忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/07/21(Fri)07:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさん同窓会が延期になりました

2014/10/20(Mon)20:50

しばらく前から、とーーーーっても楽しみにしていたおパグさん同窓会。ブリーダーさんのところから巣立った歴代おパグさんたちが大集合のイベントだったのですが、悪天候のために春まで延期となりました。残念すぎるぅぅぅ ..。。*゜゜(´Д`川゜゜*。。.. 

でもその代わり、お義父さん&お義母さんがおパグさんたちに会いにきてくれました。

椅子6脚はすでにマリメッコ生地で張り替えが終わっており、お義母さんが余っていた布で先日購入したキャプテンチェア用のマッチング・クッションを作ってくれたのです。お義母さん、いつもいつもありがとう。

そしてこの日のディナーは、親知らずを抜いて苦しんでいるサブ飼い主さんのため、シェパーズパイにしてみましたョ。他には人参とビーツでローストベジタブル、パテ&チーズの盛り合わせ、サラダ、ピクルス、バゲットと簡単です。

ハロウィンも近いということで、ヴィンテージのNapier Cheese Serverを久しぶりに活躍させました。金属製のネズミさんは重量感たっぷりで、非常に気に入っている代物なのですが・・・あんまり利用できる機会がありません。

ナナ姐さんは一人でも大人しく座っていられるので、ディナータイムの着席が許されています。

ナナさーーーーーん、ここではお行儀よくできるのに、なぜ拾い食いは止められないの????

いつもどおりお義父さんとお義母さんにたくさん遊んでもらい、ディナーの後は爆睡です。

ちなみに、寂しがりやのジャズ子さんは1人でお昼寝ができません。

通常は寝ているナナさんの隣に押し掛けるか、誰かの隣に割り込みます。

お義母さんたちが帰った後は、サブ飼い主さん、その側で寝ているナナさん、ソファの背もたれの小さなスペースに無理矢理入っておりました。

ジャズミン、窮屈な場所が落ち着くようです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.499|おうちパーティーComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/10/26(Sun)15:16

チェアの布張り替えると部屋の雰囲気も変わりますよね。
マリメッコの布可愛い♪
お揃いのクッションもいいですね。
実家が建具屋さんをしていて
あのホッチキスみたいなの(名前が分からない。)
うちにもありましたよ。(^^)
もっと色々作ってもらっておけばよかったと
今更ながら思います。

サブ飼い主さん、親しらずの痛みはもう引いたかな?
私も数年前抜いた時、ボッコリ穴が開いたみたいになってすごく痛かったです。(;_;)

No.1|by どんちゃんママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/27(Mon)11:50

どんちゃんママさん

このチェア購入時は黒いレザーだったので、ダイニングに置くと暗かったんですよ〜。なので生地をマリメッコで購入して、椅子を購入したアンティークショップで張り替えてもらいました。

あのホッチキスみたいなの、うちにもあります〜。でも、椅子もマリメッコ生地も高かったので、失敗したら困る・・・ということでプロにお願いしました。ママさんのご実家は建具屋さんだったんですね〜。ママさんが器用なわけでわかりましたっ!

おかげさまで、主人の親知らずの痛みは順調に回復しているみたいです。男の人の方が、痛みに弱いですよね。わたしは4本すべて抜いたんですが(しかも1本は大学病院で手術)、もちろん痛いんだけど、そんなに主人が騒ぐほど痛かったという記憶がありませんw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字