忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/28(Wed)02:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミンの自宅療養記録(1~3日目)

2014/11/22(Sat)01:15

脅威の回復力をみせ、無事退院&自宅にてモニタリングとなったジャズ子さん。(吐血の原因入院1日目入院2日目の記録はこちらから)

  • 療養記録1日目
この日は飼い主が有休を取ったので、Yogiママ&Schatzieママがジャズ子のお見舞いに来てくれました。まだ他のわんちゃんとはコンタクトが許されていませんので、Yogi&Schatzieはお留守番です。
 
うふふ。Yogiママに、パグポーチをいただいてしまいましたョ。しかしこれ、どーすればwww

自宅で1日モニタリングしましたが、この日は嘔吐も下痢もなく、ずーーーーっと2匹が仲良くお昼寝でした。

夕方には病院でのチェックアップもお願いし、点滴キャップも外してもらえることができました。昨日の看護婦さんには、手作り食だと下痢になる可能性が極めて高いと脅されましたが、一切心配なしでした。やはり、缶詰じゃなくても平気です。

しかし下痢のない代わりに、うんPの出ないジャズ子さん。これは便秘なのですか?それともごはんがいつもよりも少ないからですか?

  • 療養記録2日目 
飼い主&サブ飼い主が仕事のため、この日はお義理母たちがおパグの面倒を見てくれました。でも、やっぱりうんPはありません。なーーーぜーーーー???

  • 療養記録3日目
ナナさんにはお留守番をお願いし、ジャズミンをオフィスへ連れてきました。ジャズミン、おそらく2回目のオフィスではないのかな?

ナナさん出勤時には、飼い主のオフィスドアは閉めたままです。(どこかへ行って拾い食いをしないように) ナナさんは滅多に吠えませんので、ピンポーンとお客様が来られようともそのままずっと寝ています。飼い主がコピーを取りに行こうとも、ミーティングに出かけようとも、そのままじっと動きません。

しかし、ナナさんとは正反対のジャズ子さん。どこまでも飼い主の側から離れないのです。自宅やサブ飼い主さん実家では飼い主の姿が見えなくとも平気なのですが、不慣れな場所だとSeparation Anxiety(分離不安)の症状が出るのです。

飼い主が一瞬でもコピーを取りに行こうものなら、ものすごい勢いで鳴きまくります。同僚がガラスドアの反対から「ジャズミーーーーン、大丈夫だよー」と声をかけてくれるも、まったく効果がありません。

仕方ないのでドアを開けておくと、コピー機まで一緒にぴとっと付いてきて、そのまま飼い主をずっとストーカー。どんなにぐっすり寝ていようとも、飼い主の動きは見逃しません。そのため飼い主がトイレに行く際には、スリングに入れたジャズミンをトイレまで同伴させました。
 
ジャズミンのトイレはというと、おしっこは(こちらが誘導せずども)完璧です。場所が変わっても、シートさえあればうまくできるようになりました。

そして!3日ぶりに大きなうんPがでましたョ。うんPはすぐ始末しましたが、締め切ったオフィスはくさかったデス・・・。

****************************

ジャズミン、お薬は少々残っておりますが、現在は生食を復活させ(下痢になることもなく健康なうんPです)、食事の量も通常通りになりました。体調も万全で、週末にはちょっとしたイベントも控えています♪d(´▽`)b♪

ジャズミン、本当に本当に回復してよかったよ~v(。・ω・。)ィェィ♪ みなさま、今回の件では、ジャズミンへのあたたかいお言葉、ありがとうございましたd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b 

みなさまも、ひづめには十分お気をつけください!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.530|健康のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/11/22(Sat)09:58

あ、そのポーチ、誕生日に義妹から同じのもらったーヽ(* 'ー')ノ
自分でも黒・フォーンバージョン持ってて使い道に困ってるけど(^^;;
それにしてもそのオフィス環境は羨ましい!
ジャズ子さんのストーカーっぷりはうるまも
恐らく同じようになると思う。。。
吠えはしないけど、ずーっとついてきます(・_・;
そして便秘解消おめでとー!これで一安心ですね♪

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/23(Sun)01:19

うるまくんの母さん

なにー、ブラック&フォーンのダブルですかwww なにを入れて持ち歩けばいいんでしょうね。カードを入れるにはちょっと横幅が小さいし・・・。とりあえず中身は空っぽで、カバンには入れてありますw

うるまくんも、ママさん大好きですもんね〜。ぜったいにオフィス中をストーカーされますね。

ナナさんは拾い食いが致命傷だけど、ジャズは無駄吠えがすごいです。(わたしが消えるとき&チャイムが鳴ったりしたときも)

無題

2014/11/22(Sat)23:11

きっとジャスちゃん、体がしんどかったからオフィスでママから離れるのが怖かったんだと思いますヨ。

シートでオシッコ大成功おめでとう!
うんちもおめでとう!
良いウンチが出たら、ホッとしますよね。
臭くでもいいのだ~。うれしい臭さでしたでしょ(意味不明←笑)

花は手術したとき、二日オシッコ出なくて病院で抜いてもらいました(-_-;)
限界超えたらシートでするんですけど、あの時はさすがに無理だったみたい。

トイレトレーニング、頑張って~。


No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/23(Sun)01:23

ふーむさん

フォローありがとうございます〜。でも、ジャズは(ナナさんに比べて)分離不安が大変なことになっているんですよー。家だとケージでも大人しく待てたりするのに、やっぱり慣れない場所は不安になるのかな。

うれしい臭さw たしかにwww 花ちゃん、2日間もおしっこが出なかったんですか。それは大変!わたしもこのまま便秘だと病院かなーと思ってたので、3日目にしてのうんちは感激でしたw

おめでとうございます☆

2014/11/24(Mon)01:01

ジャズちゃんのウンPおめでとうございます。(笑)いや、笑い事じゃなくて本当に嬉しいですよね!私なんか普段から毎回ちゃんと出るだけでなんか嬉しいですもん。(^o^)

うちのすずは結局来週1週間若旦那のオフィスにデビューすることになりました。ジャズちゃんのオフィスでの様子はすごくタイムリーな話題だわ♪すずの場合は家の中でさえストーカー気味なので個室ではない若旦那のオフィスでは一体どうなることやら???ですが、なんとか頑張ってもらいます。それにしてもナナさんは本当にオフィスにちゃんと居られる子なんですねー。特にそれようにトレーニングをしたわけではないんですよね?やっぱりその子によって違うのかな。

No.3|by sissi|URLMailEdit

Re:おめでとうございます☆

2014/11/25(Tue)02:13

sissiさん

普段からうんPは要チェックですもんね。ちょっとリズムが狂うと「便秘?大丈夫?」と心配しちゃいます。

すずちゃん、若旦那さまのオフィスでみんなに「かわいい、かわいい」言ってもらえたかな?注目してもらえるので、すずちゃんも(若旦那さまも)鼻高々だと思いますよー。

ナナさんのパピー時代は、オフィスにあるコードで遊んだり、部屋中をずーーーっとうろうろしたりと落ち着きがありませんでした。(その結果、パピーの頃は2回くらいトライしてやめました)でも1歳を過ぎた後かな?もう1度トライしてみると、今度はずーーーーっと寝てるwww というわけで、ジャズミンが来るまではほぼ毎日出勤してました。これも慣れなのかな?いまは2人でお留守番させています。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字