忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/29(Mon)14:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2代目 Food Dehydrator が届いたョ

2014/10/10(Fri)01:20

数ヶ月前に購入したFood Dehydratorですが、このたび2代目を迎えることになりました。(初代の記事はこちらから

以前購入したものはとても使い勝手がよかったのですが、プラスチックトレーがかなりもろく、使っているうちにトレーが欠けたり割れたりしてしまいました。手洗いなのに、どういうこと!!!あとでReviewを読むと、みなさん同じようにトレーがもろいことだけが欠点だと書かれておりました。サブ飼い主さん、購入前に調べようよ・・・と心の中でつぶやいてみたりして。

Salton社はなぜかトレーだけの購入はできないらしく、仮に購入できたとしてもまた割れてしまう恐れもあります。そこで今回は、オトモダチも愛用しているNesco社のDehydratorを選んでみました。ちなみに、飼い主が購入したジャーキー・ガンもNesco社製です

しかし、相変わらずかさばりますネ。

Nesco社がSaltons社より優れているなぁと思うところ
・トレーだけの購入が可能。トレーが壊れたときはもちろん、トレーを追加することで、もっとたくさんのジャーキーを一度に作ることもできる。
・本体に温度が書いてあるのでわかりやすい。Salton社の場合には、何度だっけ?といちいちマニュアルを読んでいた。暗記すればよいのでは?というツッコミはなしで。

Nesco社がSalton社よりもイマイチだなぁと思うところ
・オンオフのスイッチがない。電源を差すといきなりスタートする。
・トレーが透明でないので、フードがモニターしづらい。

Nesco社のDehydratorはまだ1週間ほどしか使用しておりませんが、トレーをがんがん洗えることが気に入っています。もちろん引き続き手洗いなのですが、Salton社のように気をつけなくてもいいので、かなり気が楽になりました。オンオフ・スイッチは慣れれば「こういうものか」と思えるし、基本的には夜セットして朝出来上がりをチェックしているので、トレーが透明でなくとも大した問題ではありません。

付属品にはマニュアル(レシピ入り)以外にも、ジャーキーシーズニング、メッシュシート2枚、隙間のないシート2枚が入ってきました。Salton社のシートは別売りだったので購入していなかったのですが、Nesco社は最初から付いてくるらしー。まあ、Nesco社の方がお値段も2倍なんですけどね。

メッシュシートはトレーの隙間が小さくなるので、ブルーベリーやクランベリーなどの小さいものや、ハーブなどを乾燥させる際に活躍するようです。そしてもうひとつのシートは完全に隙間がなくなってしまうため、これでフルーツロールを作れということらしい。
 
ちなみにフルーツロールとは、こういうお菓子のことを言います。

これをホームメイドするには、まずフルーツをピューレし、レモン汁とお砂糖を加えたものをうすーくうすーく伸ばして、オーブンや食品乾燥機で乾燥させてできあがり。(粉ゼラチンを混ぜるレシピもあるようです)しかし、フルーツロールのためだけにシートを付属させるって、ものすごく外国的な発想だーな。

※画像はお借りしました。

さて、我が家でのNescoさん第一弾は、コンサバにチキン・ジャーキーにしてみましたョ。

うすーくスライスした鶏胸肉を重ならないように並べ、そのまま一晩放置するだけです。

やはり、安定の美味しさなのでしょうか??? おパグさんたちにも、いつもどおり大好評でした。
 
ちなみにDehydratorを2回稼働させると、こんなにたくさんのジャーキーができあがります。Costcoで購入する鶏胸肉10枚分(たぶん2,500円くらい?)で、ジップロックの特大サイズに一杯になります。その際トレーに隙間があったので、ソーセージも乾燥させました。

我が家はトレーニングのためにもものすごい量のおやつを食べさせているので、この特大サイズは2〜3週間で完全に食べ終わってしまいます。いまはアジリティがお休みなのでこのペースですが、2匹をアジリティに通わせはじめると、もう少し早く消費してしまうのではないかな。

そのため国産の市販チキンジャーキーを購入すると、おやつだけで毎月10,000円くらい使うことになってしまいます。Dehydrator様々です。

結論。本気でかさばるけれど、本当にオススメですョ!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.487|ごはんComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/10/10(Fri)07:11

早くも2代目なんですねΣ(゚Д゚)
そっか、壊れやすいトレーだったとは。
今度のものは大丈夫そうですね〜♪
値段の差ってそういう所に出ますよね。
私も日本のネット通販で色々探してみて
買おうかどうしようか悩み中です〜(´ω`)

