忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/17(Sun)11:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズのチャリティ撮影会と看板娘

2014/11/23(Sun)01:00

Ottawa Pet Expoでは、ふたつのチャリティ撮影会がありました。

この日、心の底から「お願いしてよかった~」と思ったのは、Canadian Chihuahua Rescue & Transportというチワワちゃんを保護する団体主催の撮影会です。
 
こちらのブースでは、1撮影あたり10ドルをCCRTに寄付すると、お写真をプリント&フレームしてくれるというものでした。うーーん、フレームの好みがちょっとダサいあわないかも・・・と思った飼い主は、「フレームもプリントもいらないので、データで写真をいただけませんか?」とお願いしたところ、快く了解いただけましたョ。
 
おそらく撮影会はチワワちゃんが中心だったため、小さなStool(下記お写真のような椅子)に白いブランケットをかけたものを撮影台にしていました。

ジャズミンはこの椅子が怖くて、どうしても椅子の上で座れません&じっとしていられません。そのため、にフロアに座って撮影をしていただきましたが、やっぱり顔がこわばっていますネ。

しかし、さすがのナナ姐さんはすごかった!!!!

堂々と小さなStoolに座り、フォトグラファーさんの合図にあわせていろんな表情をみせてくれましたョ。

フォトグラファーさんも非常に素晴らしく、撮影もとてもスムーズでした。しかも!フォトグラファーさんも、まさかまさかのパグ飼いさん。

おばちゃまはなぜか魔女の仮装&メイクで、最初はちょっとびっくりだったのですが、Photowitchという名で活動しているようです。どこかで機会があれば、ぜひPhotowitchのおばちゃまに撮影をお願いしたいと思います。(ちゃんと連絡先は交換して帰りました)

反対に、もうひとつのチャリティ撮影会は最悪でした。

こちらの寄付金額は善意ということだったのですが、とりあえずフォトグラファーのおばさんがまったくなにもしてくれないのです。おパグの名前を聞いてくることもなければ、注意を引くような声かけも一切ありません。なんだかとっても嫌々やってるのが伝わってきて・・・非常に残念な感じでした。

出来上がりは指定されたサイトにわんちゃんのデータがアップロードされ、そこから自分の写真をダウンロードする仕組みです。が、見事に素人な出来上がりなのですョ。数百枚アップされているほとんどのわんちゃんが、カメラ目線じゃありませんから!!!!(だっておばさん、一言も発しませんからね。そりゃあ、わんちゃんはカメラを向きません)撮影中は飼い主がフォトグラファーさんの隣で「ナナ~!ジャズミン~!」と声をかけながら撮ってもらいました。YogiとLudoに至っては、Yogiのお写真ゼロ、Ludo1枚という散々な結果です。さらには画像もめちゃめちゃ荒くて、これだとプリントできないと思われ。こんなことなら、CCRTに上乗せして40ドルを寄付すればよかったよぉ。

やはりフォトグラファーさんで、お写真の出来上がりはものすごく変わるものですネ。

ところで、先月のハロウィン・パグオフ会でのチャリティ撮影会。この日もステキなフォトグラファーさんにナナ&ジャズを撮っていただいたのですが、ナナ姐さんは現在スタジオの看板娘と化しております。
 
スタジオHPのいろんなところで、ナナさんのお写真を使っていただいています。

やっぱり、ナナ姐さんは舌出し美人だなぁ。

オトモダチには「Photogenicな(写真写りがいい)だけだろw」と言われましたけれどね。飼い主、聞こえないふりでいきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.531|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/11/23(Sun)22:03

やばいっ(>_<)
ナナさんのモデルっぷりに胸がズキューーーンです♡♡♡

No.1|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/25(Tue)02:08

3びきの子豚さん

ありがとうございます~。やっぱり舌出し効果かな?わたしも一人で、かわいいわーとうっとりです(バカ)

カワユスーーっ!

2014/11/24(Mon)01:12

2人ともカワユ過ぎるぅ~!!ヽ(≧∀≦)ノ やっぱり犬にも写真映りというのがあるんでしょうかね。ナナさんは特にこの表情の作り方といい、natural bornスーパーモデル!?

こんな風に腕のいいプロの方に撮影してもらったら自分で撮るためにも勉強になりそうですね~。

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:カワユスーーっ!

2014/11/25(Tue)02:16

sissiさん

ナナさんは撮られることが好きみたいですw カメラを向けると、必ずポージングしてくれますよー。舌出しのせいか、ナナさんは「写真撮ってもいいですか?」とよく声をかけてもらえます。(ジャズミンは黒いから、スマホだとなかなか撮りにくいってのもあるかも)

やっぱりカメラマンさんはすごいなーと感じた日でした。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字