忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/19(Tue)05:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

待望のバックヤード・ドッグランが営業開始

2014/04/22(Tue)01:00

バックヤードの雪が完全に溶けてくれたので、パティオ用家具を倉庫から引っ張りだしてきました。

夏シーズン到来前には必ず、雨をはじくような塗料をハケでぬりぬりします。塗料を十分に乾かせてから、ふかふかクッションをセッティングしますョ。

そして、それにあわせてナナさん&ジャズミン専用ドッグパークも無事営業開始となりました 。o.゚。・*(pq′▽`*)オヒサァ♪*。゚.o。

ジャズミンにとっては、初めての外ランです ゎく★((o(*゚з゚*)o))ゎく☆

まだまだ芝生がキレイに生え揃っていませんが、自由に走り回って楽しんでくれたかな?

ジャズミン、慣れて来ると独りでいろいろ散策しておりました。

それならキングコングにも挨拶して欲しいよねぇ チ─('Д')→ン

ジャズミンはナナさんと違って拾い食いの心配が全くないので、こちらも安心してオフリーシュに出来ました ゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪ しかも(まったく教えていないのに)Recall(Comeのコマンドで呼び戻す)もほぼ完璧です w(('Д'))wワァオ!!

一方のナナさんも、リーシュにつないだ状態だと拾い食いもなかなかコントロールできるようになりましたヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪ それに、なにかを口に入れても「Drop it(はなして)」のコマンドでほぼ吐き出せます。が、オフリーシュになると、トレーニングの道のりは長いです (´・ω・`)ショボーン

しかも、いつもはRecallできるナナさんが、興奮のあまり?なかなか戻って来ない事態に陥りました。なぜ???? ジャズミンはオフリーシュなのに、自分だけリーシュに繋がれそうになることに気づいたのでしょうか・・・ (lli′□`)ノぅゎぁぁぁぁあ゙

シーズン初!ドッグパーク堪能後はこのとおり。ナナさん&ジャズミン、おもいっきり走りまわったから疲労困憊の午後だーね ヾ(´Д`*)ノ"=3=3=3

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.369|日常のことComment(5)Trackback

Comment

無題

2014/04/22(Tue)08:49

わ~!!2人並んで走ってる!!
何だかウルウルしちゃいます(*^_^*)

バッグヤードドッグラン、これからここでどんなドラマが繰り広げられるんだろう=^_^=

ナナさんも、久々のドッグランと可愛い妹との初走りで、テンション高まったんでしょうね(*^。^*)

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/23(Wed)10:04

マルくんの飼い主さん

わたしも2人仲良く走っているのを見たときには「おぉぉぉ」と感激しました。

ナナさんの拾い食い問題があるので、なかなか人間はリラックスできないのですが(誰かが絶対にアテンドしていないといけないので)、短い夏をエンジョイしたいと思います〜。

無題

2014/04/22(Tue)17:10

お庭の広さがハンパないですよ!!
いいなぁ♪ナナちゃんとジャズ子は絶対幸せですよぉ~(*゚▽゚*)

あの量の雪が溶けたんですね!春ですねぇ♪
いつかはカナダに行ってみたいわぁ。
問題は…英語ですけどぉ。まだまだしゃべれないタエマルです…。(>_<)

No.2|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/23(Wed)10:07

タエマルさん

お庭だけは、無駄に広いのですよ〜。だからドッグランに行かなくても、パグズはおもいっきり走り回れます!

タエマルさんもカナダに来る事があれば、ぜひぜひ東のモントリオール側も検討してくださいね〜。ここは英語じゃなくフランス語が公用語なので(もちろん英語もちゃんと通じますが)、あわせてフランス語もお勉強よろしくです。

無題

2014/04/22(Tue)21:50

Shortyさ~~ん!!
ご無沙汰してます(^^ゞ

知らないうちに...黒パグのジャスミンちゃんがっ(驚)!!
気まぐれな私ですが、またよろしくですっ(汗)

No.3|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/23(Wed)10:10

3びきの子豚さん

きゃーーーーーーー、お久しぶりですぅぅ〜!!!!!!!!!!

シャオたんは元気なのかなぁ?とたまにお邪魔しては、うーーーんしばらく更新ないなぁと思ってました。おかえりなさい〜。べろんちょシャオたんのお写真、また楽しみにしてますね!!!

我が家は2月に新しい黒パグちゃんをお迎えしたんですよ〜。12月13日生まれのかわいい女の子です。名前はジャズミンと言います。

やっぱりシャオ家にも、2匹目のパグを・・・。

無題

2014/04/22(Tue)22:12

お庭ひろーい♪♪
これならドッグランに行かなくても
お友達呼んでラン状態に出来ますね~(о´∀`о)
羨ましい~♪♪
マイホームを建てるなら
銀あずの走り回れるお庭がほしいな~と
妄想だけ広がってます!!笑
ふたりとも一杯走れて良かったね♪♪
しかしジャズ子は賢い!!

No.4|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/23(Wed)10:19

まゆさん

そうなんですよー、オトモダチが遊びに来てくれるとプライベート・ドッグランごっこができます。

たまに(というか常に)、庭のお手入れとかが面倒で「家を売ってマンションに引っ越したい・・・」と思うんですけど、パグズが走り回ってる姿を見ると芝刈りがんばれます。

ジャズ子を見て、拾い食いをしないコってこんなに手がかからないのか!!!と驚きました(汗)

無題

2014/04/23(Wed)21:13

いいないいな~ドッグラン。
憧れやわあ。

ジャズちゃん、探検たのしかったかな?

で、ナナチャン呼び戻しがきかなくなったんですね。
遊びに夢中になってたのかな?

No.5|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/24(Thu)04:11

ふーむさん

ジャズ子は、最初は遠慮気味だったものの、慣れてくるといろんなところを徘徊して楽しかったみたいです。

ナナさんは、屋外でのRecallが一番苦手かもしれません。(でも一番Recallが大切なコマンドですよねぇ)来たくないと、ずーーっとこっちを凝視してる時があります(汗)

アジよりもまたオビディエンスに行くべきか???とも思ってます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字