忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)18:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年も開催!ナナさん祝2歳のバースデーBBQ(準備編)

2014/07/07(Mon)09:30

ナナさんのお誕生日は5月7日なのですが、5月は飼い主が日本へ帰国したり、6月は他イベントで忙しかったりと延期されていたお誕生日会。今年は少々遅れながらも、7月5日(土)に開催です。(昨年のお誕生日はこちらから

飼い主は金曜日に代休を取り、午前中にスーパー、夕食後にCostco&スーパーで40人分の食材調達にと頑張りました。

冷蔵庫にすべての食材は入り切らないので、お野菜類のほとんどは我が家で一番涼しいベースメント(おそらく気温は16〜18度くらい)へ避難させ、お肉やチーズは冷蔵庫へ。写っていませんが、チルドルームもお肉でいっぱいいっぱいでした。

今年のメインはハンバーガー、チキンドラムスティック、BBQリブですョ。実はステーキも用意していたのですが、食べ物が多過ぎてステーキまでありつけず・・・。

ダイニングルームにも紙皿やプラスチックカップ、ナプキン、トレー、チップスやポップコーンなどのおやつ類他、山盛りのために雪崩が何回か起きました。

BBQの種類にもよりますが、基本的に我が家は食事を提供するスタイルです。飲み物は各自持ってきてもらうようにし、「お手伝いしようか〜?」と申し出てくれる心優しいオトモダチには甘えます。今回もお手伝いしてくれたオトモダチが何人かいて、とても助かりました。

前日にとりあえず、パグズと一緒に飼い主が用意しておいたもの。
・クリームチーズとバゲットのアペ
・コリアンダー&豆のサルサ
・セロリのマリネ
・トマトサラダ
・フルーツサラダ
・チキンドラムスティック(BBQソース、エスニックソース、レモン塩こしょうの3種類をマリネ)

当日朝に用意したもの。
・オリーブとチーズのアペ
・カリフラワーサラダ
・パプリカ・玉葱・きゅうり・コーン・ツナのパスタサラダ(マヨネーズ)
・枝豆・トマト・きゅうり・ツナのパスタサラダ(レモン塩こしょう)
・ピーチと柑橘類のサングリア

オトモダチが持ってきてくれたもの。
・豆&コーンのサラダ
・ポテト&ビーツサラダ
・グリーンサラダ
・コールスロー
・トマトのサルサ
・グワカモーレ
・ケールサラダ
・キャロットサラダ

ゲストわんこへのお土産にはお手製バナナチップスとチキンジャーキーを小分けにし、金曜日の準備はここで終了です。大活躍中のDehydrator様様ですね

さぁ、残るはシグネチャー・ケーキだけですョ!!!

(ケーキ編へつづく・・・)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.427|おうちパーティーComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/07/07(Mon)10:15

なんとまあ!驚きの食材量!!
豪華なパーティですねーー!
ワンコ用のお土産までーっ!!
次回更新が楽しみ♪

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/08(Tue)01:13

うるまくんの母さん

主人は「(食事は)足りないよりも余ったほうがいい!」というタイプなので、実際には60人くらい来てもらっても大丈夫でした(汗)余ったお肉は冷凍ししましたが、冷凍できないサラダなんかはみんなに持って帰ってもらいました。わんこへも人間へもお土産付です~。

わたしは、寮母さんになれそうですw

無題

2014/07/07(Mon)20:13

豪華なパーティーO(≧∇≦)O
すごい~♪♪
ケーキも楽しみだし、
続編が楽しみだ~♪♪

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/08(Tue)01:15

まゆさん

お家が近いと、あずさん&銀ちゃんとぜひ来て~ってできるのに、残念です。

今年のケーキは40人前なので、豪華2段ですよっ。でもケーキ入刀の前に、子供たちに食べられましたw 写真撮っておいてよかったー。

無題

2014/07/07(Mon)22:07

ナナさん、二歳のバースデーおめでとうございます(^o^)

それにしても、40人ものパーティー!!ナナさん、みんなに祝ってもらってよかったね(=^・^=)

No.3|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/08(Tue)01:16

マルくんの飼い主さん

ありがとうございますっ。

飼い主が張り切りすぎました。
でも、楽しかったのでよしとします~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字