忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)02:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

日本人がイメージするおパグさまと、外国人の目に映るおパグさま

2015/03/27(Fri)07:00

日本滞在中に、オトモダチのベビーちゃんたちに会いに行きました~。出前の納豆蕎麦、日本ならではで美味しかった!

ナナ&ジャズへのお土産も、ちゃっかりいただきましたョ。ありがたやー。お味噌汁も、会社で大活躍中。そしてあの時撮ったお写真いっぱい、もう少しでリンクにアップするので少々お待ちくだされ。

さらには飼い主用に、バレンタイン・チョコレート!!!おパグ様、まさかのセンターです(≧∇≦)キャー♪ これ、並べ替えていませんから。って、もしかして気を利かせて、お店のおねーさんにその配置を頼んだのかしらん???

とっても似てる???

別の日は帰国子女数名とまさかの秋葉原で待ち合わせだったため、まさかまさかのメイドカフェへお邪魔してきました。飼い主もオトモダチも、人生初なメイドカフェ キャッ(^^*))((*^^)キャッ おそらく、外国人的Cool Japanなノリでした&エディをこちらへ連れ込んだということに、高評価をいただきたいです。

かわいいメイドさんたちにサプライズでお誕生日をお祝いしていただき、カプチーノにはメイドパグちゃんを描いていただきました。かわええええええええええ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

こっちも、似てるかな????

でも、可愛いからと言って飲めないでいると・・・。

どんどんメイドパグちゃんが可哀想なお顔に変身です(゚ー゚*?)オヨ?

しかしオトモダチいわく、日本人の考えるおパグさんたちは美化しすぎらしー(・_・?)

だって外国人からみたナナさん、こんな感じだもんなぁ~ヾ(・・ )ォィォィ(ナナさんのバースデーケーキ記事はこちらから

やはり、文化の違いがあるのですネ (ノ*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.585|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/03/27(Fri)14:01

メイドおパグ様可愛い!!
おパグ様のチョコ、一昨年頂きまして
もったい、と食べらずにいたら
青黒い毛が生え
ペキニーズに変身((((;゚Д゚)))))))
泣く泣く処分しました(汗)

外国の方が見るおパグ様は
ゴツい印象なんでしょうね(笑)

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2015/03/30(Mon)00:51

華南さん

ペキニーズって!!!!爆笑ですwww わたしは妹と一緒に、パグのままのチョコを美味しくいただきましたよぉ。もちろん妹にパグは渡していません。

キャラクターをかわいく表現するのって日本独特の文化だと思うんです。だから外国人のみなさんは、東京へ行くとキディランドではしゃぐんだろうなーって。

このあいだアメリカのコメディドラマを見ていたら(クラスのライバルな女の子のことを)「(彼女はぶしゃいくで)顔がパグだし!」とかって言うシーンがあったんですよ。やっぱりパグ=ぶしゃいくなんだな・・・と。しかも固有名詞として使って、視聴者はみんなわかるみたいです(汗)

無題

2015/03/27(Fri)20:52

この違い!(笑)
笑ってしまいました〜!!(笑)

日本でのおパグさんは比較的可愛らし〜いですよね(≧∇≦)
メイドパグめちゃくちゃ可愛い〜♡♡
飲むの勿体無いですよね(´-`).。oO

No.2|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2015/03/30(Mon)00:55

ぐち子さん

メイドさんが「だいたいのものはオッケーです!」って言ってくれたので、パグをリクエストしてみました。「(本物の)パグちゃん、可愛いですよねぇ!」ってリップサービスもいただき、大満足です〜。

ドリトスのCMってけっこうパグちゃんを使うんです。数年前にパグが(ドリトスめがけて)突進して窓を突き破るってCMがスーパーボウルで流れたので、主人が「パグを飼ってる」って言うと、会社やお客様に「あー、窓にぶちあたるちょっとバカな犬でしょ!」とか言われます(涙) こっちの人のイメージするパグって、ぶしゃいくな上におバカらしい・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字