忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/07/21(Fri)07:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

甥っ子2号くんとナナ&ジャズのこと

2014/09/30(Tue)11:15

あれよあれよという間に、もうすぐ10月ですネ。ブログはしばらくお休みしておりましたが、おパグさんたちは元気です。

そして飼い主&サブ飼い主も、甥っ子2号くんが遊びに来てくれたおかげで、パグズと共に楽しいバケーションを満喫しておりました。

ナナ姐さん、子供の相手は慣れたもの。彼女はいくら顔を潰されても、耳を引っ張られても、突然ばんばん叩かれても(本人は撫でているつもり)、一切物怖じしませんョ。ナナさん、連日のベビーシッターをありがとう〜。

反対にジャズミンは、甥っ子くんから逃げるのに必死です。しかし相手は、わんわん大好きな1歳半の男の子。ジャズミンとどうしても遊びたい&一緒にいたいっ!!!早朝6時からテンションMAXで1階へやって来るため、ジャズミンが弱々しく威嚇しようともがっちりハグされて離してくれません。

朝から晩までパグズと遊んだせいで、甥っ子くんは毎日おパグの夢を見ていたようでした。夜中ふっと目が覚めると「わんわん!!!」と寝言を言い、朝起きると「わんわん!!!」と1階を指差す・・・の繰り返し。そんなにパグズのことを想ってくれ、叔母さん本気で感激ョ。
 
こちらに来た当初はパグズのことを「クロちゃん!(実家のワンコはクロエ)」と呼んでいた甥っ子くんですが、滞在数日で「ナナ!」ときちんと名前を呼べるようになりました。残念ながらジャズミンは難しくて言いづらいため、最後まで「クロちゃん」でした。黒いからということで、あえて訂正はしておりません。

大きい犬だって平気な甥っ子くん。Yogi(オトモダチのウェルシュ・テリア)やChika(お隣の秋田犬)やChase(ご近所のゴールデン)とも対面し、たくさんのわん友ができました。

これからしばらく、バケーション中の出来事を引き続き記事にしていきたいと思います。

かわいいかわいい甥っ子くん、またいつでも遊びに来てね〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.474|日常のことComment(5)Trackback

Comment

可愛いー

2014/09/30(Tue)12:19

甥っ子ちゃま可愛い!
ナナさんシッターさん、お疲れ様でした、
ジャズ子さんもお疲れ様でした(≧∇≦)

先代ベティは、姪のnannyさんでした(笑)
赤いちゃんから3歳くらいまで
乳母してました(笑)
パグズは、子守に向いてるのかも?(笑)

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:可愛いー

2014/10/01(Wed)01:44

華南さん

甥っ子ちゃんはご機嫌ベイビーなので、かなりこちらも楽でした~。(おそらく、ストレスを感じてたのはジャズ子だけだったかと・・・汗)

ベティちゃんも、ちゃーんとナニーのお仕事をされてたんですね!去年のクリスマスに甥っ子1号&姪っ子1号が来たときにも思いましたが、パグズは子守にぴったりのわんちゃんだなーって感じました。小さい頃からわんちゃんに触れ合って、動物の大好きな子に育ってほしいです。

無題

2014/09/30(Tue)14:53

お久しぶりデス!
ナナさんって…泣ける〜
何されてもお姉ちゃんやもんね、
わん!てしないのスゴイなあー♪
うちのなっつも多分ジャズちんと
一緒で逃げると思う(´・∀・`)
バケーション記事、
楽しみにしてまーす♪

No.2|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/01(Wed)01:47

しーちゃん

ただいま、でーす!

ナナさんは基本的にあんまり吠えません。(ごはんが欲しいときだけテンションが上がって吠える・・・)それにやりたい放題でもどっしり構えてるので、近所の子供たちにも大人気ですよ~。

なっつんは、ジャズと同じで逃げそうですかw めいちゃんは反対に、自分から子供たちの輪に入って行きそうだなぁ。パグにもいろんな性格の子がいて、おもしろいですよね!

無題

2014/09/30(Tue)18:52

お久しぶりです、充実のバケーションだったのですね(*^_^*)

辛抱強いナナさん、大人ですね!
甥っ子さん、1才半ともなるとワンコと遊ぶのが楽しくて仕方ないんですね^^幼い頃からパグと触れ合って、パグ大好きっ子になってほしい(^_-)-☆

No.3|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/01(Wed)01:54

マルくんの飼い主さん

ありがとうございます~。おかげさまで、とても楽しい休暇を過ごせました~。

甥っ子くん、いつも近所のわんちゃんやネコちゃんをなでなでしたくてうずうずしてるみたいです。我が家ではナナさんをなでなでし放題だったので、朝からのテンションがハンパないw

わんわん=パグちゃん、って方程式ができるといいですよね~。(叔母の理想)

無題

2014/09/30(Tue)20:54

待ってましたよ~ブログ再開!

甥っ子ちゃんに遊んで(?)もらってナナジャズちゃん良かったねっ
大きいわんちゃんとも遊べるってすごいなあ。

No.4|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/01(Wed)01:58

ふーむさん

ブログがお久しぶりすぎて、もっと休止を長引かせようかの誘惑がありましたョ。

甥っ子ちゃんは、動物ならなんでも大好きみたいです~。うちの姪っ子1号は、昨年クリスマスに遊びにきたときにわんこが大好きになったと思ったら、帰国してまたわんこが苦手になってしまったようで(涙)。Facetimeでおしゃべりすると「ナナちゃんとジャズどこ?」って聞いてくれるんですが、ナナ&ジャズはかわいいを連発しても「わんこ、こわい・・・」とコメントされます。

だから、こんなに小さなときから大型犬と触れ合える甥っ子2号くんは大物かもー。(叔母ばか)

無題

2014/10/01(Wed)00:42

blog、おかえりなさーい(*´∇`*)

甥っ子くんとと素敵なvacation
いいですね~♪♪
しかもナナサン、えらいな~!
子守りできるんだね~(o⌒∇⌒o)
うちの銀チャンは甥っ子くんが持ってるオモチャを
同じように欲しがって
追いかけまわしてます((((;゜Д゜)))

No.5|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/01(Wed)02:00

まゆさん

ただいま、でーす!

ナナさん、遊んでもらえるのがわかったみたいで、いつもおもちゃを甥っ子くんのところへ持っていってました。

ジャズは銀ちゃんと同じですね~w 甥っ子くんのぬいぐるみを盗んだり(汗)ジャズは他人が苦手なので、これをなんとか克服させたいところですっ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字