忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)03:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

東京ドーム18個分の森林にて遭難騒ぎ?

2016/07/28(Thu)01:00

土曜日ブランチに引き続き、日曜日もオトモダチとブレックファーストへ出かけた飼い主です。(土曜日のウォーキング記事はこちらからサブ飼い主さん、2日連続のドッグシッターありがとう~。
 
この日はレストランへのお出かけ前に時間がありませんでしたので、帰宅後にナナ&ジャズを森林浴へ連れ出しました。

森は自然に囲まれているため、気温は(朝と)そこまで変わらない気がします。しかし、午後には大量の蚊が発生中!!!チョイスがあれば、早朝散歩をオススメします。頭皮や耳の中まで虫刺されになりますからネ(ノ△・。)

森の中には「トレイルがある」と言っても、実際は地図にない小道だらけです。

こちらも初めて通る細い道。オフリーシュのジャズが、道案内を務めてくれますョ。

飼い主はおパグさん同様に、初めての怪しい小道を散策するのが大好きなのですが・・・

まさかのWrong Wayサインが飛び出しました。このまま無視して進んでいくと、確実に遭難していた可能性ありですネΣ(|||▽||| ) ここは、210エーカー(東京ドーム18個分)の広大な敷地が広がっていますから。

そんな森で、好奇心旺盛な無謀なパグに大変身するジャズ子さん。

ものすごい勢いで(道のない)森林の中を駆け抜けたり、大きな岩場にジャンプしたり。飼い主から見えないような多い茂った木々の裏を散策したりと、独り遭難状態です。

ジャズの名前を呼ぶとすぐに戻って来てはくれますが、飼い主も少しドキドキしています。それにしても、自宅でのチキンなジャズには想像できない光景だなぁ。

そして、ジャズ子が思いっきり自然を満喫暴走していると、飼い主はふとナナさんを思って悲しくなります。タバコの吸殻などは落ちていませんが、野生のマッシュルーム等怪しいものがたくさんあります。そのため、拾い食いの問題があるナナさんはおそらく、この広い土地でオフリーシュになる日はないと思うから。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 

でも、ナナさんも彼女なりに楽しんでくれているようなので、週末の森林浴は出来るだけ続けたいな。 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.816|お出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2016/07/31(Sun)16:21

shortyさん
2パグともとっても楽しそう!(ナナさんはリード付きでもね!)日本ではオフリーシュできるのは田舎まで行かないとダメだろうな~。

日本にはながーいリードがあるんですが、shortyさんの視界の限界まで、こんな感じの長いリードを使えば、ナナさんもオフリーシュ気分を味わえないかな~。
もしくはリーダーウォークをしっかり覚えて基本shortyさんの側を離れないようにトレーニングとか?

それにしてもこの森林浴はワンコにとって最高の気分転換ですね。羨ましい。日本のこちらのエリアでは朝6時ですでにガハガハで、帰宅後すぐにパグの開きになっています(涙)。(よって夏の散歩はかなり短め)

引き続き、パグとshortyさんのカナダライフを楽しみにしています!

No.1|by サト|URLMailEdit

Re:無題

2016/08/02(Tue)02:18

サトさん

サトさんのおっしゃってるのは「Flexi リード」かな? 昔は我が家にもあったのですが、まったく使わないのでオトモダチにあげてしまいました。サトさんは、長いリードを使ってますか?

ナナさんは知らないところに行くと(興奮して)脱走の前科がいくつかあるので、まだまだトレーニングが必要です(汗)

朝6時ですでにガハガハとは・・・日本、恐るべしですね(涙)この森も涼しいのですが、ジャズミンは最終的にガハガハになります。反対にナナさんは、そこまでお顔が鼻ぺちゃじゃないからか?大丈夫みたいです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字