忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/20(Wed)18:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグ、マリーナで風を切る!

2014/08/12(Tue)06:40

この日はペットサプライ・ストアへ向かう途中、近所のマリーナへ寄り道してきましたョ。
以前にも書きましたが、モントリオールはセント・ローレンス川に浮かぶ大きな島です。でもこのマリーナが面している水は、湖と呼ばれます。

サブ飼い主さんに「でもここ、川じゃん?川だよね?」と質問してみたところ「対岸が見えないから、川じゃない」と。うーーん、納得できるようなできないような・・・。

確かに、対岸は見えません。たぶん知らない人は、ここを湖でも川でもなく、海と間違えるかもなぁ。(冬はセント・ローレンス川が凍ります。川を歩く、不思議な感覚です。お写真はこちらから

ナナさんも、ボートに乗りたいですか〜? オトモダチがボートを売ってしまったので、ヨット・クラブに行くこともなくなってしまったね。

木陰で休憩しつつ、おパグさんたちもしばしのお散歩を楽しみました。


やっぱりお天気のよい日に、みんな考えることは同じだなぁ。ピクニック中のファミリー、魚釣りを楽しむおじさんたち、読書&お昼寝中のマダムたち、わんこ連れのカップルなどなど、芝生はとても賑やかでした。


ナナさん&ジャズミン、ちょっぴり暑かったけど、午後のお出かけをエンジョイできたかな?

おまけ

川(湖?)に面したお宅のみなさんは、バックヤードに専用ドックを設けています。彼らは、ヨットクラブにわざわざ船を停めなくていいですからね。これぞ、究極の贅沢だわぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.460|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/08/12(Tue)10:37

なんと!川に面したお宅はバッグヤードにドッグがあるのか!
すご〜い!ほんと究極の贅沢生活だ〜♡
これだけ自然があると東京なんぞに住めない気がしますwww
お散歩も楽しそうだも〜んヽ(・∀・)ノ
前回のジャーキーガン!これまたスゴい武器を入手しましたねwww
いいなぁ〜♪楽しい・美味しい・素晴らしいヽ(〃∀〃)ノ

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/13(Wed)02:12

うるまくんの母さん

そうなんですよー、わざわざマリーナに行かずとも、裏庭からすぐ出発できてしまうという!

でも、お値段もかなり贅沢なので庶民には幻です。うちの近所の川辺のお宅は、3億円前後が相場っぽいです。たまに7億円とかいうのが売りに出てたりしますが・・・おそろしや。

うちの近所にはものすごい森があって、そこも近所のわんこ仲間たちによると、お散歩にはもってこいらしいんですがまだ行けてません。そちらも開拓してみたいです。

ジャーキーガンもここならいいけど(かなりかさばる)、日本だと食品乾燥機とあわせてどこにしまうの?と悩みますね。

無題

2014/08/12(Tue)14:17

まぁ~ステキ♪
冬は凍るのね~♪
行ってみたいわ~・・・・
まだカナダは行った事ないんです!
それにしてもおパグ姉妹のいい表情ったら(笑)
楽しかったんですねえ~♪

No.2|by ぼーる♪|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/13(Wed)05:32

ぽーるさん

夏のカナダも気候がよくていいんですが、冬はまた違った面白さがあります。川を歩くってなかなか経験できないですよね。体感温度マイナス40度でのわんこ散歩も、日本だと非日常かもー。

これから紅葉シーズンになるので、カナダは日本からのお客様がどっと増えます。日本からモントリオールに来られる方は、9割が秋の紅葉ツアーだと聞いたことがあります。秋も気候がいいんですよね~。ぜひ、ぽーるさんも機会があればカナダへ~!

秋は、おパグにもパーフェクトな季節ですよね!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字