忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/19(Sat)01:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

モントリオール・パグクラブの春オフ会(番外編)

2015/04/25(Sat)01:30

飼い主もおパグもとっても楽しめたモントリオール・パグクラブの春オフ会。(ナナさんの様子ジャズ子の様子はこちらから

オーガナイザーさんたちとスポンサーさんたちの計らいで、ステキなお土産も用意されておりました (^▽^)/

食いしん坊なおパグのためにも、3時のおやつをサーブしてもらえます (。・ρ・)ジュル

手作りクッキーの土台にピーナッツバター?添え。トッピングは市販のクッキーかな。このケーキがものすごく美味しかったようで、シャイなジャズ子が突如社交的に大変身。他飼い主さんのところをうろうろし、おこぼれを催促しておりました(恥)

そして、飼い主たちもチョコレートケーキをいただきましたョ。

それにしても、パグ飼いさんは世界共通です。オフ会の3時間、みなさん「かわいいぃぃぃぃ」しか発しておりません。会場のすべてのパグちゃんを撫で撫でしつつ、抱っこしてパグ臭を堪能し、カメラやケータイでおパグを激写します (///∇//)テレテレ



Yogiも、ナナ&ジャズと一緒に来てくれてありがとう~。

ハッピードッグのYogiは、どこへ行ってもみんなの人気者 (o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o オーガナイザーさんからも、特別にボールのプレゼントをいただきましたョ。
 
最後には、みんなで記念撮影してからお開きです。

もちろんおパグは、帰宅途中から爆睡ですワヽ(´◇`)ノ ファ~♪

ナナさん&ジャズミン、たくさんオトモダチができたかな?
 
来月のモントリオール・パグクラブのイベントは、ケベック州最大級!!!100匹ほどのパグ飼いさんが屋外施設に大集合する予定です。飼い主もお誘いいただいているのですが、その日は都合がつきそうにありません。これは本気で悲しすぎる(T_T)

このオフ会で、ひとつだけものすごく残念だったこと。数人の飼い主さん、まったく自分のわんこをチェックしていません。

アジリティ用具や床に置いている(知らない方の)カバンやコートにまでマーキングをしているおパグさんもいるもに、飼い主さんは知らん顔。というか、自分のおパグを見ていないので気づかない??? 動物だからね、マーキングも仕方ないと思うんです。でも、自分のわんこがマーキングしたなら、掃除くらいしようよぉ!知らない人のカバンやコートにおしっこをさせ、そのまま放置ってありえないんですけど・・・。本来はアジリティ練習場所なんだから、設置されている消臭スプレーを使うとか、常識だと思うんだけどなぁ。

うんPもね、同じく仕方ないと思うのです。ナナ&ジャズも、失敗はあるかもしれません。でも、それをそのまま放置なのですョ。飼い主、ものすごーーーーく気になります。インドアドッグランのあちこちにうんP放置で、自分のわんこをそのまま遊ばせるという神経がちょっと理解できません。飼い主は3時間知らないおパグのうんPを片付け、Yogiママから「ぷーぷ・これくたー」とニックネームを付けられました。

別イベントでも同じようなトイレの問題があったので、これってカナダ特有なのでしょうか???? これだけ改善されれば、とっても楽しいイベントなのになぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.612|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/04/25(Sat)01:57

ナナジャズちゃん、イベント楽しかったみたいですね!
おやつ、すごいですね~何が入ってたんでしょうか(笑)

そして、ナナちゃんとジャズちゃんの違い、まるでうちの花とトロのようです。
(ナナちゃん=花  ジャズちゃん=トロ)

お揃いのオヨーフク(MOMODOさんの)かわいいわあ~っ
お揃いもいいなあ、女の子同士もいいなあ(^^♪

んでんで、オトイレのことですが~。
カナダに限ったことじゃありませんヨ。
日本でも同じです。
我が子を見てない人いっぱいいます。

おしゃべりに夢中で、ウンチオシッコ、マウンティング、もうほったらかしです。


いろんな人がいる世の中なんですよね。

Shortyさんがきちんとされている方で、本当に良かったと思っています。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/27(Mon)01:17

ふーむさん

ジャズはちょっと謎なところもありますがw、ナナはイベントをとても楽しんだようでした〜。連れて行ってよかったですっ。

おパグのオフ会に行っても、トロちゃんはふーむさんの足元から離れないかな?いつもブログでお友達と走り回ってるのは、花ちゃんですもんねー。

このお洋服はMOMODO.さんではなく、BullオBullコさんのところの新作なんですョ。同じくフレブルちゃんのお洋服やさんなんですが、こちらもかわいいお洋服がたくさんで利用させてもらっています〜。やっぱり女の子はピンクだなー。

日本のおトイレ事情もカナダと同じですか!なんだか意外です。こっちは個人主義だし、他人のことはどーでもいいみたいな感覚がある人が多いけど、日本はけっこう周りの目を気にするでしょう?

おしゃべりが楽しいのはわかるけど、自分のわんこを見ながらでもおしゃべりできるじゃん!と思ってしまうんですよね。自分のお庭とかお家で同じことがあっても、嫌じゃないのかな?それとも、他所だからどーでもいいと思ってるのか・・・。

だから主人は、こういうイベントには絶対行きません。ストレスがたまって仕方ないらしいですw

無題

2015/04/28(Tue)00:30

ありゃりゃ、BULLおオULLコさんのオヨーフクでしたか~失礼しました!

最近、日本人もほんとにマナー悪い人が増えました。
(見た目、日本人のフリしているアジア人もたくさんいますが)
ちゃんとしている人は、ちゃんとしてるんですけどね・・・
だから見極めて、人付き合いしないとな~と実感している今日この頃です。

旦那様はどっちかっていうと日本人に近い感覚をお持ちなんですね。
良かった~(^^♪

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/28(Tue)07:12

ふーむさん

実は、モントリオール・パグクラブのオーガナイザーさんの一人に「(ナナの誕生日パーティをするので)よかったらうちに来ませんか?」ってお誘いしたんですよね。

そうすると彼女が「クラブのイベントにして、行きたい人を募集しようか?」みたいな感じになりまして。すいません、わんこは好きだけど、不特定多数の人にうちに来てもらうのはちょっと・・・。というわけで、イベントは無理ですとお断りしました。

もちろん、ちゃんとしている飼い主さん&わんちゃんがうちのバックヤードに30匹来てくれるのはいいんです。でも、前回の様子だとヤバイですね。うちの庭がうんPだらけになるのはいやーーーーー(涙)主人も「マナーない人とか絶対無理!!!」と言ってるので、そこはよかったです。

花ちゃん&とろちゃんは、いつでも大歓迎ですよ~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字