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/11(Sat)06:01

うるまくんの母さん

そーなんですよー、この間買ったかと思ったら、もう2代目です。壊れたトレーの件で、お客様サービスのようなところに連絡しても音沙汰なしという(涙)さすが北米だな・・・。

わたしの友人がリサーチマニアで、いろいろレビューを読みあさって購入したのがNescoです。(Nescoはこっちだと有名ブランドみたいです)だからNescoは大丈夫だろーと勝手に信じてます。

日本だと、日本製のDehydratorとかあるのかな?そうすると、日本の事情を考えた作りでそんなにかさばらないのかな?もし輸入物しかないって場合には、Nescoはとってもよいと思います。

ママさん、Dehydratorは本気で「今年買ってよかったもの」のトップ3には入ってますよー。とってもおすすめー!!!

はじめまして♪

2014/10/11(Sat)01:01

はじめてコメントさせていただきます。7ヶ月パグの新米飼い主、sissiと申します。(^o^)/

ずっとブログ読ませていただいてました。ナナさん&ジャスミンちゃんの大ファンで、こちらのブログでいつもすごい勉強をさせてもらっています!とってもお役立ちの情報沢山いつも本当にありがとうございます♪特にジャスミンちゃんのベーシックトレーニングはとてもよくまとめて下さっているので勝手にコピーして自宅での毎日のトレーニングの参考にさせていただいています♪

そしてうちもトレーニング時にかなり沢山おやつを使うんですが、沢山あげすぎるとうちの子は後でガーっと吐いてしまうんです。餌の種類なのか、それとも体質なのか。。。Shortyさんも大量に使うとのことですが、ナナさんたちは吐いちゃうことないですか?やっぱり細かく刻んであげているのかな。ナナさんとジャスミンちゃんはちゃんと噛んでから飲み込んでますか?

いきなりの質問攻めですみません~。周りにパグを飼ってる人ががいないのでつい沢山聞いてしまいましたが、もし参考までに聞かせていただければうれしいです☆どうぞヨロシクお願いします!

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:はじめまして♪

2014/10/11(Sat)06:57

sissiさん、こんにちは。とってもうれしいコメントありがとうございます~。

7ヶ月のパグちゃんなら、まだまだトレーニング中ですよね。我が家はナナさんの拾い食い問題があるので、万年トレーニングですが(汗)トレーニング素人のわたしの備忘録でも、sissiさんのお役にたてたようでよかった!わたしは、トレーニングは毎日こつこつ続けることだと思っているので・・・ぜひぜひ一緒にがんばりましょうね!

sissiさんは現在ドイツにお住まいなんですね~。ドイツへはまだ行ったことがないのですが、よくブログに登場するトイプードルのSchatzieママは、ドイツへピアノ留学をしていたピアニストさんで、ドイツのお話をよく聞くことがあります。お写真とかとてもステキです。いつかは行ってみたいです。(またあとで、ゆっくりブログをチェックさせてください~)

うちのおパグさんたちは(特にナナさん)食事を多く食べさせると、すぐ下痢してしまうんですョ(涙)sissiさんはどんなおやつを使ってトレーニングされているのかな?我が家では、基本は手作りジャーキーを使います。たくさんあたえるものなので、自然なものがいいかなーと思って。そして、トレーニング中はなるべく小さくちぎってあたえています。トレーナーさんからは、量ではなく(あたえる)回数が大事だと教わったので、うちは回数で勝負です!先生いわく、本当に2mmくらいの大きさでいいから!とのこと。(でもジャーキーを手でそんな小さな形にちぎれないので、うちはもっと大きいです)

ナナさんは、食べものを飲み物ですか?というくらい、すぐ飲み込んでしまうタイプなので、大きくても小さくても噛みません(汗)ジャズミンは、ちゃんと噛んで食べているみたいです。

以前、ご近所の仲良しさんからナナさんへバースデープレゼントに市販のおやつをいただいたことがありました。ナナさんは大丈夫だったんですが、ジャズミンは食べたおやつを(とても小さい一口サイズのおやつだったのですが)すべて吐きました。だから、身体にあわないものもあるのかもしれませんよね。同じくブログに出てくるYogiは、Duckがあわないらしく、乾燥しただけのナチュラルなDuckおやつなんかもすぐ吐いてしまいます。

もしかすると、現在使っているおやつが、すずちゃんにはあんまりあわないのかも?????
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字