忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/21(Sat)10:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

黒パグAldo邸でおよばれ!真夏のブランチBBQ (お食事編)

2014/08/04(Mon)11:20

土曜日はAldoママ&パパが、ブランチBBQでおもてなししてくれました (o^∇^o)ノ

Aldoくんは、ナナさんのぷち遠距離恋愛中のカレなのです。

まずは、ミモザで乾杯します〜。

アペタイザーにはチーズや生ハム、そしてメインにはソーセージ、ベーコン、ミニハンバーグ、グリークサラダ、ポテトなどなどテーブルは山盛りのお料理でいっぱいです (*´∇`*)

ハンバーグはとてもジューシー、そしてタジン鍋で作ったハーブたくさんのポテトもほくほくでした。Aldoママめ、「お料理は苦手なの・・・」なんて今まで嘘をついていたようですョ ヾ(・ε・。)ォィォィ

飼い主はクランベリー&マカデミアナッツの食パン、ウォルナッツ&クリームチーズの食パン、プレーンな食パンのホームメイドブレッド3斤を持参しました。

この日は28度ととても暑く(カナダの基準では・・・という意味です)、日差しもすごくておパグさんたちはガハガハが止まりません。
 
我が家のように古い区画だと樹齢100年以上の大木がバックヤードに何本も生えているのですが、Aldo邸は新築のため新興住宅街。そのため、バックヤードに一切木陰がないのです。飼い主も1日で黒焦げでした。

しかしこんなに暑くても「モロッコティー飲む?」と言われると、飲みたくなるのが不思議だなぁ。AldoパパはモロッコとカンボジアのMixなので、かなり本格的なのです。

モロッコ旅行で購入して帰った茶器に、これまたモロッコから持って帰ったお茶を使い、フレッシュハーブとお砂糖をたっぷり入れて作ります。高い位置からお茶を注ぐことで、よい香りがたつそうな。

Aldoママ、早朝からたくさんの準備をありがとう〜。次回のモロッコパンケーキの会も、とっても楽しみな飼い主です o(*^▽^*)oエヘヘ!

お写真が多くなるので、デザート編は別記事へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.451|おうちパーティーComment(1)Trackback

Comment

素敵なガーデンパーティー!(≧▽≦)

2014/08/05(Tue)23:20

Shortyさんのテーブルセッティングも いつもとってもおしゃれで参考にさせて戴いていますが、Aldoママもとっても素敵です~!(≧▽≦)
しかも、お二人ともお料理上手です!。。,。★゚・:

ななさんはボーイフレンドがいたのですね。(///∇//)
遠距離か~。でも、会えない時間が愛を育てるのですよね。(*^_^*)
ミモザで乾杯~そしてモロッコティーへ~!素敵な流れです~(≧▽≦)
個人的にはAldoママ様の後ろにある蛇口のついた大きな瓶も気になります。ぐびぐび飲みたい!と勝手な妄想が止まりません。

No.1|by トロペ|URLMailEdit

Re:素敵なガーデンパーティー!(≧▽≦)

2014/08/07(Thu)06:55

トロペさん

ありがとうございます~。オサレトロペさんからそんな風に言っていただけるなんて感激です~(≧▽≦)

Aldoくんはナナさんが大好きらしく、会うと必ず一方的に追いかけられます。大人しくしてるとナナさんも一緒にまったりお昼寝したりできるのに、Aldoくんには不可能みたい(汗)

Aldoママのうしろの、この大きな瓶いいですよねー。我が家も毎年、BBQ用に買おうかなーと思いつつ、でもあんまり使わないかもーと思いなおしてまだ買ってません。この日はお水に氷をたくさん入れ、フレッシュレモンとライムを入れてました。さっぱりしてて、暑い日にはぴったりでした~。別で瓶を持ってるオトモダチはサングリアを作ったりしています。フルーツが見えるのでかわいいです。やっぱり、我が家にも必要かしらー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字