忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/17(Sun)11:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグズとイージーウォークハーネス

2014/07/27(Sun)21:50

こちらもナナさんと同様、ジャズミンにもイージーウォークハーネスを購入してみました。

イージーウォークハーネスは、その名のとおり装着しただけでお散歩時の引っ張りが止まるという不思議なハーネスなのです。(普段ジャズミンに引っ張り防止は必要ないのですが、カラーでのヒールウォークができるようになったためハーネスに切り替えました)

サイズが調節できるので、ナナさんもジャズミンもSサイズを愛用中です。

ちなみにリーシュはLupine社のもの。このリーシュ、なにがすごいって永久保証なのですョ。(リーシュだけでなく、カラーなど他製品もすべて対象です)わんこに引きちぎられたって、壊れた理由がどうであれ、永久保証で交換してくれるというすばらしいシステムです。もちろん、レシートも必要ありません。

イージーウォークハーネスは、背中にリーシュを装着する通常のハーネスとは違い、前胸にあるDリングにリーシュを付けて使用します。ジャズミン、初日は少し慣れないようでした。

ナナさんもジャズミンも、飼い主の側にぴったりついて歩けます。

しかし完璧に見える2人も、新しい場所に行くとものすごく興奮し、リーシュを引っ張ることが多々あります。これまたトレーニングあるのみなのですが、イージーウォークハーネスがあると引っ張りはかなり軽減されると思います。

トレーナーさんいわく、新しい場所に出かけて興奮してしまうことは珍しいことではなく、その場所でトレーニングをすればいいのだから、とのこと。

興奮したわんちゃんがどんどん前に出てリーシュがおもいっきり引っ張った状態になった瞬間、人が立ち止まればいいだけです。わんちゃんのリーシュが緩むまで我慢し、少しでも人側に近づいてリーシュがゆるんだ瞬間に歩き始めます。(トレーニングのポイントはこちらから)この練習を繰り返すことで、知らない場所でもきちんとヒールウォークができるようになるそうです。

ナナさん&ジャズミン、どこへ行ってもヒールウォークができるようになるようがんばろうね~。

ジャズミンの得意技

ナナさんのリーシュを引っ張り、誘導するのがブームのようです。ナナさん、こんな時もされるがままネ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.445|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字