忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/24(Tue)02:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

甥っ子2号くんの屋内遊戯施設DAYとおパグさんのデイケア

2014/10/06(Mon)12:50

前回の飼い主日本滞在中に、甥っ子1号と2号がものすごく盛り上がった東京ドームシティのアソボ〜ノ!。実は飼い主自宅近くにも、アソボ〜ノ!に似た屋内遊戯施設があるのです。

が、日本とはまったくもって大違い!雨にもかかわらず平日はほぼ貸し切り状態で、思いっきり遊ぶ事ができました。甥っ子1号くんが戻ってきたら、また行こう〜。

おパグさんだけをお留守番させるのは可哀想なので、甥っ子2号くん滞在中は初めて「デイケア」を利用してみました。いつものグルーミングサロンでは、平日限定でわんこの預かりをしてくれるのです。時間は9時〜17時まで、1匹だと20ドル、2匹で30ドルのお値段です。(日本も同じような価格帯でしょうか???)

※お写真はデイケアとは関係ありません。オトモダチのコッカー・スパニエル Ludo爺さん、12歳。

しかし預かり初日には、お迎え時にサロンのオーナーさんより「おーまいがーーー」と言われてしまいました Σ(T□T) いつもはシャンプー、爪切り、ブラッシングと大人しい模範パグなナナ姐さん。けれども、長時間預かってもらうとボロが出るんですよネ ((o(;△;)o))「ナナさんが食べ物じゃないものを食べようとした」って。すいません・・・。

おパグさんたちは他のわんちゃんたちとノンストップで遊んだようで、デイケアの日はクルマに乗せた瞬間から爆睡でした。なかなか平日は(飼い主が働いているので)利用しづらいけれど、またチャンスがあればお世話になろうかなーと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.486|お出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/10/07(Tue)00:09

ナナさん、ジャズ子ちゃん、デイケアでいっぱい遊んで充実したんでしょうね~。寝ている姿もさぞ可愛かっただろうなぁ~(*^_^*)
我が家が利用しているところはお預かり1時間1000円です。シャンプーもお願いするとシャンプー代のみです。

ハロウィーンのデコレーション、とっても素敵です~!マントルピース、憧れます。(≧▽≦)
そしてそして、ジャズ子ちゃんのデビル姿にかなり萌え~です。(///∇//)
お顔も可愛いですが、背中も可愛い~!!

No.1|by トロペ|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/08(Wed)04:44

トロペさん

1時間1000円は(ここに比べると)ずいぶん高いですね (ノД` )・゜・。 東京だと、毎日通わせられないわー。ここではチップを入れても、2匹で1時間500円くらいの計算です。シャンプーをすると、もっと安くなるんですよー。

マントルピースはわたしも雑誌や映画でしか見たことがなかったんですが、デコレーションし始めるとものすごく楽しいですw 主人はシンプルなマントルピースがよいそうなんですが、わたしが勝手に毎月ごちゃごちゃと変更しています。トロペ家もハロウィンデコレーション、アップしてください~。

Devilコスチュームを着せてみて、ジャズ子は赤が似合うなーと、わたしも惚れ惚れしてしまいました(バカ)早くナナさんのコスチュームも探さねばー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字