忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/19(Tue)05:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

子供ごはん、大人ごはん、パグごはん

2014/10/07(Tue)06:30

甥っ子2号くんは見かけによらず、実年齢はまだまだ小さなベビーちゃん。1歳半なのにまぢ3歳児に見えて仕方ない・・・。

ほぼ9割にこにこ笑顔のご機嫌甥っ子くんですが、疲れてくるとやはりぐずります。朝から夜までの長時間の外出はなるべく避け、ランチ(ブランチ)コースが基本でした。

ディナーは自宅とレストランが半分半分くらいだったかな。赤ちゃん連れのディナーには、気軽に行ける騒いでも誰も気にしないアジアン料理が定番です。


そしてこの休暇明けから職場復帰なママのため、大人だけの女子会ランチにも出掛けましたョ。

つかの間の数時間、ワインを飲みながらリラックスしてお食事ができました。ベイビーがいると早食いでゆっくり味わえないんだもの~(◔ฺo◔ฺ)

さらにディナーも1度だけ、大人なお食事会を企画です。

その間、甥っ子くんは飼い主のとても信頼する友人紹介のベビーシッターさんに、数時間のお世話をお願いしました。日本でもナニーのおねえさんに普段お世話になっているからか?ベビーシッターのおねえさんとも人見知りなく、とても楽しく過ごせたようです。よかった〜。

もちろん、おパグさんたちのことも忘れてはいませんョ。

生食信者の飼い主が、今回は初めてこちらのお店を利用してみることにしました。

いつものお店はミンチ状のお肉がパックされている冷凍品です。そのお肉を解凍しておパグに与えているのですが、こちらは一口大よりは大きめにダイスカットしたお肉です。(ミートボールはミンチ使用)

よいところ
・いつものお店より、若干安い?
・宅配サービスがある。
・めずらしいおやつが多い(お肉・お魚の種類など)。

わるいところ
・(現在のところ)営業時間が平日のみ。
・おパグはエサを喉に詰まらせる可能性がある。
・(ナナさん&ジャズミンに限って)フードがあわなかった???

オーナーさんいわく、だいたいのわんちゃんは冷凍したまま or 半解凍状態のダイスカットを食べるそうなので、ナナさん&ジャズミンには半解凍で与えました。ーーー> 2人とも飲み込もうとして危険でした (ノД`)・゜・。

完全に解凍した状態で与えました。ーーー> ジャズミンがお肉を喉に詰まらせ、大変でした ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そのため完全に解凍したお肉を、小さくカットしてから与えました。ーーー> ナナさんは嘔吐を繰り返し、うんPがやわらかくなりました。ジャズミンは生まれて初めての下痢になりました (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

ナナさんもジャズミンもずっと生食で育てているので、お店のオーナーさんからは(別ブランドに変えても)問題ないとのアドバイスだったのですが、どうも我が家のおパグさんたちにはこちらのフードはあわなかったようです。なぜなら、いつものお店のRaw Foodを与えると、ナナさんのうんPも正常に戻り、ジャズミンの下痢もすぐ止まりましたから。

また、パグズにこちらのRaw Foodを与えると、ものすごい量のうんPが出ます。いつものフードと混ぜても、ものすごい量なのです。(いつものフード100%に戻すと、うんPの量はかなり減ります)Raw Foodで育てるとうんPの量は少ないはずなのですが、なぜに???そして、そのうんPがかなり臭いのです。さらに、おならもいつもに増して強烈です。 ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

でも、ナナさん&ジャズミンにはあわなかったというだけで、他のわんちゃんには問題ないことがほとんどかと思います。ここは飼い主の戯言独り言ということで・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.484|ごはんComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字