忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/30(Tue)05:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

白Tリベンジ!パグズだって実はホワイトを着こなせる!!!

2014/07/02(Wed)02:00

子供服リメイク第2弾で撃沈した白タンク。Old Navyのセール品で白Tシャツを見つけた飼い主は、1人リベンジに燃えました。

前回同様ナナさん(5.7キロ)は18〜24ヶ月、ジャズミン(4.4キロ)は12〜18ヶ月を使用です。お値段、1枚4.99ドルなり。

この白Tを購入したのは、他にもワケがありました。いままで第1弾第2弾第3弾とタンクトップのリメイクを試みましたが、Tシャツだとどうなるんだ???と密かに気になっていたのです。(だって、Tシャツの方がかわいいデザインが多いんだもの)

4.99ドルのセール品なら失敗してもいいかなぁと思い、さっそくちょきちょきカットしてみましたョ。(こちらは半袖Tシャツでも、袖部分が短いタイプです)

タンクトップもTシャツも、リメイク手順は同じです。(作り方の詳細はこちらから

お尻部分は白で仕上げてみました。

さて、完成品がこちらです。わんこ服というよりは、子供服そのままのようですネ。

お腹側はこんな感じの出来上がりです。

それでは、パグズに試着をお願いしてみます。

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ か・わ・ゆ・いっ!!!!!ディズニーキャラ好きでもなんでもない飼い主ですが(ディズニーランドは好きです)、プリンセス柄は女子力MAXアップですなぁヾ(@~▽~@)ノ

もう、HEとは呼ばせませんョ!!!

袖部分が短いからか?特に処理することなく、そのまま着せてもおかしくありません。

飼い主、先日の「おパグに白は似合わない」発言は撤回しますっ。これは下着ではなく、立派なお洋服に見えるもの~。しかし白面積よりも、プリントの方が大きいです。

それにしても飼い主、ここへきてどんどん欲が出て来ました。調子に乗って、パグズの型紙を作ってみたいのです。古い既製品を解体し、型紙を作ってみようかなぁ。

実はお義母さんがお裁縫のプロでして、お洋服の作り方を一緒に教えてくれると言ってくださいました。

まずは飼い主、ミシン選びからがんばりたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.424|おされComment(9)Trackback

Comment

無題

2014/07/02(Wed)07:59

すごいーー(*・∀・*)ノ
もぉ完璧じゃないですか~♪♪
めっちゃキレイ!!!
これはミシン購入決定ですね!!!

しかも半袖でしたらどうなるのか
私も気にってました~(о´∀`о)
メッチャくっちゃ可愛い~♪♪
ディズニープリンセスも可愛い~♪♪


教えてくれる人が近くに居るって
本当羨ましい~(о´∀`о)

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/03(Thu)01:35

まゆさん

完璧なのは、お義母さんのおかげです~。あ・・・失敗した・・・となると、すぐ直してもらえる先生がいるから!

半袖を選ぶときは、袖の短いタイプ(普通のより半分とか3分の1とか)がいいと思います。普通のTシャツだとちょっときつそうになるかも?

ここは浴衣を着せる機会がないから、わたしはTシャツでがんばりますね~。でもまずは、早くミシン買わねば!ですね。

無題

2014/07/02(Wed)08:13

どんどん作ってますねw
ディズニーキャラと来ましたね!ww
それならSHEと呼ばれること間違いなし♪
お義母さん、プロなら強い味方登場だわ。
力作、楽しみにしてますよ〜♪

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/03(Thu)01:38

うるまくんの母さん

これは作り始めるとハマってしまいますね~。しかもいま、Old Navyで20%オフになるクーポンがあるんですよー。またネタのTシャツを探しに行かないとっ。早くママさんもリメイク仲間になりましょー。

ディズニーキャラのお洋服はちょっとラブリーすぎるかな?と思ったけど、なんだかしっくりきました。(ただの親バカかも)

とりあえずは、お義母さんとミシンを選びに行かないといけません。まずは安いミシンでスタートです。

無題

2014/07/02(Wed)09:59

Shortyさんのおパグ愛を感じる記事ですね(*´д`*)
パグ×白、しっかり見届けました(*^_^*)

お義母様の力もお借りして、そのうちオール手作りのお洋服になる日も近いかも!

No.3|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/03(Thu)01:45

マルくんの飼い主さん

作り始めたら面白くて、リメイクにハマってしまっております。
白もいけると証明されたので、いろいろな色に挑戦してみたいです~。

オール手作り・・・夢ですねぇ。そのためには、こつこつがんばらねばーですね!

無題

2014/07/02(Wed)11:42

きゃあ〜!Tシャツでもうまくいくんですね〜!それは朗報、だってタンクトップあんまりないんだもん。でも、なかなか6ヶ月サイズと24ヶ月サイズで同じ柄(で安いの)ってみつからないんですよねー。うちらは来年までお預けかもしれません。。。

ミシンがんばってください!そしてまた色々教えてください☆

No.4|by わるもの|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/03(Thu)01:52

わるものさん

赤ちゃんのサイズって24Mまででしたよね~?子供は2Tからだったような?

だから、姫ちゃんもキウィちゃんと同じ柄のがあるかなーと思ったんですが、実際には6Mとかって違うセレクションなのかな?Old Navyにはあったような気もするけど、ちょっと記憶が怪しいです。。。

わたしももっとたくさんタンクトップって売ってると思ってたのに、実際探すとなかなかないですよね。Tシャツの方が種類がたくさん!

