、フレンチが・・・とかいう気遣いも無しでしたw

かのんちゃん&ノアちゃんのところにも、また遊びに行かせてください〜。

無題

2014/08/27(Wed)07:00

やはり日本でもフレブルちゃん人気の方が高いですからね(´Д`ι)
どちらもカワイイと思うんですけどねぇ〜。小学生は正直だw
お仕事に続いてVacation!お仕事頑張って楽しい甥っ子さんとの日々を
楽しんでください〜ヽ(・∀・)ノ

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/09/30(Tue)11:37

うるまくんの母さん

お返事遅くなりました。

それが、北米ではおパグの方が人気犬種なんですよぉ!週末もレストランへテイクアウトへ行った際、わたしはクルマの中でおパグとお料理が出来上がるまで待っていたんですが、その間に3匹のパグちゃんが通りかかりましたっ。わたしはもちろん、相手飼い主さんのテンションも高かったですw

またあとで、うるまくんのところへも遊びに行きます〜。

無題

2014/08/27(Wed)21:45

わあ…負けた(゚Д゚;)
こどもって、正直ですよね。
目の前にパグがいるのに!笑
でもフレブルって人気ですよね…
お店でも価格がすごいことに。。
でもあたしは思うのです。
パグがいちばん可愛いのだと(*゚v゚*)
実はあたしも最初はフレブル派でしたが…笑

お忙しくなるのですね…
体調崩さないよう無理はなさらず。。
ナナちんとジャズちんのお休みちゅうの
様子、また楽しみにしてますねー!

No.4|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/09/30(Tue)11:38

しーちゃん

お返事おそくなりました。

そうそう、フレブルちゃんはお値段がクルマと変わらない・・・。それもあるのかな?こっちでは、フレブルちゃんよりおパグちゃんの方が人気なんですよ〜。

パグ飼いなら絶対「パグのがいけてるし」って思ってますよねw

また、なっつんとめいちゃんのブログにも遊びに行きますね!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字