忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/17(Tue)09:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

甥っ子くん、おパグとカナダ大自然に触れる

2014/10/07(Tue)06:50

代々木公園が目と鼻の先のお家とはいえ、甥っ子2号くんも自然を満喫できたかな?

この日は2時間ドライブで、アメリカ・バーモント州へやって来ました。バーリントンは大きなシャンプレーン湖の湖岸に位置するUniversity Townです。メインストリートであるチャーチ・ストリートは歩行者天国になっており、小さな子供も安心して歩き回れますョ。このあたりは駐車場が激安です。モントリオール・ダウンタンの駐車場は高すぎるっ。

湖のまわりは芝生が広がり、甥っ子くんも思いっきり走り回ることができました。

別の日には、我が家から5分のマリーナへ出掛けました。

こちらもショッピングストリートが隣接し、ちょっとしたセレクト・ショップやレストランが連なります。わんちゃんをお散歩させているご近所さんも多く、甥っ子くんも「わんわん!」をリピートしまくりでした。

そしてこの日は、いつもの自然公園でピクニック。

近所のデリでランチを購入し、おパグ2人も張り切ります。

甥っ子1号くんが遊びに来たときもそうだったのですが、小さな子連れだとダウンタウンにはあまり用がありません。 「なにする?ダウンタウンでも行く~?」と聞いても「家にいて雪で遊びたいっ!」と言われてしまい、ずっと自宅のバックヤードで遊んでいた甥っ子1号くん。甥っ子2号くんも、自然の中で走り回るのが一番楽しそうでした。

今度は2人が一緒に来れたらなぁ。(もちろん、姪っ子1号ちゃんも!!!)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.483|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/10/07(Tue)10:25

最後の写真めちゃくちゃいいですね!ポスターにしましょう☆甥っ子くんとパグズたまらないなあ〜!

ところで「タブー」記事を間違えて削除してしまいました。。。こちらでコメント返し&お詫びを。。。ダンボールまじでききました。わんこの性格にも寄るんだろうけど。ジャズ子さん吠えるんですね。意外だ。しっかりもののおねえちゃん見て育って、わんぱくなんですかね。

No.1|by わるもの|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/08(Wed)04:51

わるものさん

最後のお写真よいですか!ありがとうございます~。

「タブー」記事、間違って消してしまわれたんですね 。゜゜(´□`。)°゜。。あんなに詳しく記事にできたのに、それはショックだわ。

ジャズミン、見かけによらず臆病なんです。お散歩途中では(誰か知らないわんこが来ると)道の端でおすわりをさせておやつをあげているので、じっと大人しくしています。そうすると、みんなに勘違いされるんですよ。「なんてかしこい!!!」「すばらしいトレーニングね!!!」とか。いや、まったくすごくもなく、賢くもなく、家でピンポーンって鳴ったら吠えまくってるんですが(汗)ダンボール作戦のために、ダンボールを探さなきゃー。

うちもダンボールを探さねば!

無題

2014/10/07(Tue)14:12

甥っ子くん、たくさん色々な所に行けてきっと楽しかったでしょうね〜!
いくら自然があるとはいえ代々木公園とその自然はやっぱりちがうでしょ〜w

そして前回のフードの件。そのフードと以前のフードの違いはカットだけじゃないんですか?
合わなかったということは肉そのものが合わなかったのかしらん??
やっぱりフードは慣れてるものが一番安全だし、なかなか替えられないですね〜(;'A`)

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/08(Wed)04:56

うるまくんの母さん

こっちは自然のスケールが違いますよね。自然公園も、園内は車で移動しないと迷子になるレベルです。今回は1歳半で記憶がどれくらい残るのかわからないけれど、もう少し大きくなってまた遊びに来てくれると、もっと楽しいんじゃないかなーと思います。

フードはママさんのおっしゃるとおり、お肉のカット方法と産地の違いだけだと思うんですよ。別にビタミンとかが入っているようなものでもなく、購入しているパッケージはお肉そのままだから。だから別のお店で取り扱っているお肉が、身体にあわなかったのか???と。でも、同じ生肉でこうも違うものなの???とびっくりしました。

まだまだ残りがあるので、以前のもの8:新しいもの2くらいの割合でたまーーーーーにあたえています
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字