とりあえず、いろんな形のお洋服をリメイクしてアップしてみます~。

無題

2014/07/02(Wed)22:33

すごぉ~い!!
しかもめっちゃかわいい(*^_^*)

パグちゃんには白は似合わない宣言の撤回、私も賛成です(笑)

二人ともとっても可愛い♡
HeがGirlyなお洋服着てるねって言われないことを祈ってます(笑)

No.5|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/03(Thu)01:54

3びきの子豚さん

子供セクションはけっこうキャラものが多いですね~。プリンセス柄、パグのキャラじゃないけどかわいい!

やっぱり何事にも挑戦ですよね。白も実は似合うんじゃん!と証明できてよかったです。

次は何色にしようかなー。シャオたんも、プリンセス柄で脱おっさんですョ!

無題

2014/07/02(Wed)22:59

うわ、すごい!
Tシャツまで進出してるじゃないですか~。
しかもお姫様柄やし、超かわいい!

がんばってお洋服作ってくださいね~。
あ、私は無理ですけど。
応援してますっ

No.6|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/03(Thu)01:56

ふーむさん

白はもちろん、お姫様柄もパグは着こなせることが証明できました。あは。

お義母さんにヘルプしてもらえるーと思うと、がんばれます。一人だと挫折してたかも・・・。

まずは、ミシン、ミシン!

(≧▽≦)

2014/07/03(Thu)00:40

かっ、かわいい―――!!(///∇//)
コメントせずにいられませんでした!
私もとくにディズニーキャラに思い入れがあるタイプではないですが(ディズニーランドは好きです)、このプリンセスTシャツ、ほんとに可愛いです!
先日の服といい・・・すごいです!
是非、ネット販売して下さい。

No.7|by トロペ|URLMailEdit

Re:(≧▽≦)

2014/07/03(Thu)01:59

トロペさん

ありがとうございます~!このプリンセスTシャツ、誰も4.99ドルで出来てるとは思いませんよね。キャラでもないプリンセスを選んでみたけど、よかったです。

ネット販売は、お義母さんだったらできるかもー。わたしの仕上がりは(お金をいただくには)かなり危ないレベルです。

そのうち、ブログ上でプレゼントできるくらいになればなーと思います。

無題

2014/07/03(Thu)12:43

可愛いのができましたね♪
She~の下りを読んで
映画ノッティングヒルの恋人の主題歌が
ずっと頭の中で聞こえています♪

お義母様に教えて頂けるなんて
心強いですね!
いいなぁ~。
また、色々つくってUPしてください。
楽しみにしています。(^^
ハンドメイド仲間が増えて嬉しいです。

私もやっと作れましたよ~。
Shorty さんのブログを紹介させて頂きました。
大丈夫だったかな?

No.8|by どんちゃんママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/04(Fri)02:29

どんちゃんママさん

ノッティングヒルの恋人、懐かしいですね~。わたしは高校生くらいだったなぁ・・・遠い昔です。

どんちゃんママは型紙をどうやって作られたのですか?購入かな?自作かな?わたしは素人すぎるので、既製品をばらしてトレーシングペーパーで作ろうかなーと思ってます。なにかあればお義母さんに「へるぷーーー」と見てもらいます。もしパグのお洋服のことでわからないことがあったら、どんちゃんママに質問させてもらうかもしれません。ハンドメイド、頑張ります~。

こちらのブログを紹介してくださって、ありがとうございましたっ!

無題

2014/07/04(Fri)11:02

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
確認もせずにブログで紹介させて頂いてすいません。

型紙は、犬服の本を買って作りました。
でもやっぱり丁度いいサイズのはなかなかなくて
小型犬のは、拡大コピーして首回り、お腹回り、
着丈を修正して作りましたよ。
お義母様が詳しいと思いますが。(((^^)
フード付きのトレーナーの型紙ができれば
バスローブもレインコートも 着丈をのばして
前の合わせの部分をのばして、
ボタン、ファスナー、マジックテープのいずれかで仕上げれればOKです。

あとは、図書館で検索して色々借りてみました。
そちらでもいいのがあるといいですね♪

それから、買ったことがないのですが
ネットで犬服工房 っていう犬の型紙を販売してるところがありました。犬種別で、デザインの種類も豊富て、すぐ使えそうでしたよ。
ちょっとお値段が高いかな?と思ったけど
犬服作りの教室にいったと思えば
そうでもないかな?

犬服を解体して作る方法も
縫い方がよく分かっていいですよね!

私はテキトーなので
役に立てるかわかりませんが(((^^;)何かあったら
いつでもどうぞ。です。

No.9|by どんちゃんママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/05(Sat)07:11

どんちゃんママさん

詳細ありがとうございます〜。

型紙はわんこ服本なのですね〜。拡大コピーで修正ですね、おっけーです。どんちゃんママにかかると簡単にバスローブもー、レインコートもーとおっしゃってますが・・・わたしはまず型紙のTシャツくらいからがんばりますw

こちらは、わんこにお洋服を着せるのが一般的ではないんですよね。たぶん日本の方がたくさん種類があると思うので、次の帰国の時に見てみます。

犬服工房初めて知りました。ネットでちょっと見てみたのですが、たくさん種類がありますね!あとでもっと詳しく見てみます。ありがとうございます〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字