忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/23(Wed)09:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、新しいわん友達と一緒にドッグカフェへ

2016/06/30(Thu)06:05

ナナ&ジャズを通じてお知り合いになることの出来たいわたろーさんと一緒に、ドッグカフェへ出かけて来ましたョ。(カナダのドッグカフェ事情はこちらから
 
いわたろー家長男のオーストラリアン・シェパード小太朗(こたろう)くんは、現在6歳。見つめられるとこちらがドキドキしてしまう美男くんですョ。

愛くるしい瞳の長女、ミックス犬の鈴(すず)ちゃんは保護犬です。ベルジアン・シェパードのラッキーにとてもよく似たお顔立ち。(ラッキーの記事はこちらから)鈴ちゃんはだいたい3歳くらいとのことで、年齢はナナさんとジャズの中間くらいかな? 

2人とも毛並みがふわふわで柔らかく、なでなでするのが気持ちよいのです。

ここにYogiも加わって、この日は3人+5わんこの大所帯。 ソファ席は若干狭かったかもしれません。

小太朗くん、鈴ちゃん、Yogiは施設内の有料ドッグランを利用しましたが、おパグさんたちはいつも通りソファ席にて待機となりました。小型犬エリアはみんな寝ているため、まったくアクションがないんだもの。

ナナさんはYogiママのお隣、ジャズ子はいわたろーさんにぴったりくっついてお昼寝です。

わんこたちは思いっきり走り回ることが出来ませんでしたので、退屈だったかな m(o・ω・o)mゴメンヨ

でも、飼い主たちは夕方までたくさんお話ができて良かったです。そして、世界は狭いということを再度実感した飼い主でした。

今度は、みんなで我が家のバックヤードに遊びに来てネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.798|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2016/06/30(Thu)17:38

キャー!!すずちゃんって、うちのすずちゃんと同じ名前&漢字なのね~♪(^o^)ものすごい親近感わいちゃうわ☆カナダのすずちゃんの方がお利口そうな顔してるところが大きな違いだけれど・・・。(汗汗)

それにしても小太郎くんの瞳。綺麗すぎるっ。吸い込まれそうな色だねぇー。

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2016/07/05(Tue)23:57

sissiさん

鈴ちゃんは後からジョインしたけど、影のパックリーダーなんだってw 

おパグと並ぶと(相手がエレガントすぎて)同じ犬とは思えない・・・なぜだろうか・・・。

エレガントだなんて・・・

2016/07/02(Sat)05:52

ママさん、先日は本当に有り難うございました。諸々いただいた情報も勉強になりました!
美男とか、エレガントとか勿体ないホメ言葉をいただきましたが、テーブル上の御馳走や、カフェ特製のワンコドーナツ(?)のせいで、だいぶ おヨダレを垂れ流しておりました。翌日にはグルーミングしてきたので、だいぶキレイになりましたよ!
ぜひぜひ末永くよろしくお願いします。

No.2|by いわたろー|URLMailEdit

Re:エレガントだなんて・・・

2016/07/06(Wed)06:27

いわたろーさん

我が家もそろそろグルーミングに連れて行かねば、コタくん&鈴ちゃんに「パグ臭」と言われかねません・・・。ふたりの毛並みを見習って、毎日ブラッシングしようかなー。

そういやオトモダチがFBで写真を見て、鈴ちゃんもDNAテストやってみれば~?と言ってました。オトモダチはフランスで保護犬と暮らしてるんですが、ミックスしている犬種が分かることで(犬種によって)気をつけた方がよい病気なんかもわかるのがいいらしいです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字