忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/16(Wed)23:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バックヤードで同窓会BBQ(ディナー&ムービーナイト編)

2014/07/30(Wed)01:45

※その1「バックヤードで同窓会BBQ(子供&わんこ編)」はこちらから
※その2「バックヤードで同窓会BBQ(追いかけっこ&フリスビー編)」はこちらから

この日はポットラックBBQをサブ飼い主さんが企画したため、飼い主は大助かりでした。

我が家はメインのハンバーガー、BBQリブ、チリビーンズに加えて、ラーメンサラダとブロッコリー&コーン&ツナのサラダを用意しただけ〜。ラーメンサラダのラーメンは、もちろん中華三昧ョ。

お料理上手なオトモダチみんなが手分けして、クスクスサラダ、ほうれん草サラダ、キノアサラダ、ジャーマンポテト、ケールサラダ、ポテトサラダ、チーズ盛り合わせを持って来てくれました (*)´ー`(*)”モグモグ
 
さらには、ダークチョコレートソース付のブラウニー、ふわふわスポンジのカリビアンラムケーキ、ココナッツクッキーの手作りデザート付ですョ。

午後いっぱいたくさん遊んだパグズ。夕方には爆睡です (つ∀-)オヤスミー



元気一杯のSchatzieさんも、なかなかお疲れモードだなぁ。
 
でも、長い夜は終わりません ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

バックヤードで火をおこし、プロジェクターをセッティングすれば・・・

我が家のバックヤードが、即席の野外映画上映会場へ早変わり ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

キャンプファイヤーを前にバックヤードで映画を観る、なかなか贅沢です。これは、ちょっぴり外国っぽいかもなぁ O(≧∇≦)O イエイ!!

結局この日も午後2時〜深夜0時過ぎまで、おもいっきり楽しみました。
   
ナナさん&ジャズミン、映画館同伴はなかなか体験できないョ。1日たっぷり、みんなに遊んでもらえてよかったね~。

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.449|おうちパーティーComment(6)Trackback

Comment

お腹すいた(笑)

2014/07/30(Wed)15:10

お昼ご飯めぇいっぱい食べたのに
ぐーっとお腹が鳴りました(笑)
いいなぁ♪
海外ドラマで見る風景が
日常であるなんて!
ナナさん達も
いっぱい遊んでいい夢、見そうですよね。

No.1|by 華南|URLMailEdit

Re:お腹すいた(笑)

2014/08/02(Sat)12:43

華南さん

みんなが美味しいお食事を作ってきてくれたので助かりました〜。夏が短いので、詰め込み式でガーデンパーティーしています。

パグズはもちろん、翌日死んだように寝ていました。たくさん遊ぶと、やっぱり疲れるみたいです。

無題

2014/07/31(Thu)09:56

うわ~めっちゃ美味しそうなご飯(///ω///)♪
今朝は暑さで食欲なかったけど、
写真見たらお腹すいてきたーー♪♪

それにしても贅沢すぎます!
雰囲気よすぎで、羨ましい~(ノ´∀`*)
私もそんな経験してみたいな~!

ふたりとも楽しかったんだね~(*・∀・*)ノ
遊び疲れて寝てる姿も
可愛いですよね♪♪

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/02(Sat)12:45

まゆさん

こういう時、オトモダチがお料理上手でよかった!!!と思います。メニューはおまかせーと伝えておくだけで、美味しいお食事がでてきます〜。まゆ家も近ければぜひ来て!なのに、残念。

パグズはやっぱり、知らない人がたくさんいると緊張するのかな?ナナさんはそこまで走っていたわけじゃないのに、翌日は爆睡でした。

無題

2014/08/01(Fri)09:23

相変わらずウマウマなお食事だ〜♡
しかも何ですか!? その映画鑑賞会!!
バリバリ海外っぽいじゃないっすか〜♪
ワンコたちも楽しめ、人も楽しめて
本当に理想の生活だわぁ〜。いいないいな♪
個人的にラーメンサラダがとても気になる(´ω`)

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/02(Sat)12:55

うるまくんの母さん

映画鑑賞会はお初だったんですが、もっと前からプロジェクターを活躍させていればよかったーと思いました。これはいいアイデアだった〜。

こっちの人って、インスタントラーメンを茹でないで使う人が多いんですよー。バリバリにしてナッツみたいな感じで使うというか。(大学生の時にオトモダチが作ってくれたものに、衝撃を受けました・・・)

ラーメンサラダもそのたぐいです。インスタントラーメンの粉末スープ1袋に、オリーブオイル大4(粉末スープ以外に脂?が別パッケージになってるものは、オリーブオイルの量を調整)、お酢大3、お砂糖大2を混ぜます。これがドレッシングになります。

そこにお野菜を入れて混ぜ(わたしはいつもコールスローミックスできゃべつが千切りされてパッケージされてるものを使ってます)、しばらく味を馴染ませます。バリバリに叩いて割ったインスタントラーメン(ドレッシングを作る前、というか袋を開ける前に叩いておきます)をそのサラダに混ぜて食べます。

食べる直前にまぜるとカリカリの歯ごたえ、前日から作っておくとインスタントラーメンがドレッシングの水分を吸ってしっとりしてます。

インスタントラーメンは何味でもいいみたいです。わたしはチキンや塩フレーバーで作ります。

たぶん日本人からするとむちゃむちゃ邪道?な食べ方なんですが、外国人には常に大好評な一品です。もし勇気があれば作ってみてください〜。ラーメン1袋でかなりできるけど・・・。

無題

2014/08/02(Sat)17:19

やっぱ、凄い~!!
『海外!』って感じで、面白い~!
文化の違いですよね!
自宅の庭で映画…って!
夢~(*゚▽゚*)

食事も豪快だわーーー♪
種類も多いし!

