忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/07/29(Sat)02:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Old Navyの子供服をリメイクして、パグ服を作ろう

2014/07/01(Tue)01:20

週末はお義母さんのところへ遊びに行ったので、前回の第一弾第二弾に続いて子供服リメイクでパグ服を作りました。ミシンをお義母さんに借りるのはもちろん、嬉しいヘルプ付ですョ。

前回の記事アップ後に子供服リメイクにあたってのご質問を少しいただいたので、今回はもう少し詳しく書いてみます。

まず子供服を選ぶポイントですが、ブランドによってサイズが違うので、お手持ちのパグ服を店舗に持参してサイズを確認した方がよいと思います。前身頃のプリントがパグズの背中にくるので、バックプリントではなくフロントに柄のあるタンクを選んでください。

飼い主は、Old Navyのタンクを使いました。ナナさん(5.7キロ)は18〜24ヶ月、ジャズ子(4.4キロ)は12〜18ヶ月がぴったりです。ちなみに、お値段1枚6ドルほど。

子供服にパグ服を重ねてからカットします。その際、子供服のサイドのラインをあわせるようにしてください。(子供服の左右のラインが、上下で重ねた時に合うように)

パグ服よりも若干大きめにカットします。

カットはかなり適当でよいです。飼い主は印を付けず、そのままちょきちょきカットします。

縫う時は、お腹側から縫ってください。

2枚を重ねてジグザグ縫いをし、その少し内側を直線縫いします。

お腹側が縫えたところでまずパグに試着させ、サイズを確認します。キツいようならもう少しお腹側をカットし、胴回りを大きく広げてもいいかもしれません。

お洋服をカットした際に出る点線のこの部分は捨てないでください。

この部分はお尻側に使用します。

お尻側のTシャツ部分に重ねて、少しだけ(この後からくっつける部分)を引っ張りながらジグザグ&直線縫いをすることで、出来上がりがキレイになります。

これで、パグ服の完成です。

それでは、ナナさん&ジャズ子に着てもらいましょう〜 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

やばい・・・やっぱりおそろいはかわいいョ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

このタンクトップは伸びのよい生地なので、パグズもかなり着心地がよさそうでした。

お裁縫素人飼い主の説明はこれが限界ですが、こんな感じでどうでしょうか??? ミシンを触ったのは中学校の家庭科以来というアラサー飼い主が作れるのだから、絶対にみなさんにも出来てしまうと思います。

このリメイク方法はとても簡単な上に、かなり低予算でオトモダチやパグ兄弟とおそろいのお洋服を作る事ができますョ。オフ会なんかで、みんなが同じお洋服着用なんて、想像しただけで鼻血の可愛さですね (*ノェノ)キャー

ぜひとも、子供服リメイクの輪を広げたいなぁヾ(@~▽~@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.423|おされComment(3)Trackback

Comment

可愛い!

2014/07/01(Tue)12:02

でも、私には無理(笑)
びっくりするくらい不器用です(≧∇≦)
それに、ミシン買わないと(;´Д`A

ああ、でも
お揃いは、やっぱり可愛いですね!

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:可愛い!

2014/07/02(Wed)02:14

せつ乃さん

わたしもとっても不器用なんですよー。
でもおパグへの愛でなんとかなります。

ミシンはわたしも持っていないので、お義母さんのを借りました。
マイミシンが欲しいなあ。

無題

2014/07/01(Tue)19:52

おー!ますます作りたくなってきた!!
どっかで子供服仕入れてこなきゃっ!
二人ともお揃いでカワイイわぁ〜♥
さーてどこで仕入れるかが問題だわ。
やっぱりファストファッションかな〜。

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/02(Wed)02:19

うるまくんの母さん

でしょでしょ、ぜひとも早く作ってくださいっ。

わたしは失敗してもいいように、Old Navyのセールを狙いました。
あと、ジャズミンがすぐ成長して着れなくだろうし、そうすると
もったいないかなーと。

でも、もう少し上手になったら(&ジャズが成長しきったら)、
もうちょっとお高いタンクでもトライしたいかもー。

無題

2014/07/05(Sat)00:13

はじめまして
とても不器用な私ですがブログを見ていたらとっても作りたくなり、早速、作ってみました。とても丁寧に作り方を説明して下さっているので不器用な私でも作れました。ウチには2頭のパグがいるのでもう、1枚作ってお揃いにしま~す。
子供服のリメイクだと安くできるので良いですね。

No.3|by 半兵衛&官兵衛ママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/05(Sat)07:21

半兵衛くん&官兵衛くんママさん

こんにちは〜。黒パグの半兵衛くん&官兵衛くんのママさんでしょうか?以前、ブログを拝見したことがあります〜。

こんな、わたしの素人お裁縫記事が役に立ってよかったです〜!!!

やっぱり2人いると、おそろいにしなきゃ!ですよね。どんな柄で作られたのかな?ふたつできたら、是非お写真アップしてください〜!!!

子供服リメイク、お安いし簡単だし、いいですよね!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字