忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)01:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

優等生ジャズミンのダブル前足マテ!!!

2014/04/21(Mon)05:40

シングル前足マテがきちんと出来るようになったジャズ子さん。それでは次のステップ「ダブル前足マテ」をやってみましょう。

まずは姐さんのお手本から。OKのコマンドをかけるまで、ナナさんはこのままずっと静止可能です。

さぁ、次はジャズミンの番ですョ。

Down(伏せ)をさせ、Wait(マテ)のコマンドをかけながらおやつを両足に置くだけです。

オォオォオォ─━─━Σ(*´∀`驚ノ)ノ─━─━ォオォオォオ なんと、1回目のトライですぐ出来てしまいました。

というわけで、2人揃ってのダブル前足マテ v(*・v・♪)ブィブィ♪

近距離で手をつないだまま、シンクロ・ダブルおやつ前足マテ (v′∀`*(v′∀`*(v′∀`*) イエーイ♪

2人とも「見て見て!」と自信たっぷりにマテしてくれるので、こちらも非常に教え甲斐がありますなヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

大好きなナナ先生のお手本があると、ジャズミンも俄然やる気がアップだね ェィェィ―o(*゚Д゚*)○―ォゥッ★ 

調子に乗って頭上マテでトリプル技を完成させようと試みましたが、ジャズ子にはまだ早過ぎました チ─('Д')→ン

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.368|アジリティ&オビディエンスComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/04/21(Mon)08:23

ダブルマテ、すごい!!
おやつを前にして待てるなんて、いい子だなあ…(*^_^*)

頭上乗せも加えたトリプル技の完成を楽しみにしています♪

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/22(Tue)01:12

マルくんの飼い主さん

賢いマルくんだから、マルくんも絶対に出来るようになりますよ〜。ぜひ挑戦してみてください。

ナナ先生には、頭上じゃなく鼻も挑戦しようとしてるんですが、こっちはなかなか上手くいきません。鼻ないからな、パグは。まずは2人で頭上のトリプルマテからですね!

無題

2014/04/21(Mon)23:39

OHHHH!!
ジャズ子~、天才~♪(*゚▽゚*)
ナナちゃんとお手々繋いでるみたいでめっちゃ可愛いっ☆

やっぱりナナちゃんという頼もしいお手本がいるから、賢いジャズ子は見て覚えていくんでしょうね~(^O^)

うちの安子姫はいっちょん覚えまてんっ!←ってか何もしてないんですけどね!(๑≧౪≦)

No.2|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/22(Tue)01:14

タエマルさん

わたしも、この手をつないでのマテはお気に入りです〜。かわゆす。

安ちゃんも教えると出来るようになると思いますよぉぉ!!!わたしも最初は「芸ができたからって、それでどーした?」くらいにしか思っていなかったんですが、クラスに通ってみてわんこが楽しそうにいろんなことを挑戦するのを見てハマりました。これで飼い主と飼い犬の絆が深められればーと思います。


>うちの安子姫はいっちょん覚えまてんっ!←ってか何もしてないんですけどね!(๑≧౪≦)

無題

2014/04/23(Wed)21:18

わ~すごいなナナチャンもジャズちゃんも!
ジャズちゃんの吸収が早いのは、ジャズちゃんが頭脳明晰なのはもちろん、Shortyさんも、しつけのコツをつかんでるからじゃないかな?

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/24(Thu)04:14

ふーむさん

ナナさんの時にはあんまり感じなかったのですが、ジャズミンは「もしかして天才か???」(親ばか)と思うことがよくありますよー。でも主人にしてみると、ジャズ子でさえ、エンジェル(前に飼ってたジャーマンシェパード)の足元にはおよばないらしいですが(汗)

教えるって難しいですよね。人間も教えることで、とっても頭を使うかも。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字