皆さん、ぱーちーに慣れていらっしゃる!(´∀`)

そうそう、先日英語のレッスンに行ったんですが、先生がカジュアルな会話を教えてくださったんですよ。
でね、その中に『huh!』の使い方があって、とっても新鮮だったんです。
例えば『Pretty nice place,huh!』です。
カナダでも『huh!』って使うんですか?ちなみにうちの先生はアメリカ英語です(NY留学&そのまま在住歴10年)

No.4|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/02(Sat)19:00

タエマルさん

プロジェクター、もらったもののまったく使っていなくて・・・2年たってやっと活躍の場ができました〜。これはパーティーの定番になりそうです。

カナダでもHuhを使う人はたくさんいますよー。でもカナダには独特の言い回しがあって、Huhと同じ意味でEhを使います。(発音は、エィって感じです)先生のおっしゃるとおり、Huhと同じでEhもカジュアルです。Pretty nice place, eh?って言われると、いいとこでしょ?って意味になります。でもこれは、アメリカ人にはちょっと小バカにされる言い回しかも(汗)。カナダの方言なのでアメリカ人は言わないし、カナダから来たとか言うと、Canada, EH?ってわざと言われたりします。

アメリカとは言い回しが違うもの、カナダにしかない言葉ってのもたくさんありますよー。例えば、アメリカではトイレのことをRestroomっていうのに対し、カナダではWashroomと言います。炭酸のことをよくアメリカではSodaって言うけど、カナダではPopとか言います。行列することをアメリカはLineって言うのに、カナダではLine Upと言ったりします。(アメリカは1ドル紙幣だけど)カナダは1ドル、2ドルコインがあります。これをLoonie(1ドル) 、Toonie(2ドル)って呼んだりします。

ここからマンハッタンは6時間くらいのドライブで行けるんですけど、ホットドッグスタンドでAll dressed(全部のせ)って言うと通じないんですよね。絶対にHuh?って言われます。Everythingって言うと通じるんですが、これもカナダ独特(もしかしてモントリオール独特?)なのかな?

お隣同士なのに面白いですよね。

無題

2014/08/06(Wed)08:54

大きな画面で見れる映画、いいですね!
映画私も好きなんだけど、お好きですか?
お料理も毎回美味しそう。( ゜ρ゜ )
タジン鍋は、可愛い柄のが今沢山ありますよね~。
餃子は、そちらでもよく食べるのですか?
和食も作ったりされるのかな?
などと、色々気になっちゃいます。

No.5|by どんちゃんママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/07(Thu)07:04

どんちゃんママさん

ママさんも映画好きですかっ!わたしも大好きですよ~。この日はタランティーノ監督のDjango Unchainedを観ました。どんちゃんママは、最近どんな映画を観たのかしら?

タジン鍋、いろいろお料理のレパートリーが増えそうですよね。しかもプレゼンテーションでわーってなるし。作ってそのままテーブルに持っていって、蓋を開けた時のサプライズ!わたしは持っていないのですが、いいなーって思いました。

餃子はここでもよく食べますよー。我が家は、手作りの冷凍餃子をレストランやスーパーで購入して自宅で焼いたり。あとはお店で注文してから作ってくれる餃子やさんがあって、そこに行ったりします。手作りすると美味しいけど、ちょっぴり面倒くさいんです・・・。

夏はBBQが多いですが、それ以外の季節には自宅で和食も作ります。ここにも日本食レストランはあるんですが、(あんまり日本人が多くないから)どうしてもお客様のターゲットがカナダの人=カナダの人にあうようにアレンジされてるんですよね。お寿司はレストランですが、それ以外は基本的にお家で食べるようにしています。もちろん、パグズと一緒に~。しかし和食のレパートリーは一向に増えませんねぇ(汗)

無題

2014/08/10(Sun)13:48

ジャンゴを見られたんですね!
デカプリオが出てたのですよね。(^^)
デカプリオが出てた映画では、キャッチミーイフユーキャン 詐欺師の実話面白かったけど。(((^^)
ジャンルは、昔はラブストーリーをよく見てたけど。(*´∇`*)
最近は特に決まってないかな?

最近見たのでは
ブログにも書いたけど、最強のふたり
が音楽も懐かしく、実話をもとにした映画で良かったですよ。
映画は、次々新しいのが公開されてなかなかついていけないですね。(>_<)
Shorty さんは、どんなのがお好きなのかな?

餃子そちらでも食べられるんですね♪
お寿司は、ヘルシーだし世界でも人気の
食べ物ですよね。うちでも手巻き寿司よくしますよ。子どもは、魚よりツナマヨ巻き が好きです。(((^^;)

No.6|by どんちゃんママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/11(Mon)08:36

どんちゃんママさん

そうそう、ジャンゴにはディカプリオが出てました。わたしがディカプリオの映画で好きなのは、ディパーテッドです。マット・デーモンが好きなのもありますw(キャッチミーイフユーキャンも面白かったですよね〜)

わたしはあんまりジャンルはこだわらず、何でも観ます。最強のふたりも面白かったですね!感動物なんだけど、とっても笑わせてもらいました〜。最近うちで観たのだと、Any Day Now(日本語タイトルはチョコレートドーナツ)がよかったです。

手巻き寿司はものすごーーーくご無沙汰だけど、久しぶりにやってみたいかも。自分で好きな物を入れて食べられるから、カナダの方が来られるパーティのメニューにもいいかもー。ここだとみんな、アボガドとかサーモンを入れてマヨネーズ、かな?
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字